2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え、マジでハード

昨日、父方の実家の田植えを手伝ってきました。 田植え自体は叔父がやるので、 それのサポートをしただけなんですがね。。。 コレが、かなりキツかった! ハウスから苗を運びだして、 トラックで田んぼまで運んで、 田植機に積み込んで…これだけでもそこそこ…

暖かかったり、寒かったり。

暖かかったり、寒かったり、 寒かったり、暖かかったり。。。 4月も後半だってのに、一体なんなのさ! 冬物をクリーニングに出すタイミングがわからーん! ・・・・・閑話休題・・・・・ えーと。 ちょっと前の話なんですが。 好きな人ができました。 (詳細…

鋸山

ってなわけで、千倉さんと鋸山に行ってきましたです。 むか〜し行ったことあるけど…多分、20年ぶりくらい前。 千葉に住んでても、案外行かないとこって多いんだよな。 今回の目的は『地獄のぞき』と『百尺観音』。 正式名称は乾坤山(けんこんざん)と言うら…

田植え

24日、土曜日に…ワタクシ、田植えをしに行くことになりました。 父ちゃんの実家から俺に直接、 「来てくれるんだって?悪いね〜(^o^)」 …みたいな電話が掛かってきまして。 まぁ、行くかな、と。 いつも、美味しいお米をもらってるしな。 行けば役立つって言…

Baby Baby Baby

先月〜今月に掛けて、 出産祝いやら、出産の報告やら、なんやらかんやら。 まずは…謝謝の店長のとこに女の子が生まれました〜! おめでと〜! 先週、早速会ってきました! まだ生まれたてのホヤホヤな感じ。 抱っこさせてもらったけど…まだちょっと怖いね(^_…

嘘付きルーピー

埋蔵金 いつまで経ってもゼロベースの普天間問題 公務員の削減 ガソリンの暫定税率 秘書の責任は〜 とらすとみーw 天下り根絶 衆議院定数の削減 地域主権? 事業仕分け → やっぱり復活 高速道路無料化 政治不安の解消 福祉関連は?手付かずぢゃね? 緊密で…

筋トレ × ハイソ

今の会社に入社して2年弱。。。 60kgをキープしていた我が肉体は、 いつのまにやらブクブクブクブク。 あっという間の7kg増量! これじゃいか〜〜〜ん!というわけで 先週から筋トレを開始しました。 メニューはかつてのアレ。 腕立て、腹筋、背筋、スクワッ…

おかあさんといっしょ トルコ行進曲2009

こないだ、ヒノくんのとこで聴かせてもらったこの曲。 めっちゃおもしろいっ!ってか、感動してもうたやないのw ↓ http://www.youtube.com/watch?v=6c5bmZqXLpQ これ、覚えたいのぅ〜。 カラオケに入ってないんだろうか???

新年度

新年度が始まり、客先からいろんな連絡がきます。 新システムの使い方の質問だとか、 障害報告とか、新要望とか、ちょっとした質問とか。。。 客「どーもー!チャックさん、います?」 俺「はい、チャックです」 客「○○システムで質問があるんですけど〜」 …

やきぅ

4月7日の話ですが…。 巨人のコーチ、木村拓也死が亡くなりました。 朝からの訃報に、ワタクシ、ショックを受けましたです。 キムタクと言えば…巨人ってよりは広島のイメージ。 ワタクシは巨人ファンでも広島ファンでも、もちろんハムファンでもない。 ないけ…

桜 × 菜の花 × 森?

花見をしてきました。 房総半島は、すでに桜が満開を迎えたっぽいです。 今日の雨は耐えたみたいだけど、次の週末は…ちと厳しいか? もひとつ。 菜の花も満開でした。 見渡す限りの菜の花畑…すげ〜! …と言いたいとこだけど、フレームの両サイドは畑です。 …

2つばかしご報告

2つばかしご報告。 まず。。。 友達夫婦んとこに子供が生まれました。 おめでとうございます。 母子共に健康ってことで、一安心。 次に。。。 タイ人が4月9日〜15日の1週間、 日本に旅行に来るそうです。 都合の合う人は是非、会ってやってください。 タイ人…