また書いてみる

平日は普通に都内まで通勤して、週末は外出自粛。 出かけるのはせいぜい(車で)近所のスーパーに行くか、 近所をウォーキングする程度。 ここ最近は緊急事態宣言が解除されるかどーかって雰囲気だからか、 世間の緊張感も緩みがちだし、 こーなってくると、…

久しぶりに書いてみる

何年も放置してたのに、しっかりと残っている。。。 黒歴史といえば黒歴史なのかもしれないけど、 そうは言っても過去の自分の見たものや感じたことが そのまま残っているだけなので受け入れておくことにする。 というか。 20代のころはなにかと「ど~かとお…

明けましておめでとうございます

気づけば2014年もGW。 …はぇぇぇ〜よぉぉぉ〜〜〜!!! 今年、まだ一度も日記を書いていないらしいので、 書いてみることにした。 と言っても、取り立てて変化があったわけじゃないから これと言って書くべきネタもそんなにない。 1月は、餅も食べずに終わ…

ちと更新

最近、ものっそい仕事が忙しい。 いや、仕事があるってことはありがたいことだけども、 それにしても忙しい。 なんつーか、俺のキャパに対して、やることが多すぎるんだよ。 …まぁ、もっと効率良く事を進めたらいいって話もありますが。 ・・・・・閑話休題…

サンデードライバーとか飲み会の話とか

週末になるとウインカーを出さずに 車線変更や右左折をするドライバーが多い気がする。 なんなの?事故りたいの?お馬鹿さんなの? ・・・まぁ、いいや。 こないだ、以前務めていた会社の人たちと呑みに行ってきた。 年に1〜2回くらいの頻度ではあるけど、 …

最低な演者

某コーヒーショップにて。 俺の隣にAKBみたいな衣装を着た女性が座りました。 彼女は座るなりタバコに火を付け、電話をしはじめました。 俺と彼女との距離は30〜40cm程度。 彼女の声は決して小声なんかではないので、 何を言っているかが「ハッキリ」聞こえ…

2013年

お休みがぁぁぁ〜、 あと1日でぇぇぇ〜〜〜、 お〜わ〜る〜(ToT) もうね、年末年始のダラダラモードが ちょいと吹っ飛んでしまったので 今更ながら慌ててダラダラしようとがんばってるのですよ。 と言っても、実家で待機してるだけなんですが。 そろそろ年賀…

雨乞い…失敗

例年どおり、今年も雨乞いを(こっそりと)行なってみましたが、 なんらかの見えないチカラにより、今年は大敗を喫した模様です。 ・・・ちっ! ってかさ、25〜28日まで会社に行くとしてもだよ? ほぼほぼ年内の予定は終えているわけで。 来年の準備を行うく…

朝のちょっとした恐怖体験

今朝の話。 と、その前に。 出社前の日課として、朝は8:40〜9:15くらいまで 俺は、会社近くの喫茶店に行っています。 そこでコーヒーとか紅茶を飲みつつ、 タバコを1〜2本吸ってから出社してるのです。 …ま、仕事前のリセット作業みたいなもんです。 今朝も…

久々に日記をば

久しぶりにちょっとだけ更新。 よ〜やく年賀状作成の終わりが見えてきた! 印刷が終わったら、溜まっていたCDをiPhoneさんに入れたげて、 ついでにiPodさんにも入れたげたら作業完了! …ってかiTuneってiPhoneと同期したらiPodは同期できないとかあんの? も…

落下する楽しさ

えーと、今から14〜15年前だったと思うんだけどさ。 千葉のマザー牧場にあるバンジージャンプをしに行ったのですよ。 いくら掛かったか覚えてないけど、確か保険込みで4000円くらいかな? 一緒に行った人は「絶対にやらない!」と完全拒否されたのでやったの…

フェチについて真面目に考察してみる

まぁ、その…なんだ。 久々にちょいと思いついたので書き連ねてみる。 世の中には「〜フェチ」という言葉があります。 某辞書によれば フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に 「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向…

ご褒美

父方の実家が農家をやってましてな。 種まき、田植え、稲刈り&籾摺りを手伝ったのですよ。 って、これはまぁどっかにも書きましたが。 それで、伯父さんが俺に電話してきました。 時期的に考えて「柿が成ってるから取りに来いよー」って 話だと思いつつも電…

震災復興と日本の技術

3.11 東日本大震災から1年半、 9.11 同時多発テロから11年。 先日、某建築会社の人と話をする機会がありまして。 日本と他国の建物についてアレコレと教えてもらいました。 「日本って国はとにかく地震が多い」 「それをみんなわかってるから(本来であれば…

もっと興味を持とうよ!

先日の「ご挨拶」は無事に終えることができました。 心配してくれた人、脅かしてくれた人、ありがとうw ・・・・・閑話休題・・・・・ 本当は面白ネタでも書いていこうかと思ったんだけど、 最近いろいろと気になることがあるので、ちょっと固い話をば。 読…

ちょいと日記をば

ちょー久しぶりに日記を書いてみる。 とりあえず…今はシンドイ。 サルコイドーシス関連で、ホルター心電図の検査中のため、 シャワー浴びられないし、レコードする機械がちょいちょいズレるし、 寝返りは打てないし、シャワー浴びられないし…。 あと二時間ほ…

足立ナンバーのバカー!

