2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブン・キング

久しぶりにスティーブン・キングの短編集が出ていたので購入。タイトルは『第四解剖室』と『幸運の25セント硬貨』。 スティーブン・キングは『ミザリー』『キャリー』『IT』『シャイニング』なんかが有名で「キング・オブ・ホラー(ホラーの帝王)」なんて呼…

気づいたこと

昨日、気づいたんだけど…学生さんたちは春休みなんですな。朝の通勤時(8:30頃)、通過する舞浜駅からディズニーランドの駐車場が見えるんだけど、普段は3割くらいが埋まってるってところなのね。だけど、最近じゃ見える範囲は既に満車状態。開園時間が早ま…

ロッテ〜!

そこまで弱いとは思わないんだけど…楽天との初戦、オリックスとの初戦とともに負け。 まぁ、楽天との2戦目には快勝したけど…。 もしかして新球団との初戦には白星をプレゼントをしてやろうっていう、バレンタインのにくい心遣いか!? え〜っと…ソフトバン…

大相撲

言いたいことはいろいろある。 まず大関陣! 情けないっ!優勝争いに絡まないどころか2桁勝利もぎりぎり。 千代大海に至っては負け越し…ありえないって!やる気あるのか? そして日本人力士!もっと稽古をしろ! そんなに弱くてはファン離れは加速する一方だ…

観賞後感想

観てきました>ゴッホ展 俺の中でゴッホってのは“リアリズム〜印象派”の過渡期の画家ってイメージだったんだよね。(ってこれは中高生頃にかじったうろ覚えの知識だけど) 実際、ゴッホの初期の作品は全体的に暗い印象を受ける。モチーフの闇の部分と、そこ…

ゴッホ展

ど〜しても観たかったので来ちまぃました>ゴッホ展 そんなに混んでないだろうと思い込んできたんだけど失敗…美術館の外まで行列できてるぢゃんか! こ〜ゆ〜ときの待ち時間を一人で過ごすのがニガテ。前回のマティス展も1時間近く並んだけど…なんか淋しい…

mixi

先輩に教わってmixiなるものに登録してみました。 で、自分の母校(今は亡き幕張北高。…それと卒業した幕張総合高校の二つ)を検索掛けてみたさ。 するってぇと、あっさりと発見!幕張三校、幕張総合高校…二つともコミュニティができてるぢゃんか! ちょいとび…

休日の過ごし方

今日みたいな天気の良い日は…まず布団を干すべきです。 花粉症…もとい、目のかゆみを併発する鼻風邪を引いてるにも関わらず布団を干してるあたり、男気満載だら?(ヒトハ無謀ト言イマスガ…)で、そのあとは小説とタバコと飲み物を持って、静かな公園に一人で…

え〜っと…

恋愛ね…。 えぇ、しておりません。久しぶりに会った友達とかに聞かれても何も答えられません。はっはっは(笑 遊んでるよ〜に見える? えぇ、遊んでますとも! …一人でね♪

…買いました♪

仕事をとっとと切り上げて新宿のタワレコへ。 店内をウロウロすること数分…ありました! 手に取りレジへ…行く前に試聴コーナーへGo! ヘッドホンを耳に掛け、Music Start♪ (…ほぅほぅ…これは1−2?地下の面の音楽かぁ〜…ほぅほぅ……………!?!?…

トンガリキッズ

某もものすけさんのとこで書かれたのを観て、気になってしょ〜がない今日この頃です。昨日、CDショップに行ってみたけど、地元のしょんぼりショップには置いてないし…。 ちぇ。 で、今日になって『トンガリキッズ』って名前に聞き覚えがあったので調べてみた…

手紙

最近、書いてないなぁ。 まぁ、書ける友達が減ったって話ですが…。 携帯やパソコンの普及で、手紙は衰退しまくっちゃってるのかな? 時代はペーパーレス。でも、誰かのために紙に自らの手で文字を書くってのは、素敵なことだと思うのですよ。 年賀状だけ…な…

雨の日

雨の日、傘を横に持った状態で、腕を振りながら階段やエスカレーターを昇る人がいる。 …ど〜かとおもうよっ! あれ、後ろの人には危険極まりないんですよ。高さ的に傘の先端が顔に当たるし、下手すりゃ目に当たる。 ったく…傘は縦に持てっ!

アドバイス

何でも良いから趣味を持ちなさい。少なくともその趣味について人に語れるくらいになりなさい。暇を持て余さない程度にハマりなさい。 …な〜んて本当は偉そうに言えないんだけど、でも無趣味な人ほど依存しやすいと思うのでね。

イチゴ狩りの様子

週末に行ったイチゴ狩り。その様子を写メした友達が俺に送ってくれたので、ちょいとアップしてみよ〜かと。 顔…わからんよね?大丈夫だよね?

