2010-01-01から1年間の記事一覧

奈良の話(その1)

少しずつ、写真をアップして行こうかな、と。 まず…行きの新幹線の中から富士山を眺めました。 なにやら白い帽子を被ってたので 「む。ちょっと珍しい!」と思い1枚。 こういうときって頂上付近の天候ってどうなってんだろうな。 次! せんとくんから流し目…

最近の話

仕事がものっそい忙しい。 連日、退社時刻は21時を過ぎてるし、 こないだなんかは今の会社に入って、 初めて土曜&日曜と出勤してもうた。 …ま、最初の会社に比べればど〜ってことないけどな。 んなことよりも、モチベーションが上がってこない。 日記を書く…

桜、散る

近所の桜の葉がね、色づいてきたんですよ。 ちょっと前まで青々としていたのにね。 夜中。 みんなが寝静まったころ。 ちょいと外に出るのですよ。 公園のベンチに座ってボーっと。 夜風がちょいと冷たいけれど、まぁ気分は良いです。 目を閉じているとな。 …

再起動?

えー、とりあえずは生きてます。 風邪引いたりもしたけど、今のところはまぁ元気です。 ん〜…なんと言うか。 諦めてないです。 かと言って、期待もしてないけど。 とにかく自分でも妙な感覚なわけ。 我ながら情けねぇな〜とも思うけど、な。 で。 落ち込んで…

禁煙のメリット

ワタクシ、先月のうちにタバコを買いだめしておいたのですよ。 自宅に3カートン。会社のデスクに1カートン。 合計4カートン。 9月中に封を切ってしまったけど、現在もほぼそのまま残ってるわけ。 禁煙中なわけですよ。禁煙。 4カートンも準備していながらの…

不思議の国のニッポン

<追記> 下記のデモの件、あまり一般報道はされていないようですが、 海外のメディアでは報道されているようです。 http://www.cnn.co.jp/world/30000404.html http://getnews.jp/archives/79444 このテーマで日記やブログを書いてる人がたくさんいるみたい…

やばいよやばいよー

いや〜、やばいよやばいよー。 頭ん中がぐっちゃぐちゃしてるかと思ったら、 突然真っ白になったり、わけわかんない状態だw そういや、出川哲郎ってあんまり『やばいよやばいよー』って言わないよね。 あれ?言ってるの?俺が知らないだけ? ・・・まぁ、い…

予感

えーと。 嫌な予感が見事に的中してしまいました。 詳細をすっとばして結論だけ言うと…フラれてしまいました。 さて…ど〜すっかな。。。 とりあえず今晩は眠れなそうです。 むぅ。

外交下手

ぶらり途中下車の旅のことを書かねばっ! と思いながら2週間が経過…いかんね。 こないだ尖閣諸島の件を書いたけどさ。 その後、船長を釈放したでしょ? あれ、、、ど〜かとおもうよっ! いや、なにが問題って、その理由ですよ。 何故『沖縄地検』が『外交的…

尖閣諸島がど〜のこ〜の

この手のネタが敬遠されることは承知の上です、はい。 尖閣諸島付近で、中国の漁船と日本の巡視船が衝突した件。 領土問題云々は置いておくとして。 (ってか、尖閣諸島が日本の領土だと思ってるけど) ひとまずさ。 中国の漁船と日本の巡視船が衝突したこと…

伊勢神宮行った! …先週

尚、食後の鈴鹿サーキット、三周…は実施しておりません。 と言うわけであらためまして… 伊勢神宮行った! …先週。 ↑この一言を言いたいがための伊勢神宮! これで俺もラーメンズだな、えっへん♪ ラーメンズってか、ダーメンズって感じだけど、良いのです。 ……

小休止

諸事情により、今日は名古屋飯の旅は書けません。 ってか、名古屋飯は前回でオシマイです。 来週はたった3日なのに、この3日間が非常に重たい3日になりそう。。。

名古屋飯の旅(その3)

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜さ〜ん〜れ〜ん〜きゅ〜♪ だのに〜な〜ぜ〜よてい〜がみ〜て〜い〜♪ 釣りに行くか? はたまた遠出をするか? もしくは惰眠を貪りつくすか? 悩ましいところだぜ…(ToT) ・・・・・閑話休題・・・・・ さて…続きです。 熱田神宮を後に…

名古屋飯の旅(その2)

今朝、八丁堀で中学時代の同級生とばったり会いました。 奴は同じバスケ部(尾崎ではないほうのジャンボ、ねw) 多分10年以上ぶり。 それでもすぐにわかるってのはすごいね。 ちなみに、挨拶した直後に俺らがしたことは…名刺交換w 我々も歳を取りましたな…

名古屋飯の旅(その1)

さて、ちょいとこないだの週末の話をば。 (一気に書く気力はないので、小出しに書きます) 今年の夏休みはあまり遠出もしておりませんでしたので、 ちょいとお出かけをしてきました。 場所は…東海地方〜♪ メインは大大大好物の名古屋飯! 朝っぱらから東京…

ひとりごと

現状で解消できない問題があるのなら、 ひとまずは他のことから手をつけるべし! …そうでしょ? っつ〜わけで今週もがんばってこー!