なぁ、なんで三連休は終わってしまうん? 三連休ラストの1日は、部屋の片付け&昼寝で気づけば夕方。。。 大して疲れることをしたわけではないはずなのに(ToT) 話は変わって。 昨日、「一人de妄想ga暴走in房総〜2012〜」を軽く行ってきました。 天気は良かっ…

七夕はいつも雨

七夕はいつも雨…のような気がします。 俺だけか? で、七夕です。 ふと「織姫と彦星の話ってどんなんだっけ?」と思ったのですよ。 織姫は機織りの娘だよな。 彦星は牛を買ってる若者だったよな。 たしかやつらは結婚したんだけど、 なんで年に1度しか会えな…

時間がなければ作ればいい

パンがなければケーキを食べればいいじゃない! …というセリフはマリー・アントワネットのセリフだと伝えられているけど、 実際には彼女が発したセリフではなく、別の貴族のセリフらしいです。 (というかアントワネット王妃ではなくマリー・テレーズ王妃?…

美味しいもの×3

ざっと書いておく。 まずは金曜の夜に行った『Honey's Nest Lodge』。 ここは4回目だけども、あいかわらずの美味しさですだ。 ってか、俺が前回来て、どの席に座ったかを ちゃ〜んと覚えていてくれてるスタッフ(つかさん)が素晴らしい! 彼女がスタッフで…

ちょっと落ちてる

久しぶりにちょっと書いておく。 やる気というかモチベーションというか、 とにかくそういうもののバイオリズムって〜のがありまして。 これが高いときと低いときとがあるわけ。 で、ここ最近は全体的に低い位置にいるのですよ。 だもんで、ちょっとやる気が…

どーでもいい

あー、そのですね。 携帯のメールアドレスを変更したことによって 心配してくださった方・・・ありがとうございます。 アドレス帳を整理したいな〜と思っていたのと、 気分転換がてら、半ば勢いでメールアドレスを変更したのです。 で、変更のサイトにアクセ…

ヒノと遊んだ(他)

久しぶりにヒノくん(5歳、♂)と遊んできました。 買い物に付き合って「もらって」、 ゲーセンでゲームしている様子を見せて「もらって」、 お昼ご飯に回転寿司行ってたらふく食べて、、 戻ってからは「ポンジャン」(ドンジャラみたいなやつ)で遊んで、、…

ICE Fes Vol.0 〜KM JAM 2012〜

と、言うわけで久しぶりの日記はICEです。 エロトークかと思って油断したなっ! 高校生の頃にハマって、以降社会人になっても時折聴いていたICEが ライブをやるって〜ので、ワタクシ、ものっそい楽しみにしておりました。 宮にぃが亡くなったときに『ICEも無…

清潔のススメ

先月『加齢臭』について、ちょいと書きました。 これについての続報です。 加齢臭について、以前、ある調査が行われたそうです。 どんな調査かというと、10代〜50代の男女の汗(というか体臭?)の サンプルを集めて、その匂いを嗅ぐというもの。 まず最初に…

風向きの読める男

最近、ちょっと気になることがある。 ・・・もとい。 ちょっとどころか、相当気になることがある。 ワタクシ、もう33歳も半分以上経過しているのですよ。 あと5ヶ月もすると34歳。 あ、誕生日プレゼントは前後半年間は受け付けております。 ってそうじゃない…

真剣に「変態」を考察してみる

最近、やたらと「変態」呼ばわりされるので、 ここは一つ、しっかりと否定しておかねばなるまい。。。 そう思い、あれやこれやと書き記しておこうかと思います。 ここで言う「変態」とは、 生物が成長の過程で姿形を変える「変態」ではなく、 いわゆる「変態…

黒歴史

ようやく、禁断の箱に手をつけることにしました。 禁断の箱とは…一昔前、当時25万円ほどで購入したパソコンのこと。 ちなみにNECのValueStarNX(VC40H/8)。 OSはWindows98、HDDは大容量の8GB搭載、メモリはまだ64MBかな? これが、大学生んときに買った人生…

仕事&マッサージ&ホルモン

久しぶりに休日出勤をしてきまひた。 まぁ、出ないでも大丈夫だったのかもしれないけど、 来週はちょっと忙しい一週間になりそうな予感なので、 保険の意味もあって、少しだけ仕事進めてきた。 で、夕方からは、小岩にあるソイファーってお店で タイ古式マッ…

テルマエ・ロマエ

先週、立ち寄った本屋で思わず手にとってしまった『テルマエ・ロマエ』 面白いと評判なので、モノは試しだ!と1巻を購入したわけだが…。 これが想像以上に面白い! 勢いで最新刊まで一気に買って読んでしまったw 色々な人(皇帝、町人、成金…等)の要望に応…