無謀な趣味

この季節になるとワタクシは鼻風邪を引くことがあります。 くしゃみ&鼻水の嵐…イヤですね。 そして、なぜか鼻風邪を引くと目のかゆみも併発します。 世間一般では『花粉症』と呼ばれるらしいですが、ワタクシは認めません。認めませんが…ワタクシの趣味の一…

昔の彼女からのメール

昔の彼女からメールが届きました。 『…とうとう捕まりました…。年末、結婚するの。はぁ〜』疑問は3つ。 1:『捕まりました』ってなんだ? 2:なんでため息ついてるんだ? 3:なんで俺のメアド知ってるんだ?頭の中はハテナマークいっぱいの俺。 とりあえ…

笑った!

「ブレーキ〜、いっぱい〜、握り締めて〜(るのに〜)、ゆっくり〜ゆっくり〜、下ってく〜♪」 …一体、どんだけ重たい女性を乗せたらそうなるのか? と考えただけで大爆笑。

シチュエーション

オトコの(性的)興奮の50%はビジュアルによるものらしいけど…エッチの際の重要なファクターは(見た目も大切かもしれないけど)雰囲気だろ?さらに言うならシチュエーションだろ? ただヤルだけのセックスなんて、意味ないしつまらんって。…まぁ、そんな…

焼き蛤

目的を達成した我々は食欲を満たすため海へ(イチゴじゃ満腹にはならんでしょ?) しばらく車を走らせた後、着いたのは太平洋(…九十九里だけどね) そこで焼き蛤と刺身定食をEat。 これがまた美味かった!醤油をちょろっと垂らしただけなんだけど、ご飯がス…

イチゴ狩り

イチゴ狩りに行きました! 先週は今日のためにがんばったと言っても過言ではないでしょう。イチゴ狩り…数年ぶりのイチゴ狩り☆で、とりあえずサックリと遅刻してしまいました(ToT) 目覚めた瞬間に遅刻決定! 申し訳ないっ! 予定よりも大幅に遅れて出発したけ…

もう、イヤ…

ずいぶん前にも書いたけどさー、俺は『相手に依存しまくりの恋愛』ってのはど〜かとおもうのですよ。 だから週末毎に「恋人が会ってくれないから暇〜」とか言われても「………」って感じだし、実際なにも言えませんって。ってか一人での過ごし方くらい自分で考…

ドラえもん

ど〜やら…あと10分ほどで始まりますな。大山のぶ代さんのドラえもんの声を地上波で聞くことができるのはあと2回だそうです。みんな聞いとくよ〜にっ! ワタクシですか?ワタクシは…間に合いません(ToT)

関東地方の桜の開花予想は3月28日だそうで。見頃はその10日後くらいか?ざっくり計算だと、4月10日くらいが花見のピークか? 今年は田中家で花見するんかなぁ?去年は花見には間に合わなくてBBQだったっけ? あれ?社長夫妻と行ったのは去年だっけか…

紙一重

稀に思うこと。 「誰か(異性を)紹介して〜」と言われて、誰かを紹介するなり、呑み会やコンパを開いたりするでしょ? でさ。その日時が決まるまでの数日間、やたらと相手について細かいこと聞いてくる人っているじゃない? もしくは…当日、やたらと自らを…

ギリギリ…アウト!

ってなわけで義理チョコのおかえしを用意し忘れてました。正確には…用意していたんだけど、会社の方を忘れてました。 どっちにせよアウトです。 で、会社帰りに買いに行くことに。 会社帰りに寄れるとこと言えば舞浜かららぽーとくらいなもの。時間的なこと…

さらに…。

軽くお酒の入ったS先輩は、さらに語ります。 「Chackと付き合うオンナは、間違いなく苦労するよ。」…みたいなことを言ってました。 『…なぜ?』と思ったら、理由も説明してくれました。 「Chackはさ〜、彼女ができても、女友達とも仲良かったりするだろ?そ…

S先輩はかく語りき

深夜、S先輩とトーク。S先輩曰く… 「なんで今までの恋愛が上手くいかなかったかを考えてみたらさ〜、俺の好み…と言うか相手を選ぶ基準が問題だったんじゃないかって思ってさ。だからいつも似たような別れ方をしちゃってたんだろうな〜って。で、今回は少しそ…

ナショナル・トレジャー

今年2本目の映画はナショナル・トレジャー ニコラス・ケイジ(『ザ・ロック』『フェイスオフ』…って古い?)主演 タイトル通り『宝探し』の話なんだけど…評価は60点ってとこ。 ドキドキハラハラするシーンがコンスタントに出てきたり、“クスッ”っと笑わせてく…

俺は認めないっ!

世間では花粉症でお悩みの方が多いそうで。ひっきりなしにくしゃみをしたり、鼻をかんだり、目薬指したり、マスクをしたり…という方が、ワタクシの周りにも大勢いるようです。大変ですね。 全然関係ないのですが、ワタクシは鼻風邪を引いたようです。くしゃ…