2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の遊びの予定

4月30日→チー、ナオとカラオケ 5月6日→トシヤ&mamiさんと呑み♪ 5月21日〜22日→ぴろ、ナカ、イソ、いもちゃんと旅行☆ 6月5日→地元の友達(10人以上!?)で味覚狩り(サクランボ)にGo! …なんか、楽しくなってきたぁ〜♪

朝帰り

朝帰りと言っても決してイカガワシイものではなく…食事→カート→バッティングセンター→ストラックアウト→ダーツ…で朝帰りって話ですよー。 しかもオトコ4人で。 元は『呑みに行こう』って話だったんだけど、気付いたら『大慶園に行こう』ってことに。 いや〜…

オーマイガッ!

早々に退社 ↓ 帰宅 ↓ 誰もいない自宅 ↓ ご飯は…Nothing! ↓ オーマイガッ! ↓ 友達を誘って晩ご飯でも食べに行くか〜♪ ↓ 携帯のメモリを検索! ↓ …もう一度検索! ↓ 突き付けられるリアル ↓ あれ?俺、友達いないんじゃないか? ↓ オーマイガッ! ↓ なんとな…

若人

うちの会社にも若人が入ってきちゃったのですよ。 ん? きちゃった? まぁいいや。 今日で一ヵ月の研修を終え、来月から配属されるそうです。 でな、彼らとちょろっと話をしてみたのですよ。 で、わかったこと。 …微妙に仲が悪いんじゃないかと。 理由もなし…

オトコってやつぁ…

なぜか知らんけど、俺の周りは「巨乳好き」が多い。 理由は様々だけど…大半の意見は「触ったら気持ち良さそうだから」だそうだ。 ふーん。 まぁさ、完全に嗜好の問題だし、わからなくもないんだけどさ。 でも…やっぱり胸よりも肌ですよ、肌!特に頬! 肌の柔…

NorthOutくん

『秘技!マウスをグリグリしてSourseを調べているフリ!』 『妙技!何を言われてるのかよくわかってないけど、とりあえずハイと言っとくぜ!』 『必殺!同期が喫煙場に行ったから(俺はタバコなんか吸わないけど)俺も行ってみるかな!』 『得意技!誰かの席…

歌でも歌いますか?

披露宴での余興は、仲間とみんなでやることになりましたとさ。 で…結婚式にふさわしい歌でも歌うかと。 とりあえず何が良いか考えてみましたよっと。 以下、候補ですだ。1→『Stand by me』(Ben E King) 2→『幸せをありがとう』(ケツメイシ) 3→『世界…

え?余興も!?

つか、結婚披露宴での余興も頼まれたんですけど〜(ToT) 俺は一体ナニモノですか? トシヤ亡き後、誰が俺のボケを拾ってくれるんですか? うわ〜、マジでど〜しよ〜…。

しかし…

20年以上も付き合いのある親友に頼まれてしまい…引き受けることに(T_T) 散々、断りまくってみたんだけどなぁ…全然、聞いてくれなかったし…orz でもまぁ、やると決めたからには今度こそなんとかせにゃなりません。 奴の門出だしな。うん、がんばろう。

上記を踏まえて…

だからね、結婚式の二次会の司会なんてのは120%無理! 過去数回、頼まれて引き受けたはいいけど…上手く話せないもんだから、上手くまとめられない。 幸い、ぶち壊したってことはない(と思う…と言うか信じたい)けど、立派にこなした!と言えるレベルには遥…

自己分析

こんな性格をしているから信じてもらえないかもしれないけど…基本的には人見知りをします。 初対面の人とはなかなか上手く話せませんし、上手く話せているように見えたとしても…足はガタガタ震えてます。 と言うか…アガリ性(?)なのですよ。人前で話すのが…

紅の豚

前回はエンディングの15分前までしか観れなかったのだが…よ〜やく、観れたさ。 この映画ってなかなか面白いじゃんか。 飛行機乗り同士の会話がイイネ! それにフィオ!フィオ、かわいいよ〜!

