2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉キャラ

話は変わって。 会社の総務のおばty…もとい、おねえさま方曰く、「CHACKちゃんは、お姉キャラだ!」とのこと。 お姉キャラ…俺が?それって、オカマっぽいってことか!? うーむ、俺の目指すところではないのだけど…。 ってか、そもそもそれってバカにされ…

Mr.&Mrs. スミス

仕事納めの29日。 ふと思い立って、レイトショー開始5分前に映画館に飛び込んで観たのがこれ。『Mr.&Mrs. スミス』 正直な話、ブラッド・ピットは大嫌い。 彼の作品で面白かったのは『リバーランズスルーイット』と『メキシカン』くらい。 他は全滅。 なので…

ディック&ジェーン 復讐は最高!

俺の目指すところと言えば、古くはエディ・マーフィーでしたが、近年はジム・キャリーなわけで。 となると、当然この映画を見逃すわきゃない。 『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 主演がジム・キャリーだからという理由だけで(28日に)観に行きましたw 結…

胸トーク

こないだね、某お嬢様と語る機会がありまして…それはもう、ありとあらゆるテーマで語ったのですよ。 …ま、主にエロトークでしたけどw その中で、ちょっと驚いた(?)ネタが『胸トーク』。 胸トークってオトコ同士なら、ごく稀にしないこともないけど、オン…

三連休の総括

この三連休、何をしていたのかをまとめてみる。 ・布団を干す…3回 ・部屋の掃除…3回 ・年賀状作成…1回 ・食材の買い出し…2回 ・その他の買い物…1回 ・友達カップルの邪魔…2回 …なんぢゃこりゃ? あ、LANケーブルは買いましたよ。 なぜか美女と行っtt……

クリスマスについて語る

日本と言う国の無宗教どもが、コカ・コーラ社の作り上げた幻想『クリスマス』に浮かれているようです。 けっ。 そんなに浮かれるんなら、どこぞのミサにでも参加してからにしろっつー話ですよ。 プレゼントを買ったり、美味いモノ食べに行ったり、ホテルに行…

真実

母親とこたつでお茶を飲んでいたときのこと。 母親は言いました。 「あんたさぁ、もし結婚したとしたらさ、どこらへんに住もうと考えるよ?」 俺は思ったね。 『ぉぃぉぃ、母ちゃん、老後の心配かぃ? 結婚どころかそんな相手もいない俺にその質問はちとキツ…

ねじまき鳥クロニクル

最近、またもや村上春樹を読み漁ってる。 この『ねじまき鳥クロニクル』は2回目か? 不思議な雰囲気のストーリーはものすっごく好きなんだけど………なんかへこむね。 突然行方不明になった奥さんからの手紙なんて、涙モノだよ。 ちっ。

餃子

食べてきた。 美味かった。

またもや宇都宮

急遽(?)明日は宇都宮に行くことに。 えぇ、もちろん仕事ですよ。 えぇ、もちろん餃子は食べますよ♪

LongWayさん

またもや会社ネタ。(>はぎ坊、観てるんだろ?) 先週末、LongWay先輩から連絡が入ったのですよ。 用件は「19日〜20日に(某所でネットワークの構築とかをするらしいので)力仕事を頼みたい。誰か都合つけてくれ」とのこと。 まぁ半ば当然の結果なのですが…

寒さに負けた

さーむーいぃぃぃ〜(>_ なんなんですか、この寒さはっ! ちょっと!戻ってきなさい!>夏の太陽 よくさ、「冬は着込めば暖かい」とか言うじゃない? あれ、嘘だからっ! Tシャツ着て、Yシャツ着て、ネクタイ締めて、ベスト着て、スーツ着て、マフラー巻いて…

恐怖体験

朝のうちから会社に入って仕事をしていた俺。 仕事は夜になって、ある程度メドがついてきた。(なんとなくだけど…。) で、22時から23時の間は、一日の作業をまとめようと考えていた。 既に社内には俺一人。 他の部署は明かりも消え、俺のいる一角だけが無機…

『勘』と『妄想』

止むを得ず、休日出勤。 テスト環境がないため『勘』と『妄想』だけを頼りに無理矢理プログラムを組んでみる。 ………って、ムリだからっ! とあるハードとの通信を行うためのアプリケーションを作ってるんだけど、アプリ側からの命令に対して、ハード側から返…

ボーダフォン

電車にて。 ちょいと前からCMしている、vodafoneの『LOVE定額』。 その広告が電車内にもありまして、そこにはこんな文句が書かれています。 「ボーダフォンにしちゃいなよ。だってアンタ、カレシとしか電話してないよねぇ。」 ようするに「だったらLOVE定額…

手間掛けた方がイイ!

上で『手間』って書いて、ふと思ったんだけど。 前戯なんかも『手間』を掛けたほうがよろしかったりするよね。 『手間』を惜しんで快楽だけを求めちゃいけませんっ! キスをするにしても、服を脱がすにしても、身体に触れるにしても、ただすりゃ〜いいっても…

昔話<交換日記>

こないだ、パソコンの周りを整理していたときのこと。 学生時代の講義ノートの間から、数枚のカードが落ちてきたのですよ。 拾い上げてみるとそれは"けろけろけろっぴ"のメンバーズカード。 『…なんぢゃこりゃ?』と思ったのも束の間…思い出しました。 昔、…

手紙

古いパソコンを撤去していたら、数年前に某友人Kさんからもらった手紙が発見されました。 封筒から中身を取り出して読んでみたら…思わず感動しちまいました。 詳しい内容は恥ずかしすぎるので書かないけど…なんつーか、当時はイマイチ理解できなかった部分が…

ミート・ザ・ペアレンツ2

先週の話ですが…観てきました。 映画館までは会社から徒歩20分。 まぁ、悪くないよな?(遠い?) まぁ、夜の六本木はちと恐いですがね。 映画自体は…まぁまぁでした。 前作のネタ(フライトアテンダントとか)も面白かったし、新キャラ(赤ちゃんとか、腰振…

ジョン・レノン

明日(12月8日)は、かの偉大なアーティスト【ジョン・レノン】の命日です。 気づけば25年も前の話だとか。。。 ジョン(もちろん、the Beatlesも含む)は、ワタクシががきんちょの頃から聴き、慣れ親しんだ数少ない音楽の一つなんですよ。 父ちゃん&母ちゃ…

ミート・ザ・ペアレンツ2

「続編が観たい」とか思っていたら、な〜んと公開中ぢゃないですか♪ ってなわけで、早速木曜日に観に行くことにしまっす。 木曜日は18:30〜20:30まで六本木でセミナーを受講することになってるんだけど、 六本木の映画館のレイトショーが21:20かららしいので…

イヴの予定

12月になりまして、忘年会やら忘年会の前祝い(?)やらのお誘いがちらほらしてきました。 で、それと同時に世間じゃクリスマスムードが高まりつつあるよーです。 (…ったく、クリスマス精神ってもんを全く理解しちゃいないやつらが、浮かれやがって…なんて…

ミート・ザ・ペアレンツ

体調が悪かったので、早い時間から眠ってしまったせいで、なぜか午前2時半に目覚めてしまいました。 で、おもむろにTVをつけたら『ミート・ザ・ペアレンツ(Meet The Parents)』がやっていたので観ることに。 この映画は読んで字の如く、『両親に会う』話。…