2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えびあん

エビアンが美味しくてたまりません。 『水の中で』ではなく『飲み物として』上位にランクインです。 こんなに美味しいのに、コンビニには500mlのペットボトルで置いてないことがほとんど。 なんでなんだぜ? と、この数行を書いている数分の間に500mlの半分…

[戯言]アメトーーク、ドリカム、ガンダムさん 千葉県知事選挙、森田健作氏が当選確実らしいですね。 人材不足とは言え…いや、何も言いますまいw さーて、どーなることやら。。。 ・・・・・閑話休題・・・・・ さて。 昨日の花見は空振りに終わったので、今…

桜三月散歩道

このタイトルにピンと来る人は…4〜50代だけだろか? 若い人は知らんだろ〜な〜。 そう言えば、なんか給料が上がるらしいです。 不景気な上に、ASPしかやってないのに…。 いいのか?って感じ。 ・・・・・閑話休題・・・・・ は〜な〜び〜ら〜まいち〜る♪ き…

WBC

WBC、きたーーーーー!!! 韓国嫌いなワタクシとしては、非常に嬉しい! って、こんなこと書いていいんだろうか。 ま、それはいいや。 ってかさ。 やっぱり決勝戦に決勝打を放ったイチローに注目が集まるんだろうか? いやいやいやいや、それ違くね? 決…

京葉線・ヒノくん

風に弱いことで(一部では)非常に有名な京葉線。 今朝も、案の定遅延しまくりでございました。 こういう場合、京葉線を諦めて総武線を利用するのですが、今朝はこれも失敗。 まず、座っていきたかったので稲毛から千葉へ下ります。 千葉から総武快速で東京…

続・吉野梅郷

・・・後輩がお財布を無くしたというので、 今日、立ち寄った場所へ連絡を入れつつ、探しに戻りました。 でも見つからなーい(ToT) 「…仕方ない。とりあえず警察に遺失物届けを出しに行くか」 そう言って、交番まで連れて行きました。 車ん中で後輩を待つこと…

吉野梅郷

一般の方々があまり目にする機会のないようなDVDを借りたまま、半年ほど経過しておりました。 なので、これを返却がてら…ちょいと梅を観に行こうって〜話。 っつ〜わけで、半年振りに某後輩と会ってきました。 この後輩、女ヲタでニートで妙な擬音の使い手。…

桜庭ななみ

テレビ朝日でやってるドラマ『ゴーストタウンの花』、 これ、ちょっと良いっ! テレビ朝日のくせに。。。 ってか主役の桜庭ななみって〜子がカワイイ。 えぇな〜、この子♪ 今まで知らんかったけど、有名なんか? …えぇな〜、この子♪

とんかつ、んま〜い!

会社の近くに、とんかつの美味しいお店があると言うことで行ってきました! 神田須田町の『やまいち』ってお店。 元々、別の店で長年やっていた評判の板前さんがそこを辞め、 その店のすぐ近く(距離にして30mくらい?)にオープンしたらしい。 店内はカウン…

床屋にて

床屋にて。 いつもどおり、元理容師のTさんにカットしてもらってました。 Tさんは床屋を辞めてるんだけど、休みの日とかにカットしてくれるので 大変助かっているわけです。 で、そのTさんとの会話。 T「チャックさん、白髪増えてません?」 俺「あ…やっ…

なんだかなぁ〜

会社帰りの話。 駅のホームで電車を待っているときに、 目の前に立っていたお姉ちゃんに見覚えがありました。 どっかで見たことあるな〜?どこだっけな〜? と、考え込むこと数分。。。思い出しました。 地元のコンビニでバイトしてるお姉ちゃんです。 若干…

秋葉原

定期を『地元←→神田』から『地元←→秋葉原』に変更しました。 会社の住所は神田なんだけど、最寄り駅が秋葉原なのでね。 朝は神田で降りて、ベローチェでコーヒーを飲み、 帰りは秋葉原から電車に乗っかって帰る…そんなパターンです。 今まで、なんで変更しな…

花見・介護・美術館

今年こそはっ!!! 京都に花見に行きたいっ!!! っつ〜わけで、4月前半の土日(土曜?)のちょ〜どいい時期を狙って 優雅に花見に行きたいと思います。 紅葉の時期はいろいろあって行けなかったからなぁ。 『行く行く詐欺』と言われかねないので、今度こ…

津川雅彦

津川雅彦のブログが面白いw http://www.santanokakurega.com/ 読んでると、津川雅彦の声が脳内再生されるw ちょっとオススメです。

タイプの話、愛してる?

こないだ、とある女の子と遊んだときのこと。 『チャックはどんな子がタイプなの?』と聞かれました。 タイプ…タイプねぇ。 一瞬にしていろんなことが頭ん中を駆け巡ったんだけど、 とっさに「これっ!」って〜のが出てこなかったんだよな。 しばらく考えた…

草食?肉食?

草食男子って言葉があるらしいじゃないですか。 あるらしいって言うか、マスコミが流行らそうとしてるのか? 少なくともワタクシの周囲では全く聞かないですし、 若い友達からもそんな話はトンと聞きませんけども。 ってか、草食ってなんだよ。 男は肉食でナ…

カラダノアイショウ

ちょいと要望があったので、書いてみる。 「異性を選ぶポイントは?」と質問したときに 「身体の相性かな?」と返してきた人が(数人)いたのですよ。 相性ね…。わかる人にはわかるんだろうけど、 わからない人にはど〜でもいいネタだよなw とりあえず、何…