2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだって!

謝謝、どーやらダメみたいです(ToT) さーて、どうすっか?今から社長夫妻と相談か?

壮行会について

人数は概ね決まったものの、場所と時間が確定してないでーす。 でもまぁ、きっとカトちゃんの謝謝に決まるでしょう。予算と予約状況次第か? って〜か、オトコの参加率がイマイチなんだよなぁ〜(ToT) オンナはほぼ100%なのに…。まぁ、急な話だからしゃーない…

お誘いとお返事

「誘い方…忘れたかも…」とか言ってた話の続き。(もちろん、対象は異性ね) 忘れたとか言いつつも、稀に知り合いに声を掛けてたりするわけですよ。映画、買い物、ライブ、美術館…etc.まぁ、そんなとこか? で。たとえば「映画行かない?」と誘った場合、結果は…

JAZZTRONIK

遅ればせながら『JAZZTRONICA!!』を購入♪(画像右側のジャケ) 野崎さんがCLUBで回してる(?)ような曲をチョイスしまくった1枚。自身の曲も入ってるし、18曲で2500円はお買い得でしょ〜!ドライブのお供にうってつけだぁね。 ついでに隣に置いてあった『N…

髪を切りましたが…

え〜…別に『いいオトコ度』はそんなに上がりませんでした。 元が良いと限界がありますな。残念残念。…あ〜、石を投げないでください!石を投げないでください!

髪を切るのです

天気の良い週末は布団を干して、部屋の掃除をして…そうして始まるっつ〜のがいいやね。 で、今日こそは髪を切るのです。ちょいと伸びただけでクセの出ちまぅ髪はキライなんだよなぁ。 っつ〜わけで、あと数時間もしたらワタクシのいいオトコ度がさらにアップ…

前にも書いたっけ?

じゃあさ、異性と話すのがニガテと言う友達に適用してみっかな、と。 呑みの席を用意してやって、とにかく話させるの。で何度も失敗を重ねていくうちに…そういうのを克服してもらって、ついでにご機嫌になってもらっちまおぅと。 営業も恋愛も『相手を(如何…

NorthOutに適用する?

上記の話をNorthOutに適用できないだろうか? 上手くいけば…もう少しはマトモに会話できるようになるかもしれないし。…今、ふっちぃ&死の弓さんの声が聞こえました。 「無理無理」って言うちょりました。 ワタクシもそう思います。

失敗を恐れるな!

営業の仕事をしている友達と3〜4時間語ったときのこと。奴曰く「営業は経験だ」と言うちょりました。 経験を積むうちに(少しずつ学びとる必要はあるだろうけど)話をすることに慣れてくるし、相手からも話を引き出すことができる…らしい。もちろん、失敗…

酒の席にて

で、なぜか呑みに行くことに。俺は散々「行かない!」と連呼し続けたのに…(ToT) 前半2時間は、競馬・音楽・TV番組・AV…と、広い意味での『趣味』が話題。(若干、世代が異なるため、ネタを出しつつジェネレーションギャップで盛り上がった、と) まぁ、ここま…

何がいけないのか?

理由はいろいろあると思われ。 でもそれは技術云々の話じゃなく、もっと根本的なところなんだよなぁ。 ひとつだけ言うとしたら『先輩の話を聴くときは、然るべき態度で最後までキチンと聴くこと』かな。これは基本、かつ大切なことだと思うんだよね。 たとえ…

一つの結論

我が部署期待の新人、NorthOutはふっちぃ&D坊率いる某プロジェクトから追放されました、と。 で、Hill先輩の『道プロジェクト』へ。渡されたExcelと同じようにLineを引くだけの単純極まりない作業。工数にして…半日もあれば十分か?それすらマトモにできな…

明日は満月?

会社帰りに空を眺めたら、あと少しで満ちたりる月が夜空に浮かんでました。 明日あたり、みんなでこぞって眺めるよ〜に。

いらないでしょ?

今日、一緒に買い物に行ったタマに『chackは彼女とかいらないでしょ?』と、言われちまったぃ。 うーん、そんなことはないんだがなぁ。 とりあえずは(数年前みたいに)映画とか絵画とかご飯とかに気軽に誘える友達は欲しいよなぁ〜。別に一人でも行けるけどさ…

誘い方

誘いませんとか書いたはいいけど、そもそも誘い方すら忘れちまっているんじゃないかと思ったり。 ここしばらく、ちゃんと自分から誘って遊んだことってないんじゃないか?>俺 むぅ…いかんなぁ。終わってるよ、マジで。

