2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dio様

URYYYYY!!! JOJO!俺は、仕事を、辞めるぞー!!! ってなわけで、仕事を辞めたい旨を伝えてきました。 介護の仕事は楽しいんだけどね。 でも今の職場には『俺のやりたい介護』はないんだよなぁ。 ほかの介護現場を探すか、前の職業に戻るか、…

ホールデン少年の疑問

俺が働く施設には中庭があって、 そこには小さな池があるのですよ。 どのくらい深いのかわからないけど、多分3〜50cmくらい。 鯉と金魚が数匹泳いでるだけなんだけどね。 その池が、ここ数日の寒さのせいか凍っています。 毎日、その池を眺めては『うぉ〜!…

愚痴

夜勤での話。 夜勤中、23時と翌朝5時に20名ほどの排泄介助をせにゃならんのです。 排泄介助って〜のはオムツやパットを交換したり、 ポータブルトイレへ誘導したりってことなんだけどね。 各利用者には個性や特徴があるし、日によってその状態が大きく異なる…

暇なのでラーメンズ

24日は夜勤のため、23日の夜から24日の早朝まで起きているのです。 んで、24日の早朝から夕方まで寝て、夜勤に行くわけですが… …暇。それも、めっさ暇。 最初はね、ゲームでもやろうかと思ったんですよ。 もう1年くらいゲームなんてやってないし、久々にいい…

迷子

今朝。 左手に野球のグローブをはめ、 右手にはネットに入ったサッカーボールを携え、 背中にテニスラケットのケースを背負った小学生を見ました。 もう、謎だらけです。 …ってか、迷ってるだけなのか? 迷っている、と言えば。 だだっぴろい道をま〜っすぐ…

ボヤッキー

なにやら『ヤッターマン』が叩かれてますなwww しょんぼりなリメイクをするくらいなら 当時の映像をそのまま流したほうが視聴率いいのに。 あんなんじゃ当時のファンは観ないだろうし、 イマドキの子だって観ないんだろうなぁ〜。 ちなみに俺は『ヤッター…

初体験 と スカジャン

ってなわけで、今日は夜勤を初体験してきまする。 昨日はギリギリまで夜更かしして、 今日は一日中寝て、備えたんだけど…はてさて、ど〜なることやら。 ・・・・・閑話休題・・・・・ ワタクシには弟がいるんですよ。 俺よりも2歳下で、今度の2月に27歳…

阿部寛

寝る前にちょっとだけ更新。 何気なく観た記事なんだけど、みょ〜に良い話に聞こえてしまってw ↓コレ↓ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1078340.html ってか『痛いニュース』を観てるのはヤバイのか?

クドカン&野崎さん、それと高橋留美子

実際に観られるかどうかわからないけど、 今クールのドラマがちょっとだけ楽しみ。 ひとつは『未来講師めぐる』。 主演が深田恭子ってのは気に食わないけどw クドカン脚本ってのは…まぁ外れないし、 何よりも音楽をJazztronikの野崎さんが担当してるところ…

悩み

月曜日が現れた! しかし、ちゃっくには意味がない! ・・・ってなわけで1月7日はお休みでございます。 今日から出社の社会人、ざまぁwww …うん、元旦から働いている俺は負け組です、はい。 特養で働いているとさ、ある程度決まったことをせにゃならんの…

大食いの彼女

某女性と待ち合わせをしていたところ、 少々遅刻をしてしまったので、お昼と夜のご飯を奢る羽目になりました。 ちょいと小洒落た洋食のお店に入って、メニューを見ながら注文するんですがね。 彼女の食べる量が半端ないんですよ。 とりあえず丼モノを4つ、サ…

初詣

初詣に行ってきやした。 場所は…ちょいと遠いとこ。 うちから車で1時間くらい? 一応、某雑誌にも掲載されるくらいだから ちょいと名前の知れているとこらしく、 参拝客もそれなりにいました。 が。 ぐるっと散策してみると、やたらと新しい建物が目立つこと…

ループな日常

新年早々、出社してみると1名利用者が入院しておりました。 なんだかなぁ〜。 特養(特別養護老人ホーム)ってとこは、 おそらくと〜っても単調な生活が延々と繰り返されている場所なんですよ。 朝起きて、バイタルチェックをして、朝食。 その後、排泄介助…

謹賀新年

昨年12月30日は、地元の友達らと忘年会をしてました。 翌31日は弟と二人で買い物に行きました。 カウントダウンは…自室に篭って、PCの再インストールをしてました。 そして、2008年1月1日は…仕事でした(ToT) ま、今年もよろしくお願いします。 ・・・・・…