2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くやってくれぃ

久しぶりに学校に行ってきました。 9月に卒業した同級生を集めて、就職報告会ってのが開かれたんでね。 既に働いてる同級生から貴重な話が聞けたり、 苦労話やちょっといい話なんかも聞けたりして、楽しかったです。 ・・・・・閑話休題・・・・・ で、昨日…

眠いのでポイントだけ…。

深夜0時から友達4人(K夫妻、N氏、俺)で、 『夫婦生活を如何に円滑に過ごすか?』的なトークが繰り広げられました。 結局、午前3時半まで語ってたわけですが…。 眠いのでポイントだけまとめるとこんな感じ。 ○「ありがとう」「ごめんなさい」は素直に言う…

嫌な記憶

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html これ観たら、何か嫌なことを思い出した。。。

ボ〜ノ〜♪

昨日、夜中にテレビつけたらプロレスやってたんですよ。 『ボノタイガー』ってレスラーが出ててね、強い設定なんですよ。 フィニッシュホールドがね、ボノタイガーがタイガーマスクをおんぶして、 横たわった対戦相手(名前知らん)にそのまま倒れこむという…

大掃除・B型

就職前に部屋の大掃除をしてみました。 …いや、弟が衣類の整理をしていたので、俺も触発されまして…。 ここは俺もやるべかな、と。 ってか、兄弟揃って休日(俺は無職だけど)に自宅にいるって ど〜かとおもうy(ry ・・・ま、おかげで部屋はちょいと片付…

セロリ

こないだ一緒に食事をした友達から言われました。 「チャック、おっぱっぴ〜に似てr」 ・・・うん、よく聞こえませんでした。 ・・・・・閑話休題・・・・・ こないだね、友達と呑みに行ったんですよ。 って、相変わらずワタクシはノンアルコールですけど。…

おっぱっぴー!

区役所に用事があって出掛けたんですけどね。 家の前に幼馴染の子供がいたんですよ。 しんのすけ(5歳)と、ゆいちゃん(4歳)。 とっても中の良い兄弟です。 彼らは俺の顔を観るなり「これ観て〜!」と。 彼らが差し出してきたのは『泥団子』。 昨日、公園…

釣りでした

あのさ。 JR市ヶ谷駅を通過する電車の中から見える釣堀があるぢゃない? 市ヶ谷フィッシングセンターっていうらしいんだけどさ。 働いてる頃はよく眺めてたんですよ。 こっちはスーツ姿で客先に行かなきゃならないって〜のに、 向こうはの〜んびりと釣り糸…

ニートが病院へ行ってきた!

数ヶ月ぶりに病院行ってきたのですよ。 えぇ…肺と眼の定期健診(?)ってぇ〜やつです。 とりあえず今回も異常なし。 極めて良好。頗る良好。日当たり良k(ry 別に問題はないんですけどね。一つ気になることと言えば、 …担当の女医さんの化粧が若干変化し…

お笑い・箸

久々にアメトーーク観てみた。 ゲストの芸人たちよりも、ワンポイントで出てきた 『クールポコ』『インポッシブル』『ヒッキー北風』のが面白いw …って言っても、周りにお笑い好きがおらんので誰も共感してくれん。。。 友達少ねぇなぁ〜(T_T) 話は変わって…

迷子の大人(文字通り)

横浜の親戚のとこに行ってきたんだけど… なぜか迷子になりました。 29歳にもなって迷子になりました。 ちょいと散歩に行ってくる〜!と行って、親戚宅の玄関を出たのが14時。 (親戚宅は某高校付近) そこから最寄り駅までは1本道なので簡単に辿りついたん…

ふ〜む…。

面接に行ってさ、早速今日連絡があったらしいのですよ。 掛けなおそうにも時間が遅くなってしまったので 明日掛けなおすことにしたんですがね。 留守電には『給与などを算出しましたのでご連絡ください』って 入ってるわけですよ。 確か面接の際には『採用の…

面接

面接に行ってきました。 1ヶ月ぶりにスーツとか着てみたりしてね。 …えぇ、ちゃんとワイシャツは着れましたよ。 首周りも完璧です。無職でも太ったりしてませんw 今回は家から自転車で10分ほどのとこ。 これが綺麗な施設でさ。 前回見学させてもらったとき…

クローズ・ゼロ

久しぶりに映画を観に行きました〜。 『クローズ・ゼロ』 高橋ヒロシ原作の大人気コミック…を元にしたオリジナルストーリー。 主演の小栗旬、山田孝之はどっちかって〜とクリーンなイメージなんで 大丈夫かな〜???なんて思ってたけど、これが全然アリ! …