2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、Dynamite、良いお年を

大晦日。 一人で買い物に行くのもなんだかな〜、と思いまして。 知り合いのお姉さんに声を掛けたんですよ。 まぁ、大晦日だし、急だし、ムリかなーと思ったんですが、 これがまぁ、あっさりOK。 さっくりと準備して、さっくりと迎えに行って買い物へGo〜…

急な飲み会とラーメンズ

アメトーークを観よう!と思った矢先に、 「千葉で呑んでるから、さっさと出て来んかぃ、ワレェ〜!!!」と 呼び出されてしまいました。 さらば、家電芸人。。。(ま、録画したけど) ま、楽しかったからいいんですけどね。 んなことよりも、爆笑オンエアバ…

なりたけ、祝福

なりたけのラーメン、相変わらず最高に美味いっ! なんだってあんなに美味いんだろうな? こってり好きにはタマラン味だw (深夜のラーメンは太る?知ったことか!) 2008年も終わりだと言うのに、ここ数ヶ月でめでたい報告が。 結婚する友達が2人、出産し…

難しい

久々に介護んときの友達と会って、お茶してきやした。 まぁ、詳細は省くけど… 本当に欲しいものを手に入れるって〜のは難しいんだな。

仕事納め

とりあえずい〜感じにして、仕事を納めてきました。 午前中は大掃除して、昼は会社で打ち上げやって。 さて、帰るか…と思ったら客先からメール(ToT) ま、それは華麗にスルー(ってか、取り掛かったらアウトだし)して 今度こそ帰るか…と思ったら先輩上司にカ…

クリスマス

ちょ〜かわいいミニスカサンタが 俺んとこに来なかったので 今日はさっさと不貞寝します。 去年のクリスマスは…あ、介護してた! (その数日前にはICEの宮にいが癌で死去されてて、へこんでたな。。。) 明日は仕事納め。

クリスマスイヴ

ちょ〜かわいいミニスカサンタが 俺んとこに来るかもしれないので、 今日はさっさと寝ます。 おーしっ!ばっちこ〜いっ!!!

四連休、病院、M−1

22日に有給を取得したため、俺だけ四連休〜♪ ふっふっふ。 ・・・・・閑話休題・・・・・ 久しぶりに病院へ。件の定期健診。 結果は良好。 先生に「これってどれくらい様子を診ればいいんですかね?」と尋ねたところ、 「ん〜、ここまで安定してるんなら…年…

都市伝説

その名前は聞いたことがあっても、 実際に『見たことがない』ってこと、ありませんか? 幽霊然り、サンタクロース然り、ツチノコ然り。 そういう存在を目の当たりにしたとき、 人間はどういう反応をするのだろうか? 驚きのあまり歓喜するのか? ショックの…

続・小指

結局、今日も痺れが取れず。 なんなんだぁぁぁ〜〜〜!!! 学生の頃、ピザ屋でアルバイトをしたことがあるのですよ。 キャノピーに乗っかってデリバリー。 クリスマスの時期にはサンタのコスでデリバリー。 いろいろあったけど…楽しかったな〜。 大学を卒業…

小指

なんだか知らんが、左手小指が軽く痺れてる。 すぐに治るかと思ってたら、丸々一日痺れっぱなし。 なんだこれ? ってか、ものっそい帰りが遅かったので、 パソコン開いてる場合ぢゃねぇや。。。

新聞、テレビ、ネット

あまりこの手の話題をネタに日記を書きたくないんだけど。 最近、やたらと麻生と小沢の名前を見聞きする。 新聞、テレビ、ネット、、、2人の名前が出てこない日がないくらい。 で。 議会で何を議論しているのかって〜と、 政策よりも『揚げ足取り』とか『解…

年賀状

年賀状を作って印刷したまでは良かったけど、 一筆添えるってのが何気に難しい。。。 全員に対して、面白いこととか書けねぇよ・・・(ToT)

ちふれとガルマ

化粧水を買おうと思って化粧品売り場をうろうろしていたんですよ。 普段使ってる資生堂の『d-Program』を買うつもりでさ。 資生堂のコーナーはどこだっけ〜?と思ったら、 ちふれのコーナーを見つけたんですよ。 たまたま、買い物行く前にテレビでちふれの商…

欲・映画・裸族な週末

一緒にご飯を食べようと思っていたら、見事に空振り。 がっくり。 さ〜て、どーすっかなー。 ・・・・・閑話休題・・・・・ 欲しいモノがあるときってのは、やたらと迷う。 んで、迷ってる間にそれがなくなってしまったりする。 弟はそーゆーのを手に入れる…

