2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

独身貴族…もとい、独身庶民 → 独身貧民

えっとですね。 こないだ、給料日だったんですよ。 転職して初の給料日。 しかも、ボーナスの締め日まで10日間働いたからってことで、 ボーナスまで付いてました。 俺の働いている施設で働いてる社員は、 20代前半から半ばまでの人が多いのですよ。 男も女も…

クリスマス当日

12月25日、クリスマス当日。 ワタクシは9人の女性とランチでした♪ ・・・えぇ、平均年齢は80歳・・・即ち、仕事です(ToT) 大学を卒業してからは、毎年こんなもんです、はい。

クリス・・・マス? ・・・イヴ?

去年のこの時期は、雨乞いをしていました。 無論、今年も雨乞いをしておりました。 そりゃ〜もう、雷雨&暴風雨のセットで日本列島が すっぽり丸ごと覆われてしまえばいいんぢゃね? って〜くらいに必死に雨乞いをしてました。 が、結果はみじめなものですよ…

結婚式

22日、高校の同級生(LS)の結婚式&披露宴&二次会に参加してきました。 正直、行くまでは『知り合いが誰もいなかったらどうしよう…』と不安で 眠れない夜もあったとかなかったとか…いや、なかったけどw でも、行ったら知った顔ばかりだったので、ちと安心…

ショック・・・

某サイトの記事で知ったんだけど、 ICEの宮内和之さんが癌により死去されたらしいです。 もうね、このニュースを知ったときに思わず涙が出ましたよ。 俺が高校生の頃、『じゅわいよくちゅーる・マキ』(あれ?カメリアダイアモンド?)の CM曲『GET DOWN,GET…

貧富の差・ワンクリ・デスマ

再就職して早2週間。 何をするにも『手洗い』がセットなので、 両手がメチャクチャ荒れてきました(ToT) プログラマしてたころは綺麗な手をしていたはずなのに、 いまじゃアカギレがちらほら…。 そんな中、前の会社の諸先輩方と呑みに行ってきました。 非常に…

老人ホームの日常

毎朝決まった時間に起こされて、 決まった時間に食事を摂り、 入浴は週に2回と決められていて、 ごくごくたま〜に家族や親戚が数十分ほど、顔を観に来るくらいで それ以外は日中は眠るかテレビを見るかくらいで、 20時には就寝。 食べたいものもそんなに食…

イメージ

連休中に『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』を観たのですよ。 ・・・うん、面白かった。 さすがはディズニーって感じ。 だけどねぇ・・・若干『やっつけ感』が否めなかったな。 前作までに盛り上がってきた感じが失速した感じ? ・・・・・閑…

ニュース観てて思った

別に舛添は悪くなくね? なんであんなに叩かれてるのか、イマイチ理解できない。 頭の良い人、教えてくれ。

軽く振り返る

前の会社の株価がとうとう大台にのりました。おめでとうございます(笑 就職して一週間が経ちました。 毎日、食事・トイレ・着替えの介助やオムツ交換等をして過ごしてます。 久々に働いたので疲れます。。。と言いたいとこだけど、 体力的にはど〜ってこと…

社会復帰初日

社会復帰したので、blogのタイトルを元に戻しました。 祝、プー脱却! ・・・・・閑話休題・・・・・ 社会復帰初日。 気がつくと終わってました。 職員や利用者の名前、覚えられねぇぇぇ〜!!! なので、利用者個々の性格や特徴も覚えられねぇぇぇ〜〜〜!…

社会復帰前夜

星野ジャパン、韓国との接戦を制しましたな! いや〜、良かった良かった! 韓国とは少々分が悪いイメージがあったんだけど、 これでWBCのときみたいにブーブー言われなくて済みそうだなw ・・・・・閑話休題・・・・・ で。 今日はひたすら年賀状作成に…

まとめ書き

いろいろと書きたいことはあるんだけれども。。。 いつぞやの『(元)クリーニング屋の娘』から電話がきちまいましたorz 用件としては「会いたい」ってことらしいけど、 会っても変に期待させるだけだと思ったので、丁重に(←ここ重要)お断りしました。 が…