2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ってなわけでそろそろ2004年も終わりみたいです。 ってなことをこたつに入りながら(PRIDEとか観ながら)書いているのです。軽く振り返ってみると今年は全体的に良い1年だったんぢゃねぇかと。友達も増えたし、趣味や行動範囲も広がったし、そこそこ良いこ…

ニイサン

さっきニイサン(not 実兄)から電話があった。学生の頃は近所だったから気軽に遊べたけど、さすがに浜松は遠いね。 そのニイサンが、今日彼女と一緒にディズニーランドに行ったらし。ええのぅ。 ちなみに、スプラッシュマウンテンの落下時、彼女にしがみつ…

年末のヒトリゴト

今日から年末年始休暇。体調を崩したのでひたすら眠る。頭痛がひどくて動けない。せっかくの休みなのに。明日は…ど〜にかして買い物に行きたひ。

雪の降る町

だから嫌いだよ こんな日に出かけるの 人がやたら歩いてて 用もないのに …ってなわけで雪が降っているのです。寒いっつ〜の。こんな日はコタツに入りながら熱燗でキューっと♪ な〜んてありえないありえない。納会はばっくれるぜぃ!!!

朝の戯言

今朝の電車は異常なくらい人が少なかった。毎日こうだといいのに…。でもディズニーランドは普段の倍くらい込んでたなぁ〜。雨(…雪?)だって〜のに。まぁ、それだけの集客力ってことなんだろ〜けどな。 そして、会社!会社も人が少ないっ!きっと午後の納会…

Jazz ChetBaker

ちょっくら素敵なJazzのご紹介♪ トシヤにも聞かせたんだけど…Chet Bakerはマジでオススメですっ!!!ほんとやヴぁいくらいに良いのです。男性ヴォーカルであれだけセクシーな歌声をしているなんて反則だと思っちまうくらい。 有名なのは『MY FUNNY VALENTIN…

JAZZ

こ〜見えても、JAZZ好きなのですよ。と言ってもコンピばっかりですけど。Horace SilverやSonny Clark、Lee Morganとか有名なアーティストが一枚にギュっとつまってたりするのを聴きながらまったりと眠りにつくのが好きなのですよ。 おーし、そうと決まったら…

もしかしたら…

結婚って男女に多少の温度差があるものなのかも…とか思ってみたり。いや〜、やっぱり既婚者の話ってば面白いや♪

男って…

男って想像以上に単純な生き物なんですよ。些細なことで一喜一憂できちゃうんだから。 例えばさ〜、綺麗な月が観れたってことで喜んだっていいぢゃねぇか。どうよ? うひひのひ♪

すべての男は消耗品である

村上龍の著書。なかなか面白いことが書いてあるんで、読んでみるのはいかがかな?

結局…

25日は友達の家にみんなで集まって、飲み食いしてたとですよ。別に2000年くらい前に生まれたという人の誕生日を祝うわけでもなく、ごく普通の週末?みたいな?

<終わってみれば>

あ…有馬記念の予想するの忘れた〜(ToT)

クリスマス・イブだそうで…

っつ〜わけで、世間は賑やか&華やかなムードに包まれてるみたいです。そんなこととは関係なくふつ〜に仕事しているんですが…。いやいやいやいや、もう帰りますよ〜!予定あるし♪ ………トシヤと「謝謝」で待ち合わせですけど、何か? あれ?今晩はケーキを作る…

橋の上で…

幕張には“美浜大橋”なんてたいそうな名前のついた橋があるのですよ。一昔前はナンパの名所だったらしく、“ナンパ橋”なんて別名もある橋なんだけど。 休みの日は一人で海に行ったりしてるんだけど、この橋もよく行く場所の一つ。 夕焼けやら夜景やらを眺めな…

幸せ

『1時間幸せになりたかったら…酒を呑みなさい 一週間幸せになりたかったら…結婚をしなさい 一ヵ月幸せになりたかったら…恋愛をしなさい 一生幸せになりたかったら…釣りを覚えなさい』…これは中国(?)のジョークらしいけど、言いえて妙な気がする。

祝日

今日は祝日。天皇誕生日。 ふと思ったんだけど今の天皇が亡くなったら…次の天皇の誕生日も祝日になっちゃうのか? ってことは…天皇がバタバタと亡くなっていったら…。 ってか、人が死ぬことによって『祝日』が増えるってなんか不謹慎だな。

RipSlymeがっ!

