また書いてみる

平日は普通に都内まで通勤して、週末は外出自粛。

出かけるのはせいぜい(車で)近所のスーパーに行くか、

近所をウォーキングする程度。

ここ最近は緊急事態宣言が解除されるかどーかって雰囲気だからか、

世間の緊張感も緩みがちだし、

こーなってくると、平日=リスク、週末=自粛でストレスと、

これっぽっちもいいことがないっ!!!

 

ってか、むしろ仕事のストレスが半端ない!

こちとら開発者のつもりだと思ってたら、

管理者も営業もやれみたいな話だし。

なんなら「売上取ってこないと、君らんとこやばいよ?」みたいな

謎のプレッシャーまでもらってるし。

そしてそれをいけしゃあしゃあと言ってるのが営業の人。

「むしろ、そっちが仕事取ってこんかーーーい!」って思うわ。

 

…おかしいな。

大抵のことはネタにできるつもりだったけど、

思いの外、笑いにもっていけなくなってる。

余裕がなくなってんのかもな~。

 

・・・・・閑話休題・・・・・

 

先日、テレワーク中の後輩Yさん(20代の女性)が出社してきた。

Yさんは社内のサブ機で仕事する予定だったけど、

ちょっと手違いで彼女のサブ機は新人が使用中。

 

俺は思ったね。

(Yさん、自分のサブ機が無いこと気づくかなぁ~?)って。

 

Yさん「おはようございます」

俺「おー、おはよ~」(といいつつ、ジーッと眺める)

Yさん「な、な、なんですか?なんですか?」

俺「・・・気づいた?」

Yさん「え?え?なんですか?」

俺(ジーーー)

Yさん「あ!髪切りました?」

俺「ちげーーーよ!サブ機無いのよw」

Yさん「あっはっはっはっはwww」

 

・・・えぇ、和みました。