2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のシフト

需要があるのかないのかわからないけど、4月のシフトです。 早番は7:00〜16:00。 遅番は11:45〜21:00。 01→夜勤 02→明休 03→遅番 04→遅番 05→早番 06→夜勤 07→明休 08→遅番 09→遅番 10→早番 11→夜勤 12→明休 13→全休 14→遅番 15→早番 16→早番 17→夜勤 18→明…

サクラサクラ

桜が咲き始めましたな。 ソメイヨシノはまだまだ…と思っていたら、 うちの近所では一気に5〜6分咲きになってます。 オオカンザクラに至ってはほぼ満開。 ↑これはソメイヨシノ。ぱっと観はまだまだ。 ↑んでも、花は徐々に開いてます。 ↑こっちはオオカンザ…

今更ながらケツノポリス5

1、2はい〜感じにテンション上がる。 んだけど、7と15は危険。 ちょ〜切なくなる。

癒されてきた

早番だったので、久しぶりに友達の家に遊びに行ってきました。 お互いの近況報告…を建前として、実は『ヒノくん(もうすぐ2歳)』と 戯れて、癒されるために、ですw 子供の成長って早いのな。 ちょっと前まで、俺のことは「くー!くー!」(ちゃっくのく)…

性懲りも無く…

2週間ほど前にフラレてきた俺ですが… 昨日、ない勇気を振り絞って、もう一度告白してきました。 えぇ。 性懲りも無く、またもやフラレてきました(ToT) がんばろうか、諦めようかを迷っていたとこだけど、 今回できっちりと諦めることに。 …思うところはいろ…

誘い&父ちゃんのコロッケ

前に務めていた会社から、ワタクシの業務経歴書が届きました。 …ご丁寧なことに、在籍当時の写真とともに(←イラネ) ま、それはいいとして。 メールには『戻ってくるなら年収ベースで○○○万でどうでしょう?』的なことも 記載されてました。 ・・・当時より…

前の会社、ケーキ、エステ

ちと用があって、以前勤めていた会社に電話をしました。 …まったく知らない女性が電話に出たうえに 完全なる不審者的扱いを受けて、凹みました。 ど〜にかして総務へ電話を回してもらったはいいけど、 「何?就活?いいぢゃん、うちに戻ってきなよー」と マ…

仕事と就活とDSと

昨日の夜勤は、嫌なことを振り払うが如く一心不乱に働いた。 そのせいか、気づくと定時で上がれるくらいに順調。 もちろん、無言で仕事…なんてこたぁしませんでしたよw こーゆーときってのはネガティブで凹むがままに任すしかないかな、 と思いつつも、そー…

落ちまくり

ただいま夜勤中。 昨日の今日だからか、恐ろしくモチベーションが低い。 いや、仕事はきっちりやってますよ。 ただただモチベーションが低いの。 公私混同はしないように気を付けてるつもりだけど、 たった1日でこんなにも落ちるとは…情けないねぇ(笑 もう…

ご報告

好きな人にフラレてきました。 理由は…『男友達(not 異性)』ってことだそうで。。。 よく言われるセリフだし、ある意味ぢゃ言われ慣れてるけど 久々に好きになった子に言われると、やっぱりショック。 今後、ど〜するかは未定。 以上!

転職の話とか、最近の話とか

転職をど〜すっかな〜と考えながら転職サイトを眺めているわけですが、 正直、サイトだけ観ていても善し悪しはわからないんだよね。 かと言って片っ端から応募して面接に行くわけにはいかないし。 あーめんどくせー!(←ちょ〜本音) 某先輩を見習って、何も…

介護の話

今日、隣のユニットの利用者さんがお亡くなりになりました。 晩御飯を食べてしばらくしたら、お亡くなりになったらしい。 俺はほとんど関わっていない利用者さんだし、 今日も看取りをしたわけぢゃないんだけど…なんだか悲しい。 話は変わって。 『なんでこ…

確定申告 & the OC

…に行ってきました。 夜勤明けで眠たい老体に鞭打って区役所まで。 平成19年は1月と12月の2ヶ月しか働いていないし、 ほかは無職or失業給付金受給中だったので計算は非常に楽チン。 (ま、生命保険関連の書類を持っていくのを忘れたのは痛かったけど) 1時間…

夜勤前の更新

とりあえずシフトが出たので、公開しとく。 A勤は7時〜16時、 B勤は11時45分〜21時、 夜勤は20時45分〜翌朝8時までの勤務。 明休(明け休み)も公休も休みだけど、 明休はほとんど寝て終わるんだよね。 で、以下が3月のシフト。 01日 → B勤 02日 → A勤 0…

タイからの電話

タイから電話が掛かってきたので、珍しく長電話。 久々にトシヤと1時間も語っちまったぃ。 電話の大半は…仕事の話。 トシヤはタイで社内システムの構築(?)をしてるみたいなんだけど これがまた理不尽なことだらけで、奴は疲弊しまくり。 俺が『多分、ITに…