2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都散策

3月31日は・・・急遽京都に行ってきました。 目的は花見。開花状況がイマイチわからなかったんだけど、 『醍醐寺でオオシダレザクラが満開』ってニュースを見たので急遽決行。 最初は一人で行くつもりだったのだけど、 koro&ももさんが「うちらも行く!」と…

S属性

ちょいと某所でこんな話題になったのでS属性について書いてみる。 S属性と言っても、きっといろいろあると思うのだけど、 個人的には『痛めつける系』はど〜かと思うのです。 中には『痛み=快感』って人もいるのかもだけど、 さすがにそれはカワイソウだ…

米沢に行ってきた

せっかく暇もあることだし、と思って、 米沢まで日帰りでプチ散歩をしてきやした。 米沢には、親友がいるんで…奴に案内させてやろ〜かなって魂胆もありでw 東京から新幹線でGo! 車窓の向こう側が徐々にのどかな風景になっていく様を眺めつつ、 座り心地…

ショック。。。

こないだ、後輩と晩御飯を食べたのですよ。 迎えに行って、ファミレスに連れてって、普通に会話をしていたはずなのに、 後輩に何度も何度も「chackさん、今日テンション低くないですか?」とか、 「ど〜したんですか?疲れてるんですか?悩みでもあるんです…

今後の予定

今後の小さな予定をば。 まず。 京都の八坂神社にある、巨大な枝垂れ桜が観たい。 来週くらいに行けば見頃かね? 出来れば1泊して、他も観光しつつ。 時間的余裕がなければ、せめて日帰りでもいいから。。。 それと。 久しぶりに某親友と会ってこようかな、…

お戯れ

ある日の昼下がり。 人妻の自宅へ向かった。 旦那は仕事のため不在。 家に上がり…めくったり、開いたりして…。 …む。 なぜか『エロフィルタ』がデフォルトで掛かってたwww もっかいやり直します。。。 こないだね、部屋の掃除をした結果、 不要な小説が大…

Jazztronik、cafe lounge

千葉のタワレコにてCDを2枚購入。 1枚は…例によって『Jazztronik』。 (↑これ、ね) ミニアルバムみたいだけど…今回はなんとDVD付き♪ DVDはまだ観てないけど、曲のほうは相変わらずかっけぇぇぇ〜〜〜!!! 『LoveTribe』『SAMURAI』の別Remixが収録されて…

ヒトリゴト

『行かないと後悔する』と、思う反面 『行ったら後悔する』と、思ったりもすることがあるとしよう。 こういう局面の場合、どういった判断をするのが良いのか? ・・・おーけー。ちょっとだけ逆に考えてみよう。 『行っても行かなくても後悔する』 うは! こ…

墓参り&ダメ出し

ちょいと一段落ついたので、父方の親戚巡りをしてきました。 千葉北部と茨城南部の親戚3軒。 ウチから10kmに住んでる親戚は週末に回すとしても、半日で3軒は正直キツイw 今回の目的は、仕事を辞めたことと介護の仕事に就こうと考えていることを報告すること…

米が美味い幸せ

4月から、某専門学校に通うのですよ。 土日祝日は休みの平日、8:50〜16:20まで。 実技講習と学科講習を半年間。 社会人はおろか、大学生の頃だってこんな生活送ってないでしょ>俺 ってことは、だよ? 高校時代以来の生活パターンじゃね? ってことは、だよ…

ダメ出し

高校の同級生R嬢にね、「俺のダメ出しをしてくれ」と言ったところ、 「チャックはさー、少し落ち込んだ状態くらいが丁度良いよ」とのお言葉を頂戴しました。 幼稚園からの友人Kにね、「俺のダメ出しをしてくれ」と言ったところ、 「ん〜、あれだ。へこんだ…

長生郡『yana』・『市原 象の国』・ご報告

16日は某素敵お姉さん(Yさん/彼氏アリ)とデート。 ランチ → 『象の国』 → お茶 → 晩御飯…。 ま、ざっくりとそんな感じ。 でね。 今回のランチは『yana』ってお店に行ったのですよ。 『yana』は自家製のパンを作っている軽食屋さん。 (↑これが『yana』の…

離婚 と 浮気

ちょいと前に某美女(Aさん)の離婚話を聞きましたが、 今日も、別の美女(Mさん)の離婚話を聞きました(ToT) いや、別にAさんもMさんも数回しか会ったことないんですがね、 それでも、周囲からは『とても良い子』と聞いているのもあってか、 漠然とだけ…

ちゃりんこ、トレビアン、むつみ

昨日の話なんですがね。 親友二人(KとM)と遊んできたのですよ。 Kは去年、Mは一昨年結婚して、二人とも旦那とは仲良し。 もう、彼女らとはかれこれ10年くらいの付き合いなんで、 『親友』って〜よりも『兄弟』って感じです。 どっちが上とかどっちが下…

オセロ

昔の話なんですけどね。 オセロの強い女と付き合ったことがあるのですよ。 オセロはちょいと自信のあった俺なんだけど、 これがびっくりするほどの大敗。 34対30とかの僅差ぢゃないの。 60対4とかの大敗なの。 下手すりゃ、角を3つ取っても負けちゃうの。 ま…

クラス会

2007年03月11日、午前7時20分。 よ〜やく、クラス会から帰宅しました。 かなり疲れてるんだけど、ワケあってPC起動したのでちょっとだけ。 とりあえずクラスの大半(21名)が参加したことにビックリ! 元々、仲の良いクラスではあったんだけどさ。 中学を…

試験、終わった

昨日の話なんですがね。 ヘルパー1級を取得するための学校の試験が終わったんですよ。 試験って〜のは筆記と面談でさ。 筆記が5教科(英・国・数・理・社)+一般常識と聞いていたので、 久々にマジメに勉強したんですけど…無駄でしたw 正直な話、勉強する…

箇条書き

時間がないので、箇条書きに。 1.母親が退院した。安心した。 2.明日(3月9日)はヤマ場。 3.3月10日は中学の同窓会。 4.伊藤園の『熟オレンジ』『熟リンゴ』ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!! 以上で、本日は寝ます。

ドリカムワンダーランド

ちょっと前の話。 我が親友、ケッピからメールが来ました。 『チャック!9月23日、ドリカムワンダーランド!行くか!?』・・・と。 ドリカムワンダーランド。 それは4年に1度開催される、ドリカムのLIVEツアーのこと。 ・・・そして蘇る思い出・・・ 前回(…

申し訳ない

前回の日記で、買ったCDの感想を書いたら、 ど〜やら関係者の人(ドラム?)の眼に触れてしまったらしい。。。 なんだか、申し訳ない気持ちになった。

凛として時雨

久々にジャケ買いしたアルバム、聴きました。 2枚出ているようで、2枚とも買ったんだけど、 まずは『#4』ってアルバムをば。 ん〜。 曲調やらギターやらは悪くないよ、うん。 10年くらい前、俺が高校生だった頃はこんな感じのを聴いてたし。 「いい!…

音楽あれこれ

無職から主夫に転職しました>俺 布団干して、掃除機掛けて、洗濯機まわして、洗濯物干して、 食材買って、料理して、風呂掃除して、風呂準備して…。 (夕方にゃ〜、母親の見舞いにも行きました。元気になってて安心したw) ・・・ってかさ。 主婦って、こ…