家事・かに

今週末は従兄弟の結婚式があるのですよ。 ・・・広島で。 いろいろあって、私は不参加とさせていただきました。 (遠いのもあるけど、12日の19時から食事会とかムリ。。。) 俺の父ちゃん&母ちゃんは参加するらしいので、日曜までは帰ってこない。 っつ〜わ…

神の啓示とりんご

数年ぶりにOracleに関わることになったら びっくりするくらい何も覚えてなくてワロタw ・・・・・Hill先輩、ごめんなさい。 伊藤園の『熟りんご』うまーい! 週末に大量に買い込んで、ほぼ毎日愛飲中。 これ、マジオススメ。

ジョン

12月8日は、ジョンの命日です。 ジョンと言えばジョンですよ。 ジョン・万次郎。 いや、ジョン・トラボルタ。 いや、トラボルタは死んでない。 ジョンと言えば、ジョン・レノンですよ。 この時期になるとやたらと『Happy Xmas (War Is Over)』が流れてるので…

コート&ピュア

コート、買いました。 なんだか数年前に流行った某映画の主人公みたいなやつだけど。。。 価格、シルエット、素材、ともに申し分なしってとこ。 満足満足。 ところでよ? 『ピュア』って〜のは『純粋』とか『純真』とかって意味でOKだよな? ・・・自分の…

コート

昨日まではコートを羽織らずに通勤していたのですが、 さすがに来週からはコート出さないとキツイかなーと思うのですよ。 ただ…できればコートは着たくない。 電車の中じゃ暑いし、脱いだら脱いだで嵩張るし。 とは言え、そうも言ってらんないのでコートを出…

ひとにぎりの未来

っつ〜わけで千葉まで行ってきたのですよ。 そごうをサラリと眺めてから、パルコへ行くって流れで。 まず…そごう! メンズの階が5階のみってどーゆーことだ、こらっ! あと、どの店に入ってもすぐに店員が擦り寄ってきて ゆっくり観れねぇ〜〜〜! (あれは…

過緊張

最近、目覚まし時計よりも早く目が覚めちまうんですよ。 目覚ましは7時丁度にセット。 目覚めるのは6時45分〜58分。 わずか数分。されど数分。 ものっそい損してる気分。 なんだかなぁ〜。 ・・・と思ったら、こんな記事を発見。 http://headlines.yahoo.co.…

B型だっていいぢゃないっ!

何かって〜とやたらと否定的な意見ばかり言われるB型。 そのうち誰か名誉毀損とか侮辱罪とかで訴えるやつが出てくるんじゃね? ・・・まぁ〜、その手の批判を真に受けるB型もいないだろうけど。

税金の話

国に財源がなくなると、酒税やタバコ税が上げられたりするでしょ? 嗜好品税…ってのが正式名称ぢゃ〜ないとは思うけどさ。 『生活必需品ではない』『取りやすいところから』みたいな感じ。 しかも、どっちかって〜とタバコ税のほうが上がりやすいイメージ。 …

やヴぁい

日曜の23時過ぎて思い出したこと。 作らなきゃいけないマニュアルを作ってないっ!!! 月曜がものっそい憂鬱になりました。。。 ってか、定時までの数時間に4つも仕事振られたら うっかりしちゃうっつーの。。。 あー、もうやだ(ToT)

献血(4回目)

献血ができるようになったので、調子に乗って4回目。 4回目ともなればさすがに手馴れたもんですよ。 受付済ませて、問診もさっさか終わらせて、 検査用の採血もさっくりと終わらせて、レッツ献血! 400ccって…ちょっとクラっとくるけど、あれはあれで、、、…

覆る常識

『自分がAだと思い込んでいたことが、実はAではなかった!』 ・・・そういうことってあると思うんですよ。 こないだ、2009年の手帳を買ったのですよ。 アーノルド・パーマーの手帳。 今年のとはちょいとデザインが変わってたけど、 内容的には問題なし!の…

P.S. I LOVE YOU

急遽(?)、観てきました。 『P.S. I LOVE YOU』…このタイトルを聞いて ビートルズを連想する俺は間違いなく異端っ! ま、それはさておき。 映画自体は非常に良かったです。 『ゴースト/ニューヨークの幻』のような ひたすら悲恋を描いたストーリーなのか…

田舎・墓参り

久しぶりに、父方の実家へ行ってきました。 今回の目的は、墓参り。墓参りのみ。 余計な(余計?)な親戚周りを全て省略して、 墓参りのみに特化した、超攻撃的な布陣! …三十路入りしてから、親戚に会うと言われる言葉が1種類に限定されたので こういった…

妄想

倫理的に問題があるかど〜かは置いとくとして。 現在の交配技術を駆使してさ。 『金魚サイズのイルカ』とか『チワワサイズの象』とかって できないものかな〜と考えてるのですよ。 ちょっと大きめの水槽の中で、金魚サイズのイルカが キューキュー鳴きながら…