2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FMトランスミッター

風邪が治りません(>_ なんでー?なんでー? せっかくのGWだってのに(ToT) ちょっと前の話。 それまで使っていたBuffalo製のFMトランスミッターが壊れたので 買い換えにいったのですよ。 どうせ買い換えるのなら他のメーカーのも使ってみようかなってことで…

ナノイー

喉をやられました。 …痛い…。 昼休みに病院に行って薬ももらってきたので、大丈夫だとは思う。 思うけど、念には念を入れて…急遽、加湿器を購入。 会社帰りにフラフラしながらヨドバに寄ってさ。 自室用の小さなやつを買って帰ろうと思ったんだわ。 でもどれ…

シンドイ × ニテナイ

(女の子との)飲み会開いてくれ! もしくは。 (女の子との)飲み会やろ〜ぜ! みたいなお話がチラホラと舞い込んできてます。 残念なことに具体的なプランは全くないんですがね。 言われて思ったんだけどさ。 知らない人と知り合う手段としての飲み会って…

ヒドすぎ…

16避難所「風呂入れず」=洗濯できない151カ所−厳しい生活浮き彫り・政府調査 時事通信 4月15日(金)21時46分配信 政府は15日、東日本大震災の各避難所の責任者らへの調査結果を発表した。 回答した323カ所のうち、5.0%に当たる16カ所の避難所で 震災発生か…

1ヶ月

震災から1ヶ月が経ちました。 …1ヶ月も経ったってのに、被災地の状況があまり変わっていない気がする。 ってかさ。 避難指示だとか、計画的避難地域(?)とかってエリアを設定するのはいいけどさ。 全てが『自主的に』みたいなノリってのはど〜なのよ? 千…

大丈夫?大丈夫!

「大丈夫?」と言われたら、そりゃ「大丈夫」って言うさ。 「…いや、実はダメなんだよね…」って言われても 言われたほうは困るだけでしょ? 結局の所、自分自身でしか解決させることができない事象に関しては 例えどんなにダメな状態でも「大丈夫」って言う…

ひょんな一言で…

体調を崩しておやすみを頂きました。 ここんとこ忙しかったけど、気ぃ張ってたから大丈夫だと思ってたら ふっと緊張の糸が切れたっぽい。 …まだまだ緊張の糸を切ってる場合ではないのですがね。 昼間、寝まくっていたせいか眠れません。 なので、ちょいと嬉…

おまけ

って、地震の話で終えるのは気分が良くないので、 ネタ的な話をもひとつ書いてから寝るw 本来なら、3月20日に種蒔き(苗の種を蒔くって話ね)をする予定でさ。 俺もその手伝いに行く予定だったのですよ。 だけども、それどころではない!って話なので今年は…

お見舞い

久しぶりにちゃんと休めたので、 密かに被災地と化したという、父方の実家に行ってきやした。 父方の実家ってのは茨城県の南部、国道51号で利根川を超えてすぐにありんす。 メインはお米づくり。それとちょいと畑もやってます。 って、去年のGWは田植えに行…