2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡フラグ

『死亡フラグ』という言葉をご存知ですか? …ある特定の世界だけで使われている言葉かもしれないのですが。 知らない人のために例を挙げてみましょう。 戦争映画などでよくあるセリフの中に、 「俺、戦争が終わったら結婚するんだ」と言うのがあります。 当…

愚痴

言っていることが正しいことだとしても、 言い方ってものがあるんぢゃね?と思うわけ。 納期が優先されることも正しいよ。 コストを考慮しなければならないことも正しいよ。 「残業でも徹夜でも休日出勤でもしてなんとかしろ!」ってのは… 納得できない点で…

一応…

携帯を変えたことで、一通り全員に連絡させてもらったんだけどさ。 『俺んとこに連絡がねぇよっ!』だとか、 『貴様は私を切るつもりかっ!』だとかって人、いる? もしくは。 『ってか、ウザイからもう二度と連絡してこないで!』だとか、 『んぁ?教えてく…

いまさら…。

携帯を新規購入してきやした。 高校卒業と同時にdocomoを使用して、早3年。。。もとい、9年。 ここまで来て新規購入はちと痛い。 んでもまぁ、小学生の頃からの友達の営業成績も掛かってるしってことで。 基本料が高くなったりするのはまぁいいとして(本当…

プチ同窓会

と言うわけで、高校の同級生と呑み会をしてきやした。 メンツは1年のときの同級生3人。 A嬢、S嬢、F嬢の美女3人(…って書けって言うから…) 19時に千葉駅集合。 そのまま、(店なんか決めてなかったけど)土間土間に直行。 各々が自分やその周りの友人の近況…

謝罪&夏の予定

まずは謝罪から。 こないだの『ねじばな』の件…あれは、誰かに聞いてわかるもんではなかったです。。。 ご迷惑をおかけしました>ALL (なんか、高校の教科書にでてきた話とかみたい) 夏の予定がちょこちょこと埋まりつつあります。 なんで、メモがてら書き…

ねじばな?

こないだもちょいと書いた話なんですがね。 23日に高校の同級生(美女三人…って、書けと言う無言の圧力)と呑むことになったんですよ。 で、その時間と場所とをメールでやり取りしている中で、 『ねじばなとか持参した方が良い?』と言うメールありけり。。…

再会第一弾

昨日の話なんですがね。 久しぶりに高校の友人、Mt.River氏と食事をしてきました。 10年…は経ってないか? 8〜9年ぶりってとこか? 急遽連絡したにも関わらず、時間を調整してくれたって〜んだからありがたい話ですよ。 母校である高校の最寄駅で待ち合わせ…

ビバっ!大賀蓮♪

いやいやいやいや、わかっているのですよ。 俺がこんなことを書くなんて、似合わないってことはわかっているのですよ。 んでもさー。 視界に入ったものに惹かれてしまったら、目を奪われるわけで。 目を奪われたら、足が止まるわけ。 足が止まったら、じっく…

お買い物♪

上の日記はらしくないので、戻します。 まぁ、そういう気分もあるってことで。 日曜日は基本的に勉強に当てることにしました。 とりあえずはOracle。 Oracleってのは最も有名なデータベースなんだけど、こいつがちょいと厄介。 なにが厄介って…俺の自宅環境…

夜の散歩

なんだか眠れないので、軽く散歩をしてきた。 と言っても、家のまん前にある小さな公園に、だけど。 俺が千葉に引っ越してきてから、25年。 この公園は25年以上前から、ここにこうしてある。 25年前は小さな山に掘っ立て小屋が建っていて、 いくつかの遊具が…

くちなしの季節

近所で甘い香りがしたのですよ。 この甘い香りは、言うまでも無く『くちなし』の花。 とりあえず、5分ほど『クンクン』と香りを楽しんでました。 冷静になって考えてみると、かなり怪しい光景のはずなんだけど、 そんなことを考える間もなく、香りに誘われた…

戦況報告

そーいや7月になりましたな。 ってなわけで、この週末はバーゲンです。 誰がなんと言おうとバーゲンです。 今回の戦利品は以下の通り。 ・Tシャツ × 5枚 ・ポロシャツ × 1枚 ・Yシャツ × 2枚 ・アンダーシャツ × 2枚 ぶっちゃけた話、Yシャツとアンダーシ…

席を譲ることについて

最近ね、仲の良い友達のとこに赤ちゃんが生まれたこともあって 妊婦さんという存在が目に付くと、ちょいと気になります。 (って、別に変な意味ではなくっ!) 今日はそんなお話を二つほど。 一昨日の朝のこと。 朝の通勤中、若干余裕のある車内で、目の前の…