2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ゆとりな女

ゆとりな女の発言が非常に面白かったので、 今日もこれをネタにしようかと。 (以下、ゆとりな女 → ゆ) <その1> 俺「この(扇子の)要、しっかりしてますねー」 Kさん「もらい物なんだけど、いいだろ?」 ゆ「でもそれ、プラスティックじゃないですか」…

キサラギ

はい、ひたすら映画を観まくるサイクルに入っていますw 『キサラギ』 主演は小栗旬、ユースケ・サンタマリア、 小出恵介、塚地武雅、香川照之の5人。 あらすじとしては、自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、 彼女の死の真相について壮絶な推理バ…

夫婦とはなんぞや?

週末、某友人夫婦らとこんなトークをしたので、ちょいと書いてみまふ。 結婚はおろか、彼女もおらん俺がこんなことを語っていいのか?って 思わないこともないけど、とりあえずは気にしない方向で。。。 家事ってあるじゃない? どうやらね、家事の分担のこ…

週末(ageHa/憑神/夫婦)

金曜の夜 → ageHaでうひゃ〜♪ 土曜の夜 → 映画『憑神』鑑賞で…ふーむ。 日曜の昼 → 『夫婦とはなんぞや論』 まずはageHa。 もうね、自分はおっさんだと実感しました。 1時過ぎくらいからメインフロアに出たんだけど、90分が限度なの! それ以上は(体力的に…

ageHa〜♪

数年ぶりにやってきました! ageHa〜♪ もう、楽しくてしゃーないです! うひゃひゃひゃひゃ〜ってな感じ。 (タイムスケジュールないみたいだけど、なんでだろ?) んでわ、また!

オー・ブラザー

ちょいと思い出したので書き留めておく。 2000年公開の映画、『オー・ブラザー』。 2000年のゴールデングラブ賞受賞作品で、主演は言わずと知れたジョージ・クルーニー。 (日本での公式サイトは多分、ここ → http://www.gaga.ne.jp/o-brother/) ストーリー…

ど〜かとおもうよっ! 〜学校編〜

学校に通いはじめて…もうちょいで3ヶ月。 20代から50代(60代?)まで様々な年齢層の男女がいます。 年齢層が様々だと…思考や発言も様々なわけで。 以前いた会社とは別次元のおかしな発言も多々聞くことができます。 ってなわけで! 久々に初心に返って『ど…

舞妓Haaaan!!!

映画『舞妓Haaaan!!!』…観てきましたよ♪ 結論から言うと めっさ面白いっ!!! 最初から最後まで、何度笑いを堪えたことか…。 いや、堪えきれずに何度笑ったことか!!! もうね、阿部サダヲが面白すぎ。 堤真一との掛け合いがちょ〜楽しい。 柴崎コウもかわ…

じゅ〜みんぜぃ!!!

市役所からね、一通のお知らせがやってきました。 ん〜〜〜…。 住める民の税? 住民税? ほほ〜ぅ、これが巷で噂の住民税さんですか。 どんな内容なのかは存じませんが…まぁ、いいでしょう。 開けてやろうじゃないか。 …ビリビリ…ビリビリ…ビリビリ… ん? な…

予定あれこれ

わからなくなるといけないので、予定を書き出しておくのです。 まーずーは、今週末!16日! 16日は従姉の結婚式。 …の招待状作成の打ち合わせ(ToT) 何気に厄介な予定。 でも、せっかくだから従姉には美味しいものでも奢ってもらおうかなとw (俺→無職 + 従…

どよーび

お昼前。弟との会話。 俺「お前さ〜、いらない靴とかない?」 弟「ん〜…これなんかどう?入るならいいよ」 俺「ん。ちと試す。」 (↓差し出された靴を履いてみる。サイズばっちり) 俺「俺、コレイケル。いくら(で売ってくれる)?」 弟「ん?金いいよ。履…

特別養護老人ホーム実習(2)

もう、書きたいことだらけで何を書いたら良いものか…。 と言っても、語るには『汚い部分』が含まれてるので気が進まないのも事実。 うーむ。 とにかく思ったことをダラ書きしてみっか。 コムスンも話題になってることだしな。 まず思ったことは『特別養護老…

特別養護老人ホーム実習(1)

6月4日〜7日は、特別養護老人ホームでの実習。 先週の訪問介護実習とは、また一味違う雰囲気。 ちょ〜緊張しながら行ってみたらば…初日はデイケア。 デイケアって〜のは通所介護ってやつでさ。 利用者さんは朝やってきて、施設で一日過ごして、夕方帰ってく…

よ〜やく観た

昨日に引き続き、今更ながらのパイレーツオブカリビアンです。 よ〜やく、『デッドマンズ・チェスト』を観ました〜。 無論、『ワールド・エンド』を観に行くための下準備でごわす。 え〜っと。感想、ね。 これ、メッチャ面白い! 大抵、1が面白いと2はコケる…

DVD観まくりの日

観まくりの日とか言いつつも観たのは2本。 最近はこ〜ゆ〜時間が無かったからねー。 俺にとっては貴重な日なわけ。 で、1本目。 『Rahmens 0001 select』 2002年に発売されたラーメンズのベスト盤的DVD。 あ、もちろん『当時の』ね。 今となってはDVD-BOXが…

実習に行ってきた

疲れているので、少しだけ。 昨日&今日と2日間、実習に行ってきたのですよ。 でね。 4人の方とお会いする機会を頂いたんだけどね。 なんつ〜かさ。 コミュニケーションが取れないのって、ツラ〜〜〜イ!!! 聴力を失った方、 失語症のある方、 失語症に加…