2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマト

碌に調べないで書くんだけどさ。 宇宙戦艦ヤマトの実写版、沢尻エリカが降板らしいじゃないですか。 ま、それはどーでもいいのです。 代わりの森雪役には黒木メイサが抜擢されたらしいですけど、 そんなこともどーでもいいのです。 なにより重要なのはデスラ…

久しぶりの「ど〜かとおもうよっ!」

本日は『子供の日か?』っつ〜くらい、子供と遊んできました。 午前中は隣に住む幼馴染、の子供たちと遊び、 夕方はヒノくんたちと公園で遊び・・・正直、ミソイチにはキツイですw で、その夕方にヒノくんと公園に行ったときの話。 俺は、タマ(ヒノの母ち…

ビートルズがやってきた!ヤァヤァヤァ!

タイトルは(言うまでもなく)『A HARD DAY'S NIGHT』からw と言うわけで、THE BEATLESのボックスがきたー♪ まずは全部並べて記念撮影w もう、これだけで感動ですよ。 開けてみて思ったんだけど、LP盤を思わせるような紙ジャケットに LP盤には必須だったビ…

The Beatles

Help! I need somebody. Help! Not just anybody. Help! You know I need someone. He〜〜〜lp! と、言うわけで今更ながら The Beatlesのリマスターボックス(ステレオ、国内盤)を予約しました! ど〜しよっかな〜?欲しいけど高いしな〜!買っちゃおう…

さようなら、五連休

五連休がぁぁぁ〜終わってもうたぁぁぁ〜(ToT) ま、二日行けばまた休みなんで気楽っちゃ気楽ですな。 父ちゃんの入院がちょいと長引きそーです。 胃癌(ってか、胃)の摘出は問題なく終わり、その後の経過も順調。 今週からは口から食べ物を食べることができ…

メアリーブレア展

壁に耳あり障子にメアリー! と言うわけで、メアリーブレア展に行ってきました。 場所は東京都現代美術館。 数年前にディズニーアート展を開催したことがきっかけで 今回のメアリーブレア展が開催されることになったとか。 (調べてみたら、2006年09月09日に…

HONEY'S NEST LODGE(2回目w)

1月に行った『HONEY'S NEST LODGE』に再び行ってきました。 連休中で混んでるかな〜?と思ったら案外空いてました。 今日はナシゴレン、ジンジャーエール、デザートに季節のタルトを注文。 ナシゴレンは程よい辛さでうまーい! ジンジャーエールは普通のが出…

先輩

最近はテレビをつければ鳩山氏が映っている。 ところで、全然関係ない話なんだが、 鼠先輩は引退を早まったんじゃないか? 今こそギロッポンを歌うときなのに。 ぽーっぽぽぽぽぽぽーっぽー!

正直しんどい

最近。 何かこう文章を書くのがしんどい。 しんどいと言うか、ネタがない。 仕事はまぁ面白いんだよ。 ちょいとダルイこともあるけど、トータルで考えたら面白い。 でも、ネタにするほどの面白さはないんだよな。 (そう考えたら、前の会社はネタの宝庫だっ…

介護呑み

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜5〜れ〜ん〜きゅ〜う〜♪ 5連休には二度寝して〜映画に絵画に遊び行こう〜♪ は〜や〜く〜こ〜い〜こ〜い〜5れん〜きゅ〜う〜♪ さて。 昨日は介護の学校の同級生と飲み会でした。 15人中8人が参加。 そのうち5名は介護の仕事に就い…

最後のキス

満面の笑顔で駆け寄る君をそっと抱き上げて。 ハグしながら「今日は何をしていた?」とか 他愛もない会話を交わす。 ふと、視線が合った。 そしたら君は、やたらとキスをしてきた。 2度、3度・・・たくさん。 「こらこら、やめなさい」と俺が言っても 楽し…

小殺界?

某後輩曰く。 某占い師の某書によると、ワタクシは『金星人+』らしいです。 このカテゴリに属する人は、今年は小殺界(?)らしいです。 早い話、「今年は諦めろ!」ってことらしいです。 ・・・ふーん。 んで?来年はなかなかよろしいって? ・・・ふーん…