2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

夏はどこに行ったんだー!? 残暑は〜? 寒いのは苦手なんですよ。 まだ9月だってのに、パーカー&ジャージでパソコンに向かうって どーゆーことだっ!!! 秋の長雨がやってくると涼しくなって、徐々に寒くなるのはわかるんだけどさ。 それでもまだちょ〜っ…

妄想

もしも世界中の兵器が、全て打ち上げ花火になってしまったとしたら。 戦争してる人たちは、自分の打ったミサイルが ドーンっ!と花火に変わっちゃったりして、 それ見たら、戦争してるのがバカバカしくなっちゃったりして、 戦争止めちゃったりしないかなー…

オタイベントに行って来た

宣言通り、東京ビッグサイトで行われた『COMIC CITY SPARK 3』に行ってきました。 『COMIC CITY SPARK 3』ってのは、わかりやすく言うと マンガ(及び、関連グッズ)の即売会イベントのひとつらしいです。 一般的には『コミケ(Comic Market)』って言葉の方…

ストラップ+パスタ+オタ

なんてこったい…気に入ってたストラップが壊れちまった(ToT) 仕方がないので、スペアに変えましたw また買いに行かねばっ!!! ・・・・・閑話休題・・・・・ ちょいと前の話。 長浦(?)駅近くにある『カフェ・モカ』っつ〜店に行きました。 この店、何…

宇宙廃棄計画

産業廃棄物や放射能汚染物質が増えている。 各国はそれらを処分するために、ありとあらゆる方法を用いてきたが、 それもそろそろ限界が近づいてきたようだ。 そんなとき、ある科学者集団と企業、それにNASAが協力して、 産業廃棄物や放射能汚染物質を宇宙へ…

手相の話

左手をご覧ください。 人差し指の付け根あたりから 薬指と小指の間あたりまで 半円を描くようなラインが見える人、いますか? しっかり繋がっていなくても、 濃くても薄くても構いません。 もし、いたら…可及的速やかに名乗り出るよーにw このラインは『エ…

愛車と裏切り者

すっかり放置していたんですが、我が愛車の1年点検に行ってきました。 11年落ちのステップワゴン…古いけど、まだまだがんばれる! と思っていたんですけどね。 SRSの警告灯が点いていたんですよ。 SRS…よーするにエアバッグですな。 これが動作しないことが…

袖ヶ浦公園

袖ヶ浦公園って〜とこに行ってきやした。 うちから行くと、ざっくり1時間くらいのドライブなんだけど、 この公園、なかなか素敵♪ ぐわ〜って広くて、 池があって、 たくさんの木々や草花があって、 (睡蓮&菖蒲がたーくさん生えてたw) 白鳥やら黒鳥やら猫…

二次会に行って来た

二次会に行って来た…って今年何回目だよっ! …数えてみたら6回目。 そのうち3回は式から。残りの3回は二次会以降から。 ま、それは良いとして。 20日は後輩の二次会にお呼ばれしたので参加してきやした。 知り合いがほとんどいない上に、新婦側のゲストとし…

お笑い芸人

個人的に。 『ラーメンズ』は非常に面白い。 よ〜く作りこんだネタがじわりじわりと効いてくる感じ。 これは鉄板。 テレビで観れなくなったのが残念でならないけど。 同様に『アンジャッシュ』もなかなか。 携帯ネタや勘違いネタが非常に良い。 最近だと『我…

三連休の話

三連休ったら三連休〜♪ …が、終わっちまったぃ(ToT) この三連休は・・・ タイ人と遊んだり、 結婚式&披露宴に参加したり、 ぐったりしたり、、、ラジバンダリ! ・・・うん、そうなんだ。ラジバンダリなんだ。 タイ人ってのは言わずもがな『トシヤ』のこと…

大相撲の話

大麻を持っていたことが発覚して、解雇された元若ノ鵬。 9月11日に解雇を不服として東京地裁に提訴したらしい。 別に大麻所持を擁護するつもりはないんだけど、 時津風部屋の集団リンチ(殺人)ですら『出場停止処分』だったのに 大麻所持で解雇処分は、なん…

秘すれば花

『裸族って、案外いるんぢゃないか?』と考えたことから、 もう少しだけ考えてみたんだけど。 そういうことって〜のはもっとあるんじゃないだろか? 『口にはしないけど○○が好き』だとか 『普段は※※だけど実は〜』とかさ。 あ、いや。 ぱっと出てこないけど…

裸族

昨日、裸族の話をちょいと書いたんですがね。 裸族人口ってどのくらいいるんだろうか?と考えたんですよ。 普段、裸族について語る機会はないんでよくわからないんだけど、 裸族人口って〜のは結構いるんじゃなかろ〜かと思うのですよ。 普段、マジメな顔し…

予定とツッコミ

今朝の話。 寝ぼけ眼の俺に「んぢゃ、行ってくっから」の一言。 ん〜・・・ん〜・・・ん〜〜〜・・・ お〜!思い出した! 今日〜明日で、両親がどっか1泊してくるんだっけ。 ・・・って、気づいたときにゃ〜、時既に武蔵! 晩飯を一人で食べることがほぼ確定…

意識

ちょいと携帯を模様替え。 夏が終わるだなんて俺は認めないっ!!! ・・・・・閑話休題・・・・・ 東京駅の京葉線のホームってのは、 他の路線からかなり離れた位置にあるんですよ。 1000mは離れていないと思うけど、でもそのくらい。 平日は毎日、ここを歩…

男と女

「誰か紹介してー!」と言われるんですよ。 男友達からはもちろん、場合によっては女友達からも。 単純に考えれば、そう言ってきた男友達と女友達を集めて 飲み会のひとつでも企画すりゃ〜いいわけですが… これがそう単純にはいかないのがミソ。 そりゃ〜、…

9月の予定

9月になって、ちょいと予定が詰まってきた。。。 04日 → 送別会(19時、品川) 05日 → 二次会打ち合わせ(20時〜) 06日 → 二次会打ち合わせ(15時〜)&飲み会(18時〜) 14日 → 高校の同級生の結婚式&二次会(幕張) 15日 → タイ人と遊ぶ 20日 → 後輩の二…

ほっこり

ちょっと疲れてるときとかにさ、 友達から他愛もないメールやら電話やらをもらうと ちょいとほっこりするんだよね。 ・・・いや、ほら。 月曜日ってちょいとゆーうつでしょ? はー。週末が待ち遠しいのぅ。。。