2007-01-01から1年間の記事一覧

独身貴族…もとい、独身庶民 → 独身貧民

えっとですね。 こないだ、給料日だったんですよ。 転職して初の給料日。 しかも、ボーナスの締め日まで10日間働いたからってことで、 ボーナスまで付いてました。 俺の働いている施設で働いてる社員は、 20代前半から半ばまでの人が多いのですよ。 男も女も…

クリスマス当日

12月25日、クリスマス当日。 ワタクシは9人の女性とランチでした♪ ・・・えぇ、平均年齢は80歳・・・即ち、仕事です(ToT) 大学を卒業してからは、毎年こんなもんです、はい。

クリス・・・マス? ・・・イヴ?

去年のこの時期は、雨乞いをしていました。 無論、今年も雨乞いをしておりました。 そりゃ〜もう、雷雨&暴風雨のセットで日本列島が すっぽり丸ごと覆われてしまえばいいんぢゃね? って〜くらいに必死に雨乞いをしてました。 が、結果はみじめなものですよ…

結婚式

22日、高校の同級生(LS)の結婚式&披露宴&二次会に参加してきました。 正直、行くまでは『知り合いが誰もいなかったらどうしよう…』と不安で 眠れない夜もあったとかなかったとか…いや、なかったけどw でも、行ったら知った顔ばかりだったので、ちと安心…

ショック・・・

某サイトの記事で知ったんだけど、 ICEの宮内和之さんが癌により死去されたらしいです。 もうね、このニュースを知ったときに思わず涙が出ましたよ。 俺が高校生の頃、『じゅわいよくちゅーる・マキ』(あれ?カメリアダイアモンド?)の CM曲『GET DOWN,GET…

貧富の差・ワンクリ・デスマ

再就職して早2週間。 何をするにも『手洗い』がセットなので、 両手がメチャクチャ荒れてきました(ToT) プログラマしてたころは綺麗な手をしていたはずなのに、 いまじゃアカギレがちらほら…。 そんな中、前の会社の諸先輩方と呑みに行ってきました。 非常に…

老人ホームの日常

毎朝決まった時間に起こされて、 決まった時間に食事を摂り、 入浴は週に2回と決められていて、 ごくごくたま〜に家族や親戚が数十分ほど、顔を観に来るくらいで それ以外は日中は眠るかテレビを見るかくらいで、 20時には就寝。 食べたいものもそんなに食…

イメージ

連休中に『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』を観たのですよ。 ・・・うん、面白かった。 さすがはディズニーって感じ。 だけどねぇ・・・若干『やっつけ感』が否めなかったな。 前作までに盛り上がってきた感じが失速した感じ? ・・・・・閑…

ニュース観てて思った

別に舛添は悪くなくね? なんであんなに叩かれてるのか、イマイチ理解できない。 頭の良い人、教えてくれ。

軽く振り返る

前の会社の株価がとうとう大台にのりました。おめでとうございます(笑 就職して一週間が経ちました。 毎日、食事・トイレ・着替えの介助やオムツ交換等をして過ごしてます。 久々に働いたので疲れます。。。と言いたいとこだけど、 体力的にはど〜ってこと…

社会復帰初日

社会復帰したので、blogのタイトルを元に戻しました。 祝、プー脱却! ・・・・・閑話休題・・・・・ 社会復帰初日。 気がつくと終わってました。 職員や利用者の名前、覚えられねぇぇぇ〜!!! なので、利用者個々の性格や特徴も覚えられねぇぇぇ〜〜〜!…

社会復帰前夜

星野ジャパン、韓国との接戦を制しましたな! いや〜、良かった良かった! 韓国とは少々分が悪いイメージがあったんだけど、 これでWBCのときみたいにブーブー言われなくて済みそうだなw ・・・・・閑話休題・・・・・ で。 今日はひたすら年賀状作成に…

まとめ書き

いろいろと書きたいことはあるんだけれども。。。 いつぞやの『(元)クリーニング屋の娘』から電話がきちまいましたorz 用件としては「会いたい」ってことらしいけど、 会っても変に期待させるだけだと思ったので、丁重に(←ここ重要)お断りしました。 が…

仲良くやってくれぃ

久しぶりに学校に行ってきました。 9月に卒業した同級生を集めて、就職報告会ってのが開かれたんでね。 既に働いてる同級生から貴重な話が聞けたり、 苦労話やちょっといい話なんかも聞けたりして、楽しかったです。 ・・・・・閑話休題・・・・・ で、昨日…

眠いのでポイントだけ…。

深夜0時から友達4人(K夫妻、N氏、俺)で、 『夫婦生活を如何に円滑に過ごすか?』的なトークが繰り広げられました。 結局、午前3時半まで語ってたわけですが…。 眠いのでポイントだけまとめるとこんな感じ。 ○「ありがとう」「ごめんなさい」は素直に言う…

