2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続報

自分が以前在籍した会社の続報。 気づいたら2度目の不渡りを出してやがった! 2度目の不渡りって〜のは『事実上の倒産』って見方もあるらしく、 ショックがちょいと広がりました(ToT) 9月4日に、ちょっとした飲み会を予定していたんだけど… 決行できるんだ…

ちょっとショック

自分が初めて就職した会社が、不渡りを出したことが判明。 関係ないっちゃ関係ないんだけどさ。 なんかショックなんだよねー。 いや、元々問題を抱えていた会社ではあったけどさ。 それでも(自分が入社したころは)悪くない会社だったと思うんだよね。 しば…

腐女子の本懐

いろいろとありまして…読みましたw ↓ http://www.b-boy.jp/honkai/index.html なんつーか、さ。 腐女子ってすげーな。 自分次第でどんな物(←文字通り)でも楽しめるんだもんなー。 ある意味、最強だw

品のある人

今朝の話。 駅に向かって歩いていると、 和服を着た女性が向こうから歩いてきたんですよ。 今朝は小雨がぱらついていたので傘を差してたんですが、 その傘が俺のちょいと前を歩いているおっさんの傘とぶつかりましてね。 するとすれ違いざまに和服の女性が軽…

山手線に乗りながら新日本語学校聴くのってどうよ?

久しぶりに電車通勤となったので、 今更ながらど〜にかして音楽を聴きながら通勤しようと考えたのですよ。 そこで、以前購入したSHARPの『MP-S300』を引っ張り出してきました。 当時はデザインがゴツくてかっこよかったし、 1GBを1万円で購入できたのはちょ…

NOKKO

今、たまたまテレビ東京にチャンネルを合わせたらNOKKOが出てた! 音楽活動を辞めて、子育てに専念してるらしい。 んでも『子供のための音楽祭』(正式名称忘れた)へ出演依頼が来て、 二つ返事でOKしたらしい。 曲目は専ら童謡だったみたいだけど、1曲だけ…

夏終了のお知らせは聞きたくないっ!

朝、近所の公園で蝉が泣いてました。 しばらく耳を傾けてみたけど…今はこの一匹のアブラゼミの鳴き声しか聞こえません。 まだ寝てるだけなのか? はたまた、もう夏は………(T_T) もうひとつ。 一匹のトンボ(種類までは判別できず)が 昨日の雨で出来た水溜まり…

硬いアレをぶっさして…

日曜日の話。 あまり大きな声ぢゃ言えないんですがね、ちょいとお出かけしてきたんですよ。 場所は…千葉の人ならわかるかと思うんですが、 海浜幕張から幕張本郷駅へ向かう途中、幕張本郷駅の5分ほど手前のアノあたりですよ。 あまり行ったことはないんです…

裸ワイシャツは常識の範囲内か?

自分では『普通・常識』だと考えていることが、 他からは『異常・非常識』だと考えられていることってあると思うんですよ。 それは個人レベル、もしくは地域、国によって差異があったりするものです。 たとえば…エスカレーター。 東京では右側を空けることが…

浅草行ってきた

宣言どおり、浅草へ行ってきました。 人生初の浅草。30年生きてきて初の浅草。 俺の浅草に関する情報の7割はこち亀だったので、 東京→千葉と渡り歩いてきた人間としては かなり恥ずかしい部類に入るのではないかと思います。 で、行ってみた感想。 なんつ〜…

Jazztronik/Repro

今更ながら、よ〜やく買いました♪ Jazztronikのミニアルバム『Repro』 買わなきゃ買わなきゃと思ってたら1ヶ月近くも経ってもうた。。。 今回のアルバムは…ドラマ(未来講師めぐる)や CM(ピーチジョン、メナード)で使われた曲がメインなので 聴きやすいっ…

今こそ和服をっ!

ちょいと前の、北京オリンピックの開会式。 中国が国の威信を賭けた盛大なセレモニー。 中国の歴史を、様々な方法で一糸乱れぬ・・・マスゲーム? で表現したのは、予想通りというかなんというか…。 あれを本番できっちり決めてくるあたりはさすがですな。 …

50%下落&ゆとり再び?

以前勤めていた会社の株価が50%も下落! とうとう・・・2円とかいうわけのわからん値になってました! (昨日の終値が4円ってのも衝撃的…じゃないけど) 普通なら『こりゃ潰れるな』と思うとこなんだろうけど、 会社ってなかなか潰れないものらしいね。 ・…

蓮・甲子園

今年もかろうじて観ることができました。 やっぱり綺麗ぢゃの〜ぅ。 ってか、気づくのが遅すぎたな。 来年はもっと早く行かなきゃ。 ・・・・・閑話休題・・・・・ それにしても千葉経済大付属は…残念すぎ。 初回に5点取られたときは『これは終わったなー』…

暑気払い

会社の暑気払いに行って来た。 全体的なノリがわからないので、 前半は『見』に徹してみたけど…。 結論としては、おっさん連中は下ネタのオンパレード。 「チャックくん、初体験は?」から始まり、 コンスタントに、下ネタのキラーパスが飛んできた。 …こん…

ヒトリゴト

転職をして、約1ヶ月。 誰も信じてくれないかもしれませんが、 今のところは『大人キャラ』で通しております。 ってか、三十路なんだからそれが妥当だろ? でもね〜、たまにはちょっと息抜きしたいなーってのもあるんだよな。 いや、会社は仕事をする場所だ…

花火大会にて

8月2日は千葉市の花火大会でした。 そこでね、とある浴衣を着た女の子と遊んでいたんですよ。 会うのは2回目なんだけど…改めて自己紹介。 その後は、花火を眺めつつ…おつまみを食べたり、飲み物を飲んだり、 ハグしたり…まぁ、楽しんでいたわけです。 そうこ…