2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の話

iPodのFMトランスミッターを試してみた。 結論から言うと非常に良い! 俺の携帯(docomoのN904i)にも、 以前買ったSHARPの『MP-S300』にも FMトランスミッター付いてるけど…これがちょいイマイチ。 それに比べて、これは非常に良い! ちょいと高かったけど…

なの

っつ〜わけで、勢いで買ってみた。 今更の感が拭えないけどw しかし…最近の機械はさっぱりわからん。 あ、これもオッサン化してる証拠か?

優雅な日曜日

天気、良し!布団、干し!俺、ツヨシ! ・・・違うかw 天気、良し!布団、干し!俺、彼女欲しっ! ・・・(ToT) 日曜の昼間っから何してんだか。。。 さて。 昨年は転職&無職期間があったために、 今年も確定申告をせにゃならないらしいです。 あ〜面倒っ!…

JTK

最近は全然チェックしてなかったので知らなかったんだけど、 Jazztronikがアルバムを出していたらしいです。 JTK。去年の12月だからだいぶ遅れてるな>俺 買って帰ってすぐに聞いたんだけど、相変わらず良いっ! 聴いてて思ったんだけど…2曲目の『Click Cloc…

ニュースを見て思った事

久しぶりにエロトークでも書こうかと思ったけど、 ニュースを観てたらそんな気が失せたので、予定変更。 まずは『江東区女性殺害事件』の東京地裁の判決。 現行の法律…というか、過去の判例を参考にするってのは ちょっと時代にマッチしないんじゃないか? …

イラっとするCM

山崎パンの『ランチパック』のCM。 「朝からしっかりケータイランチ」というキャッチフレーズ。 朝食なの?昼食なの? ちょっとイラっとするw

かふんしょー

世間じゃ花粉が飛んでいるらしいじゃないですか。 軟弱な現代人はこの季節に鼻から脳汁を垂れ流したり、 目のかゆみ、クシャミ100連発とかかましたりしてるんですよね? 軟弱軟弱軟弱軟弱ぅぅぅ〜〜〜!!! Dio様は貧弱でしたっけ? まぁ、いいや。 俺? 俺…

男女?

会社の近くにゲームセンターがあるんですよ。 その前を通ると、最近聞こえてくる音楽がみょ〜に気になってます。 『男女男男女男女!男女男男女男女!』 ・・・なんなんだよ、これ。 で、調べてみた。 ・・・なんなんだよ、これ。 不覚にも笑ってしまったこ…

お持ち帰り

建国記念の日ってことで会社は休みだったわけですが。 ワタクシ、お持ち帰りをしてしまいました〜♪ いや〜、まさか自分がお持ち帰りをするとはっ! 我ながら、驚きですよ。 で、肝心の感想ですが。。。正直、疲れました。 ちょいとぐったりですよ。 もう若く…

ちょっと観たい映画。

まずは『マンマ・ミーア!』 ミュージカルみたいな映画ってのは好き。 サウンド・オブ・ミュージックとか、 ウェスト・サイド・ストーリーとか、あ〜ゆ〜のは非常によろしい。 多分『マンマ・ミーア!』を観たら… みょ〜にテンションが上がっちまうと思う。 直…

筋肉痛&献血

はい、予定どーりやってきましたよー! ・・・筋肉痛(ToT) 全体的に身体がすこ〜し痛いくらいかと思ったら、 股関節のみ筋肉痛! 歩く度に違和感があるもんだから、普通に歩くのがキツイ。 マッサージしようにも、なんだか怪しいしw ま、楽しさの代償だと思…

那須に行ってきた

っつ〜わけで、行ってきました。 ちょ〜快晴! 雪が少なかった&質もイマイチだった(らしい)けど、 見晴らしは最高! いや〜、楽しかった♪ 帰りにみんなで風呂に行って、 『青柳』ってレストランでハンバーグ食べた。 これもまた美味かった。 満足しまくり…

徹夜決定と4400

2月6日、22時30分に帰宅。 同日、23時過ぎに夕食終了。 2月7日、0時40分に入浴終了。 同日、1時30分、準備完了。 現在、2月7日、2時。 ・・・で、出発は4時。 いや、あのさ。 2月7日に日帰りで雪山に行くって話なんですよ。 で、睡眠時間が2時間。 いやーム…

ヒトリゴト

仕事中にど忘れしたことがあって、 ネット使って検索を掛けてるときに、 自分のブログがリストに並んでた日にゃ〜… 思わずブラウザごと閉じちまった。 ・・・いや〜、焦った焦った! 明日は、仕事で横浜へ。 営業さんが美味いものを食わせてくれるらしいので…

あらびき団

今、あらびき団観てた。 キュートン(椿鬼奴とかくまだまさしとか)に、めっちゃ笑った! あれはちょっと卑怯だろwww

逆チョコ?

こないだ知ったんですけど。 なんすか?『逆チョコ』って。 いや、そもそも『バレンタイン=チョコ』と限定されてる風潮もおかしな話で。 いや、別にお菓子だけにおかしな話とかそういう話ではなく。 ちょいと記憶が曖昧だけど。 確かバレンタインデーっての…

原因は俺?

今週末、日帰りで雪山に行く予定なんだけど…。 ど〜やら今回は参加人数が少ないらしい。 いつもなら10人くらいで行くんだけど、今回は7人? いや、別に少なくはないんだろうけどさ。 なんで今回は参加者が少ないのか考えてみた。 ・・・あ・・・俺が(珍しく…

韓国/疲れた

こないだ、母親がテレビをつけっぱなしにしていたら、 NHKの海外(韓国)ドラマ『ファン・ジニ』ってのがやってたのですよ。 宮廷(?)で働く「キーセン」って役職(?)の女性たちの話らしいんだけど この「キーセン」って言葉がなんなのかわからなかった…