2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

No title.

『勤賀新年』の文字を一心不乱に年賀状を書く父を持つチャックです。 ボンジョルノ〜♪ …って、ボンジョルノぢゃねぇよ。 齢50を超えて『勤賀新年』はねぇよ、マイファーザー。 我が弟が指摘しなかったら、そのまま出すとこだったんぢゃね? ・・・閑話休題・…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

クリスマスに向けて雨乞いをした成果がでましたよっ!!! 見事にクリスマスに雨が降りましたっ!!! …クリスマス当日(25日)の18時って…orz ま、俺の力なんてこんなもんです。 けっ!

クリスマスネタ

今年はクリスマスに向けて『雨乞い』を行いました。 なぜ、『雨乞い』? それはさ。 晴れたりしたら、夜景だとかが綺麗に見えちゃうぢゃない? 雪なんか降ったりしたら、ロマンチックを演出しちゃうぢゃない? 。。。そんな素敵なシチュエーションはいりませ…

みみちゃんのお店

一部の人にはお知らせしましたが。 母校の購買のおじさんのお店(ちなみに名前は『みみちゃんのお店』)に行ってきました。 閉店セール(?)のせいか、店内のパン(一部除く)や駄菓子は半額。 だから、子供が大勢買い物に来てましたよ。 懐かしの『みみち…

ん〜と。。。

YahooJapanで、キーワードに『チャック』と打ち込んで検索を掛けたところ、 『ジャックではありませんか?』と、さり気なく否定されたので 今日はもう寝ます。 (『去った者、去り行く者、残る者たちの宴』は後日)

CABANA CAFE

えーっと、今日はですね。 うっひゃっひゃ♪ ………某・素敵お姉さん(Yさん)とランチに行ってきました〜♪ 『よさげなカフェがあるから、行くか〜?』ってことを言ってくれたので、 連れてってもらおうって話ですよ♪ 待ち合わせ場所から車で…15分くらい。 民家…

今日の戯言

マクドナルドってあるでしょ? ファーストフードの、さ。 あれって、一般的に関東圏では『マック』、 関西圏では『マクド』って略すらしいぢゃない? と。 これくらいは俺も知っている。 えっへん。 こないだね。 神田に先輩方と呑みに行ったのですよ。 そん…

ハート

またもやハートを貰ってしまいました。 某友人にCDを返しに行ったら、 『これ見たら、チャックを思い出したよ〜』とのこと。 写真じゃわかりにくいかもだけど、フェルトでできたコースターらしいです。 ひゃっほい♪ サンクス>アンドゥ

モッツBar

土曜日の話。 久々にイトコと呑みに行ってきました。 イトコ姉と、イトコ弟、と俺の3人。 と思いきや、イトコ姉が「よっちゃんに彼氏を紹介したいんだけどー」とのこと。 イトコ姉は、彼氏ができるととりあえず俺に会わそうとするのですよ。 これはいつもの…

応援歌

金曜の話。 会社の諸先輩方&後輩と呑みに行ってきました。 (参加者7名のうち4名が、2ヶ月以内に退職する呑み会ってw) で。 辞める側の人間から、後輩のために応援歌を歌ってあげました。 それではお聞き下さい! _/_/_/_/_/ 君の〜行く〜道は〜 果てし〜…

素敵な勘違い

『Aだと思っていたらBだった』 …こういうことってないですか? 小さい頃の話なんですがね。 「また、政治家のオショクジケンです」なんてニュースが流れたときってさ、 当然、『お食事券』だと思っていたわけですよ。 それが『汚職事件』だったと知ったと…

通院

ってなわけで、代休消化しつつ検査に行ってきました。 レントゲンとCTの結果…肺の影が小さくなってましたー! ひゃっほぃ♪ さらに。 今回はトレッドミルって検査もしたんだけど… (トレッドミルってのは、心電図と血圧を測りながらベルトコンベアの上を歩く…

エッシャー

『スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡』に行ってきました。 場所は渋谷Bunkamura。 渋谷自体があまり好きではないうえに、Bunkamuraなんざ数年ぶりだったもんで、 一瞬、『あれ?どっちだっけ?』ってな感じです。 (とりあえずスクランブルの交差…

ご報告

一週間ほど放置したわけですが。 先週の月曜に何があったのかって〜と。。。 上司(Small.Mt課長)に退職を願い出てきました〜♪ 課長『チャック…マジで?』 俺『えぇ、マジです』 課長『そうか…わかった。ちなみに俺は既に退職を願い出ているんだけどな』 俺…