エクストラコールド

会社の先輩方と飲みに行ってきました。 通常であれば、ワタクシはウーロン茶一択なのですが、 今日はちょっぴり呑みました。(グラス4分の1だけですが) 理由は…エクストラコールド。 http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/ 氷点下2℃のビール…

プチ同窓会 その後

こないだの日記に付け足し。 プチ同窓会の一次会が終わったのが午前3時。 実はそこから更に飲み直そう!ってプランが合ったのですよ。 でも俺とMt.Riverは「俺らは帰るわ〜」ってことで、そこで解散。 (他の奴らはどこに飲みに行ったのやら。。。) 電車な…

コミュニケーション

大丈夫大丈夫と思っていても、 やっぱりどこか不安を感じていたりするものです。 ちゃんと動作確認はしたよな? 資料はちゃんと作ったよな? 今回のクライアントにはAではなくBだよな? メールに回答し忘れたことはないよな? ・・・などなど。 こういうこと…

プチ同窓会

昨日の話。 高校の同級生から連絡があって、飲みに行くことに。 幹事のMt.Riverとサイベンは結婚式以来。 兄さん、GrassField、タクヤ、柴ちゃんとは、ちょいちょいと会ってたけど、 それでも数ヵ月〜1年ぶりくらい。 WhiteStoneに至っては高校卒業以来…って…

ちょいと…

ぜ〜〜〜んぶ、シャットアウトして引きこもりたい気分。 たまにあるんだよな。 思考の針がネガティブな方向に振れそうなときってのが。 夏なのに。。。ねぇ。 いかん!いかん!いかーーーん!!! しっかりせい!>俺

稲刈り&誕生会

土曜日、稲刈りの手伝いをしてきました。 稲刈りの作業には大まかに3つの工程があります。 1.コンバインで稲を刈る。 2.刈った籾を乾燥させる。 3.籾摺して袋詰めをする。 まずコンバインは俺には扱えません(当然です) 乾燥も機械がやってくれます(…

ぬか喜び

っしゃーーーーー!!! 来月の3連休に出社しなきゃいけない予定だったんだけど、 先方の都合により10月に延期になったー!!! ちょ〜〜〜、嬉しい! …え?10月の3連休が候補日に入ってるの? Oh,my God(ToT)

予定

急遽、小中大の同級生と飲みに行くことに。 何を話したってわけぢゃないんだけど、 近況報告して、つまみを食べて、懐かしい話をして。。。 10年くらい前までは(ほぼ)毎日のように遊んでたのに 社会人になってからは(ほぼ)年賀状のみのやりとり。 んだけ…

終戦記念日

夏の終わりを嘆いている場合ではなかった。。。 今日は終戦記念日ですな。 なので(なので?)、ちょっとだけ真面目な話を。 昨日『歸國』って番組を観ました。 戦死した英霊たちが1晩だけ、現在の日本に帰ってくるって話。 その中で 『日本は豊かになったの…

秋到来延期願い

夏休みも残りわずかとなりました。 ってことは夏が終わり始めたって話ですよ。 なんかヤダ。 とりあえず8月のざっくり予定。 16日 → 夏休み最終日 21日 → 稲刈り&友達の誕生会 22日 → まさかの休日出勤(仮) 27日 → 高校の同級と飲み会 28or29日 → どっか…

買い物

ちょいと必要なものがあったので買い物に行ってきたわけよ。 とりあえずざーっと千葉まで車で行ってさ。 まずはそごうの1Fにある資生堂で洗顔と化粧水を購入。 ↓ そのまま別館に移動してLushで石鹸を購入。 ↓ 降りそうで降らない空模様の下を歩いてParcoへ移…

花火大会 in 館山

日曜日。 館山の花火大会に行ってきやした。 詳細は端折るけど…なかなか見ごたえがありやしたw 水上花火(?)、あれすげーな。 初めて観たよ。 館山、恐るべし! 花火大会前と、帰り道では豪雨に見舞われたけど、 花火大会中は雨も降らず、ツイてました。 …

銚子電鉄

ふと思い立って…銚子に行ってきました。 目的は…銚子電鉄w 去年の小湊鉄道に引き続き、ローカル線の旅第二弾ってとこです。 ほんとに思いつきだったので、(今回も)全くのノープラン。 行きゃ〜なんとかなる! 行きゃ〜それなりに楽しめる! とりあえず行…

どよーび

昨日、ちょいと釣りに行ってきました。 釣りなんて10年ぶり。 しかも今回は海釣り。 初の海釣り。 以前は川釣りばかりだったんですよ。 それも田舎の釣りだから、竿と釣り糸と針(と、一応クーラーボックス)だけ。 餌なんざ河原の石をひっぺがして ミミズだ…