最低な演者

某コーヒーショップにて。
 

俺の隣にAKBみたいな衣装を着た女性が座りました。
彼女は座るなりタバコに火を付け、電話をしはじめました。
俺と彼女との距離は30〜40cm程度。
彼女の声は決して小声なんかではないので、
何を言っているかが「ハッキリ」聞こえました。
 

以下、彼女の発言と俺の心の声。
 
 
 

女「今日のライブ、マジ最悪だったんだけど!」
 

(ちょwww 声、でけーよ!)
 

女「何がって…あたしはいつもどおりなんだけどさ」
女「客のノリがダメ!」
 

(それは…客をノせられないお前のせいじゃね?)
 

女「っつーが学校でも眠くて、その後すぐライブじゃん?」
女「あたし、体調良くないんだよね」
 

(体調管理できてないからダメダメだったのでは?)
 

女「"ペンギン〜"とかもう散々やったからやりたくなかった」
女「でもさー、○○が組み込んだからさー」
女「客もさー、コール知らないで"あ、ここコールだったんだ!"みたいな?」
女「もうなんなの!あたし、さっさと帰りたかったよ」
 

(…人のせいにしてばっかだな…)
 
 
 

…とまぁ、こんな感じ。
 

ちょっぴりだけ擁護するとしたら、
そりゃ〜、愚痴りたいときもあるよねー。ってそんくらい。
 
 
 

だけどさ。ちょっと御待ちなさいな。
 

彼女の風貌から考えて、このコーヒーショップ(秋葉原)周辺で
ライブ活動をしている(ローカルな)アイドルの一員なのでしょう。
言うなればここはホームグラウンド。
彼女のファンや関係者がどこにいてもおかしくない場所。
 

そんなとこで客批判、スタッフ批判をダダ漏れさせるって〜のは
ど〜かとおもうよっ!
 

それに、だ。
体調管理もちゃんとできず、
その結果、万全のパフォーマンスもできず、
挙句の果てには客をノセることもできず…って、
ど〜かとおもうよっ!
 
 
 

香水(?)の香りがキツかったのもあり、気分は最悪でしたわ。