2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いの話

「ちゃっくー、また飲み会(という名のコンパ)開いてー」 …みたいな話がチラホラ。 いやー、そんな簡単には開けないっす。 アテ、ないっす。 そもそも俺、呑めません。 でな。 こういう話をしてくるってのは…要するに『出会いがない』からだろ? じゃあなん…

タイミング&ボヤキ

Friday night、待ちに待った夜、Tokyo! タクシ〜、全然なっしーだっしー! と、このフレーズを聞いて曲名(or グループ名)がわかる人は 間違いなく30代だと思います。 逆に思い出せない人は…若い人か40代以上かな、とw ま、それはさておき。 金曜です。 …

ルーブル美術館展

久しぶりの美術館〜♪ 上野の国立西洋美術館で開催されている 『ルーブル美術館展 -17世紀ヨーロッパ絵画-』に行ってきました。 行ってみてビックリ! ・・・ちょ〜混んでる。 いつぞやのMoma、ダリ展ほどではないけど、 それでも入館までに1時間待ち。 ま、…

ちょいとイライラ

先週の話。 俺「月末リリースなので、要望があれば20日くらいまでに連絡ください」 客「了解です。まぁ、あるとすれば文言の修正くらいでしょう」 俺「あー、その程度なら大丈夫です。25日からはリリース準備に入りますので」 客「はい、よろしくお願いしま…

ツキはどっちに出ている?

遅ればせながら、結婚おめでとう>ぶぎょー 来月の結婚式〜二次会は参加させていただきます。 ・・・・・閑話休題・・・・・ なんかね、いろいろとツイてない。 間というか運というか…。 野球を観に行きたいなー、と思っていたら会社の営業のおっちゃんが 「…

せくはら?

「ちゃっくー、彼女できたー?」 今週に入ってコレ何回言われたんだろ? ・・・そろそろセクハラだぜ??? ま、なかなか思うようにいかないよね。

野球の話

横浜の大矢監督、解任されてしまいましたな。 いつぞやのオリックスの石毛も突然の解任だったな〜。 ロッテのバレンタイン、楽天の野村が今年いっぱいって報道がされてる。 今回の大矢監督解任もそうだけど、モチベーションに影響するんじゃね? …まぁ、今年…

欲求

体調は8割方回復。逆に言えば完全じゃ〜ない。 …なんでだ? のんびりしたーーーい! 具体的には温泉! 朝から温泉、昼食べて、午後も温泉、そんな一日。 過ごしてみたーーーい! 美味しいもの食べたーーーい! 具体的にはお魚! 昼は海鮮丼、夜は天ぷらあた…

表裏のない人

ひょんなことから某ブログを読み始めています。 途中まで読んだ部分を要約すると 『奥さんの浮気調査を探偵に依頼したら 逆にストーカー被害とDV被害の届けを出された旦那さんが 冤罪を晴らそうと孤軍奮闘してる』ブログ。 読んでたら続きが気になって仕方な…

空も飛べるはず

幼い微熱を〜下げられないま〜ま〜♪ っつ〜わけで、まだ若干身体が熱っぽいです。 なんなのさー! で。 先日、火照った身体で頭がボーっとしてるときに思い出だしたんですよ。 一昨年、介護の勉強をしているときに 『効率良く体温を下げるには冷却する箇所が…

治んね〜

結局、月曜は会社休みました。 日曜の夕方から熱が38.5度まで一気に上がって、 朝になっても下がらないため、仕方なく。 土曜に行った病院で、先生と2日ぶりの再会w 先生「お!チャックさん…ダメ?」 俺「えぇ、昨日から熱が出ちゃって。。。」 先生「あら…

風邪引いた

風邪引きました。 喉は痛いし、鼻水は出るし、最悪ですよ。 土曜日になったんで近所の病院に行ってきました。 もう20年以上通ってる瀬古先生んとこ。 久しぶりだったけど。先生は俺のことを微かに覚えていてくれたようです。 先生「おー、チャックさんは久し…

GW・おめでとう・変化

GW中に、中学の同級生数名が帰省していたので会ってきました。 みんな子供or旦那を連れて、近所の海で集まってさ。 ビニールシートなんか敷いちゃって、の〜んびり。 そんな中、Yさん(♀、ここ数年彼氏なし)が俺に言いました。 Y「チャック、結婚した?…

高尾山

高尾山に行ってきました。 事前調査を一切せず、『行きあたりばったりでもなんとかなるでしょ』と か〜な〜り、軽く考えてました。 遥か昔の記憶を呼び起こしてみたんだけど、 確か高さは7〜800mくらいで、筑波山よりも低いんでしょ? だったら、よゆ〜よゆ…

献血後の運動は危険

今日は髪を切りに行ったり、 中学の同級生たちやその子供と遊んだり、 献血に行ったり、 友達の子供と野球や鬼ごっこをしたり、、、 まぁ、いろいろあったけど結論としては 『俺ってば日本語も含めていろいろ未熟だ』 と実感した次第でございます。 あと献血…

久々の介護現場

忌野清志郎さんが亡くなったそうだ。 58歳…まだ若いだろ。 ご冥福をお祈り致します。 ・・・・・閑話休題・・・・・ 久しぶりに介護の現場(=以前働いてた施設)に行ってきました。 当時の先輩とメールしてたら「一緒に行きましょう!」と 声を掛けてもらっ…