RipSlymeがNIKEのCMソングに大抜擢ですって!日本人としては初めてらしい。しかも採用された曲があの「ステッパーズ・ディライト」(デビュー曲)だってんだから…うひひ♪ やべー、またカラオケ行きたくなってきたぁぁぁ〜♪

今朝の電車

今朝、電車で隣に座った男性(推定年齢30歳)。ものすっごい音量で『マンピーのG★SPOT』(by Southern All Stars)を聴いてた。しかもヘビーローテーションで。きっと彼は病んでいるのでしょう。そして、彼の隣で4〜5回も聴かされた俺は…あまりにうる…

スリランカの首都は?

「スリジャヤワルダナプラコッテ」 いいですか?覚えましたか?それでは10回連呼してみましょう。りぴ〜とあふた〜み〜♪「スリジャヤリャ○×………無理?

SQLServerの罠?

恥ずかしながら、今日初めてストアドプロシージャってものを弄んでみました。ってか、機会がなかったって話ですけど。 で、びっくりしたことが一つ。存在しないDB(テーブル)を参照(?)しようとすると、当然のことながらエラー値をリターンしてくれるも…

クリスマス

ちと早いけど、少しばかりクリスマスについて考えてみた。 会社帰りの車内、ある女性たちの会話が聞こえてきたのですよ。ど〜やらクリスマスのプランについて話し合っている様子。イルミネーション、プレゼント、ホテル…。そんなんばっか。 うーむ。クリスマ…

2時間の男

本人(M氏)曰く「前戯を含めて2時間くらい」だそうで…。「なんなら本人(M氏の彼女)に聞いてみてくれよ〜」とまで言ってた。いやいや、いくら俺でもそんなこと聞けないってヴぁ。

映画が観たいのです

結局、今年は映画館に行って観た映画が1本だけ…。この俺が?あ、ありえにゃ〜ぃ! う〜ん、感動できる映画が観たいのぅ。ほんのり泣けちゃうようなのがベター。今、どんなのを観たら泣けるんでぃ?「僕の彼女を紹介します」?「ターミナル」? 何かお勧め情…

酒の影響

当然のことながら、ワタクシの話ではなく…。 社内の数人が前日の呑みの影響を受けていると思われ。(→赤ら顔、午前半休、午後半休…etc.) えぇ、とっても素敵な会社だと思いますw

続・茨城弁

来月結婚する従兄弟と電話をした。徐々に上がっていくイントネーションだけではなく、文節毎にアップダウンするイントネーションの会話だった。 「じゃあよ〜、2日によ〜、こっちに来たら、話すっか?」この短い会話だと、句読点毎にイントネーションがアッ…

道連れ

アバウトレンジャー・レッド(画像はレッドとパフェ☆)がはてなでも書くってさ。こうなりゃはぎ坊共々道連れだっ!仲良く恥を晒そうぜ♪ ↓↓↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/hiro9712/

深夜のファミレスにて…

個人的に『身体の相性』ってのは存在すると思ってるんだけど、どうなん?そんなのは幻なのか?いやいや…まさか…ねぇ?

結婚論(真夜中の戯言)

『なぜ結婚するのか?』と聞いたら『子供を産むための権利を手にするため』という新説が登場! …どうなのよ?

茨城

父の実家があるせいか、ふとしたときに茨城弁(?)が出る。 ポイントはイントネーション♪ゆっくりと上がり続けて最後に軽く落とす!…みたいな。

ポップアート展(渋谷Bunkamura)

ポップ&シュールって感じかなぁ。若干のエロスも表現次第ぢゃアートなんだな、と。