2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと追記

SHOWBIZ COUNTDOWNを観ているため、ちょっと追記。 『Mr.WOODCOCK』と『SUPERBAD』の2作品は面白そう。 2つともコメディなんだけど、アメリカンジョーク好きな俺にとしては 日本で公開されるんだったら観てもいいんじゃないかって思う。 逆に『Dragon War …

思ったことをダラっと

普通の人が、普通に働いて、普通に家を買う コレが普通だと思うんだよね〜。 と、普通の人ではない『みのもんた』がCMしていることに違和感を覚えます。 ・・・・・閑話休題・・・・・ 時津風部屋の件で、相撲がキライになりそうです。 これで相撲部屋に入…

No Title.

前に務めていた会社の株価が予定通り急降下しているのを知りました。 適当にがんばっていただきたいものです。 って、無職の俺に心配されたかないだろうけどwww ふぅ。 そろそろ寝ようかと思ってたら、友達夫婦に呼ばれたのでちょいと行ってきます。 カラ…

祝・卒業

ども。 無事、卒業してきやした。 の〜んびりと学校に行って、ひとしきりみんなとワイワイ騒いで、 先生は後輩の顔観て、修了証書やホームヘルパーの証明書やらをもらって ・・・ほんの少し、誰もいない教室を見渡して・・・オシマイ。 お昼食べてからはハロ…

祖母の本音

こないだの従姉の結婚式でのお話。 毎回、結婚式となるとカメラマン役を命じられるのですよ。 少なくとも過去4回、従兄や地元の友達の結婚式では デジカメやらビデオカメラやらを持って会場内をウロチョロしてました。 (あれ、ちゃんと撮れていたんだろか…

セクハラオヤジの話

ここ1週間、いろいろなことがありましてね。 先週末、友達と旅行に行った後は ひたすらレポートに追われてみたり、 それが終わったかと思いきや、緊張の糸が切れたのかダウン。。。 土曜日はダウンしながらも従姉の結婚式に参加。 帰ってきて体調はそこそこ…

時間がねぇぇぇ〜〜〜!!!

実習のレポートが終わらない上に、明日は卒業試験の日。 勉強もしなきゃだけど、レポート提出のがプライオリティー高いので 泣きながらレポートを書いているわけです。 本当なら、旅行日記とか書きたいところだけど… (ってか、ネットしてる暇なんかないはず…

レッツ、嬬恋♪

っつ〜わけで、明日から嬬恋の方へ1泊旅行へ行ってきます♪ これ、去年は行かなかったけど、ここ数年の恒例行事なんですよ。 男女合計13名で、ログハウスを借りて一泊旅行。 テニスしたり、温泉入ったり、美味しい高原野菜を食べたり…うはっ!楽しみ♪ んぢゃ…

1歳半健診

「ファミリーもいないのにファミリーカー乗ってるの?」 と、言われて軽く凹んだことのあるチャックです。 ぼんじょるの。 こないだ、千葉県ピーナツ市に行ったときのこと。 そこでね、1歳半健診って〜のをやっていたのですよ。 赤ちゃんとその親が10数名参…

やっちまった♪

明日、八街の市役所まで実習に行かねばならんのですよ。 八街…世間一般では『落花生』で有名らしいですが… 俺が数年前に調べたところ、落花生を作っている農家は数軒しかないとか。 どうなんだろうね?>八街 ま、それはさておき。 八街駅に8時30分までに行…

ヒトリゴト

あと2週間とちょっとで今の学校を卒業することになるんですよ。 4月から半年間…長いな〜と思ってたんだけど、 ここまでくると『早っ!!!』って感じ。 前半は講義&実技で四苦八苦してさ、 夏休み前後の実習ではヘトヘトになって…こんなんで働けるのか?っ…

世の中は不条理だ!

こないだの実習で、印象に残った出来事をご紹介。 1人はAさん(30歳、♂)、もう1人はSさん(32歳、♂)。 2人とも車椅子での生活(手足はある程度は動くが麻痺している)を送ってます。 だけど2人とも(不明瞭ながらも)会話はできます。頭の方もしっかりし…

弟の話

『何事によらず"非日常"とは歓迎されるものだ。特にこんな刑務所では…』 …ちょっと違うかもしれないけど、映画『ショーシャンクの空に』の冒頭で レッド(モーガン・フリーマン)が口にしたセリフ。 (違ってたら、誰か訂正頼む) なんとなく好きなんだよね…

朝青龍報道&充電

朝青龍が治療目的でモンゴルに帰国した際、 巡業に行かないで、モンゴルでサッカーしてたって話。 それが問題になって、いろいろ拗れて… 朝青龍が自ら釈明することもなくモンゴルに帰国。 と、ここまでは親方含め、お粗末な対応だなぁ〜とは思うわけ。 んで…