2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書きわすれたw

昨日の消費者金融の話なんですがね。 CMソングがど〜にも気に入らないってのは、昨日書いたとおりなんですが… そもそも社名も気に入らないんですよ。 『ディック』 この『ディック』って言葉を聞くと『Mr.Dick』って言葉が連想されてならない俺は病んでます…

今更な話

今更な話で申し訳ないんですがね。 消費者金融の「アイク」ってあるぢゃないですか。 あ…最近社名を「ディック」に変えた(?)んでしたっけ? ま、とりあえずは「アイク」です。 この会社、ちょいと前までCMで妙な歌を歌っていたのですよ。 うろ覚えですけ…

疑問(続き)

昨日の日記に引き続き愚痴ってみる。 …基。俺の心の狭さをアピールしてみるw 昨日の話、実は例の21歳(Yさん)の話なんですがね。 これはYさんに限らず…そういう人ってのは稀にいるんですよ。 なんて言ったらいいのかなぁ…そう!「意志が感じられない人」…

疑問

素朴な疑問なのだけど、ちょいと書いてみる。 自分から友達とかを誘うときってのは、 たいていの場合、具体的な目的のあるときだと思うわけですよ。 「飯食いに行かない?」とか 「ちょいと相談に乗ってほしいんだけどさー」とか 「○○○の映画観に行かない?…

浮気とか不倫とか

ちょいと前の話になるんですがね。 16日にmamiさんとそんなことを語ったので、ちょいとここに書いてみようかと。 最近、男女問わず&結婚してるとか結婚してないとかも関係なく、 浮気やら不倫やらをしている人の話を聞く機会が多い。 「たまたま俺の周りに…

うひひのひ♪

二日連続で呑み会。 もちろん、俺はノンアルコールでw <15日の話> 15日は会社を辞めた諸先輩方(桂ちゃん、つっつ、まさぞーちゃん)と。 いや〜、ちゃんとボケを拾ってくれるし、ちゃんとボケてくれるっ! いいね!あのノリ! 桂ちゃんの衝撃告白にゃ〜…

オトコのホンネ

例によって、過去の日記の使いまわしですw (バレンタイン? んなもん、知らんっ!) ネットをしているなかで、たまに目に付く意見があります。 それは『食事代とかはオトコが出すのが当たり前』というもの。 (当然、女性の方が運営されているサイトね。)…

トリノオリンピック

スノーボード 男子ハーフパイプ陣、女子モーグルは残念でしたな。 しかし…原田はなんとかならんかったのかね? 残念ってよりも「おいっ!」ってツッコミ入れたくなった。 格闘技で言うなら、計量で失格くらったみたいなもんだろ? オリンピックと言う大舞台…

ベント・ファブリック

今、テレ東のSHOWBIZ COUNTDOWNを観ていたんだけど、 『ベント・ファブリック』の『JOKE BOX』はちょっと聴いてみたいかも。 齢80歳以上のお爺様が作られたにしては、かなりFunkyだし。 おーし、次の週末はちょいと音楽漁りにいくかな!

ヴァレンタイン

なぜか、今日ひとつ頂いてしまいました。 うーん、2〜3度振っている相手から頂くってのは、なんか気が引ける…。 さーて、どうすっかな。 うわぁ〜、なんかものすっごい贅沢な悩みに思えてきた…。 (ちなみに、美味しく頂きましたがなにか?)

田舎へ行きました

正月、帰れなかったので(かなり遅れたけど)父方の田舎へ行ってきましたよっと。 …って、車で1時間ちょいの距離にあるので、軽いドライブ程度の距離なんですがw 祖母とおしゃべりでもしてこよ〜かと思ったけど、あいにく祖母は不在。 (急遽行くことにした…

定期健診

肺と目の定期健診に行ってきやした。 結果としては、特になし。 いや、特に悪いとこはなし…と言うのではなく、(肺の影の大きさは)これまでどーりってこと。 ふむ。 んなことよりも、待ち時間に読んでた『東京タワー』(リリー・フランキー著)が激ヤバイ!…

風邪っぴき

2月1日の夕方から急激に体調を崩してしまいまして…。 それはもう、ゲレンデの頂上から拳大の雪球を転がしたら、 あっと言う間にでっかい雪だるまになっちゃった♪ ・・・くらいのスピードで、ダウン。。。って、意味わかんねぇな。 ま、ダウンしてたわけです…