嫌な記憶

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html これ観たら、何か嫌なことを思い出した。。。

ボ〜ノ〜♪

昨日、夜中にテレビつけたらプロレスやってたんですよ。 『ボノタイガー』ってレスラーが出ててね、強い設定なんですよ。 フィニッシュホールドがね、ボノタイガーがタイガーマスクをおんぶして、 横たわった対戦相手(名前知らん)にそのまま倒れこむという…

大掃除・B型

就職前に部屋の大掃除をしてみました。 …いや、弟が衣類の整理をしていたので、俺も触発されまして…。 ここは俺もやるべかな、と。 ってか、兄弟揃って休日(俺は無職だけど)に自宅にいるって ど〜かとおもうy(ry ・・・ま、おかげで部屋はちょいと片付…

セロリ

こないだ一緒に食事をした友達から言われました。 「チャック、おっぱっぴ〜に似てr」 ・・・うん、よく聞こえませんでした。 ・・・・・閑話休題・・・・・ こないだね、友達と呑みに行ったんですよ。 って、相変わらずワタクシはノンアルコールですけど。…

おっぱっぴー!

区役所に用事があって出掛けたんですけどね。 家の前に幼馴染の子供がいたんですよ。 しんのすけ(5歳)と、ゆいちゃん(4歳)。 とっても中の良い兄弟です。 彼らは俺の顔を観るなり「これ観て〜!」と。 彼らが差し出してきたのは『泥団子』。 昨日、公園…

釣りでした

あのさ。 JR市ヶ谷駅を通過する電車の中から見える釣堀があるぢゃない? 市ヶ谷フィッシングセンターっていうらしいんだけどさ。 働いてる頃はよく眺めてたんですよ。 こっちはスーツ姿で客先に行かなきゃならないって〜のに、 向こうはの〜んびりと釣り糸…

ニートが病院へ行ってきた!

数ヶ月ぶりに病院行ってきたのですよ。 えぇ…肺と眼の定期健診(?)ってぇ〜やつです。 とりあえず今回も異常なし。 極めて良好。頗る良好。日当たり良k(ry 別に問題はないんですけどね。一つ気になることと言えば、 …担当の女医さんの化粧が若干変化し…

お笑い・箸

久々にアメトーーク観てみた。 ゲストの芸人たちよりも、ワンポイントで出てきた 『クールポコ』『インポッシブル』『ヒッキー北風』のが面白いw …って言っても、周りにお笑い好きがおらんので誰も共感してくれん。。。 友達少ねぇなぁ〜(T_T) 話は変わって…

迷子の大人(文字通り)

横浜の親戚のとこに行ってきたんだけど… なぜか迷子になりました。 29歳にもなって迷子になりました。 ちょいと散歩に行ってくる〜!と行って、親戚宅の玄関を出たのが14時。 (親戚宅は某高校付近) そこから最寄り駅までは1本道なので簡単に辿りついたん…

ふ〜む…。

面接に行ってさ、早速今日連絡があったらしいのですよ。 掛けなおそうにも時間が遅くなってしまったので 明日掛けなおすことにしたんですがね。 留守電には『給与などを算出しましたのでご連絡ください』って 入ってるわけですよ。 確か面接の際には『採用の…

面接

面接に行ってきました。 1ヶ月ぶりにスーツとか着てみたりしてね。 …えぇ、ちゃんとワイシャツは着れましたよ。 首周りも完璧です。無職でも太ったりしてませんw 今回は家から自転車で10分ほどのとこ。 これが綺麗な施設でさ。 前回見学させてもらったとき…

クローズ・ゼロ

久しぶりに映画を観に行きました〜。 『クローズ・ゼロ』 高橋ヒロシ原作の大人気コミック…を元にしたオリジナルストーリー。 主演の小栗旬、山田孝之はどっちかって〜とクリーンなイメージなんで 大丈夫かな〜???なんて思ってたけど、これが全然アリ! …

父ちゃんと母ちゃん、そして弟

昨日、携帯を新規購入って形にしたんだけど… 実は両親も携帯を新しくしたのですよ。 んでね、父ちゃんが母ちゃんに教わりながらメールの練習をしていたのですよ。 (父ちゃんから母ちゃんへ送信で練習ね) その記念すべき1通目がコレ↓(ちなみに全部ひらが…

携帯&ワルガキ

え〜…またもや新規で携帯を購入しました。 例によって、友達の営業成績に貢献するため、です。 でね。 新しい携帯になったはいいんだけど、全然使いこなせない。 前と同じDoCoMoのNシリーズのくせに、微妙に仕様が違う。 なんでだよ。。。あ。。。俺がおっさ…

思わず涙w

昨日、深夜にP(♂)&K(♀)とお茶してきたのですよ。 彼らは…前の会社の同期でして。。。 ワタクシは彼らが付き合うために、何度もお手伝いをしたのですよw 3人ともその会社はとっくに辞めてるんだけど、 未だに連絡をくれるので、たま〜に会っては馬鹿…