ルール

何度も言っているように、俺は『結婚している女性』と『彼氏のいる女性』は(遊びに)誘いません。 誘いませんと言いつつも、遊びませんと言っているわけではなく。自分からは誘わないと言うこと。 誘ってもらえるんなら、遊ぶこともあるでしょうよ。 なんで『…

あるドラマのワンシーンを観ていて、ふと思ったこと。 『俺が最後に泣いたのはいつだろう?』 映画やドラマを観て泣いてしまうことはたま〜にあるけど、あくまでもそれは自分ではない第三者に対して感情移入してしまった場合の話。 ま、それはそれとして。 …

おばちゃん談義

別にオトコだけじゃなく、オンナにだって言えるんじゃないか? 『化粧は会社に着いてから(4ポイント)』とか…そんなノリで。 ウケケ(笑

おっさん談義

おっさん化しないために、おっさんとはどういう人をさすのかをさっくりと考えてみた。 まず、年令。年令が全てとは言えないとは思うけど、無視できない要素かと。で、暫定的に年令÷10(小数点第一位を四捨五入)をポイントとして加算するとしよう。 後はい…

おっさんの定義

突然ですが。 おっさん…と呼ばれたくはないのです。ですが、年令とともにそう呼ばれる可能性は徐々に増してくるわけです。 ん?既に手遅れ? いやいや、ちょっと待ってよ!マジで! …ふぅ。 でだ。おっさんか否かのボーダーラインは一体どこなのか、と。ねぇ…

小田和正

さっき、『歌の大辞テン』がやっていたのをチラっと観た。今日は平成3年のトップテン。今から14年前だから…6歳かぁ〜懐かしいなぁ〜! …無理? ですよね〜。当時、俺は小学6年生でした。 で、1位は小田和正の『ラブストーリーは突然に』。いやぁ〜、懐…

感謝

なんか、みんなからメールやら電話やらをガンガン頂いてしまいました(^_^; みんな、ど〜もありがとう。と言うか、ここを観ている人が案外多い(?)ことにビックリ。 でもね…申し訳ないことにね…ワタクシ、至ってふつ〜なのですよ。 ご飯は美味しく食べられ…

観たい映画

ここであまり暗くなってもしゃ〜ないので、忘れないうちに観たい映画(行く予定ないけど…)をさっくりと挙げておく。 オーシャンズ12 ジョージ・クルーニー 、アンディ・ガルシア…正直な話、この2人だけでも観てみたいw 他のキャスティングは脇役ちっくで…

ちょいへこみ

『好きな人』と書くべきか『好きだった人』と書くべきか…とっても微妙なとこなんだけど、とにかくそういう人のお話。 なんでそんな微妙な表現なのかって〜と、実は去年一度振られてるんですよ(笑 振られたからと言って『好き』じゃなくなるわけもなく、さり…

恋は盲目

『恋は盲目』って言うじゃない?それって、もう自分では抑えきれないくらい相手に夢中になってるって話でしょ? と言うことはだ。言い換えれば『冷静なうちは恋じゃない』ってことになるよね。 むぅ…なんだか自分がとっても中途半端な奴に思えてきたかも…。

日曜日

3連休。最終日。日曜日。 なんで晴れないんだ?布団が干せないぢゃないか!仕方ないから部屋の掃除をしたり、パン焼いて食べたり…とにかくまったり過ごすか〜。

ネバーランド

一年ぶりに映画を観てきやした。何を観ようか迷ったんだけど、雰囲気的に良さそうな感じだったんで『ネバーランド』(ジョニーデップ主演のハートフルストーリー)に決定。あまり多くは語らないけど、簡単に言ってしまうと「ピーターパン誕生秘話」って感じ…

『…したくない』

ちょいと回復してきたので久しぶりにエロトークなんぞしてみようかと。 なんかね、自分の周りには「セックスは好きじゃない。しなくて済むなら一生しなくていい」って言う女性が結構いたりするのですよ。一人二人くらいだったら『そういう人もいるだろうなぁ…

携帯から更新

え〜、現在時刻はam3:30。世間一般では真夜中と呼ばれている時間です。 ぶっちゃけた話、眠れません。そりゃそうですよ。昼間も散々眠って、夜も眠って…今だって23時に寝たのに2時半にWakeUp! こんな時間に目覚めちゃったら、なかなか眠れませんってば。 で…

風邪引いた(その2)

イケる!と思ったんだけど無理でした。 発熱、頭痛、咳、鼻水…動けませんでした。仕事が微妙にオンスケではないんで、治り次第休日出勤をするか、来週かなり気合いを入れるか…どっちにしても最悪。 前みたいにジョアンナが現れて熱下がらないかなぁ〜なんて…