世にも不幸せな物語

『レモニースニケットの世にも不幸せな物語』(http://fushiawase.jp/)って映画が始まるらしいぢゃないですか。 主演は…ジ、ジム・キャリー!?!?!? これは必見でしょ〜!>俺的に 今を遡ること○年前。まだ高校生だった俺は『マスク』に主演したジム・キ…

しかしながら

(更に続きます) しかしながら…そいつの結婚相手ってのがどんな人なのかってのは、ちと興味があったりするんだよね。 個人的に『良いオトコには良いオンナがつく』と考えてるのよ。だから、一方が良い人だったら、その結婚相手も(きっと)良い人だとか思うわけ…

よ〜するに

近いうちに結婚する知り合いがいるのですよ。友達ではなく知り合い。数年前、周囲の人間をゴタゴタの渦に巻き込んだ挙げ句、フェードアウトしてった同級生。 で、そいつから(数年ぶりに)メールがきたわけ。 でもって二次会のお誘いを受けたってわけ。 「おめ…

信用

信用を得るには、ある程度以上の時間が必要だと思う。 初対面の印象や、前評判によっては多少の違いはあっても、結局は時間が必要かなと。 逆に、信用を失うのは一瞬だったりする。 たった一言、たった一度の行動で、これまでの関係が灰色に染まったりする。…

平日

平日はど〜にもこ〜にも日記を書く気になれません。 疲れ? ノン、ノン、ノン。 なんつ〜か…仕事のことしか書けなそうでさ。 それもヤダなぁ〜って。 …とか思いつつ、なんか書くんですけどね(苦笑

深夜のファミレスにて

そー言えば…いつぞや話した『裸エプロン』。男女問わず、賛否両論だったんですがね…裸ワイシャツは概ね理解を得られました(笑 あとね…いつぞや話した『(彼女の実家の)浴室前でのエッチ(オプション→彼女の家族は全員起きていた(笑)』。あれは全会一致で『ナン…

幹事

あのねのね。俺は人様の前で話すのはおろか、大人数を取り仕切るのも無理だから! と言うわけで俺には幹事or司会は無理。 やりません。 やれません。 過去に何度も失敗してる俺に頼むなんざ、正気じゃないって! グダグダした幹事なんていらねえだろ?

サイドウェイ

昨日、観てきました。 自身の小説を出版することを夢見る英語教師と、その親友で1週間後には結婚が控えている俳優。2人の男性がワイナリーを巡る1週間の旅に出て…みたいな話。 ワインや葡萄の蘊蓄を語りつつ、もう一方ではオトコとしての本能に忠実に行動…

一瞬の輝き

桜、花火、紅葉、雪…etc. 日本人って〜のは『一瞬の輝き』を持つものに弱いよなぁ。とか思ってみたり。 で、これが転じると…『期間限定』みたいなものに弱い日本人が見えてくるのかもな。 もっと本質を見極められるようにならなきゃいかんですよ!

ジェットストリームアタック

今、千葉テレビを観たらガンダムがやってた〜! しかも丁度、黒い三連星によるジェットストリームアタック(マチルダさん、戦死)のシーン。 6〜7年振りに観た…ちと感動。

後輩の本音

「この会社いたら彼女なんてできないっすよね」と後輩(彼女有り)が呟いた。 「後輩よ…そんなことはないぞ!」と言ってあげたかったが、説得力ゼロなのでやめときましたとさ☆

下着の色

今朝、某美人若妻に(メールで)下着の色を尋ねると言う暴挙に出てみました♪ …もちろん、ジョークですよ。相手もそのあたりは理解してくれてる(と思う)し。 で。ふと考えたんだけど…下着の色なんて聞いても楽しいのかと。 たまにさ〜、ドラマとかで変質者の台…

復活

おかげさまで復活しました。 久々に会社に行ったら、ビックリするくらい仕事が用意されてました。 えぇ、がんばりますとも。

やばい…

ってか花見で風に当たりすぎたかも…。なんかゾクゾクしてきた。もう寝るっ!

心配事

とても大切な仲間の一人が入院しているとのこと。 期間や病名なんかの詳細は不明で確認のしようもない。 メチャメチャ心配だけど、何もできないってのはなんだかはがゆいね。 早く回復することをただ祈るだけですかね? だったらトコトン祈りましょう。

花見

地元の仲間+その友達=総勢15名(?)で花見をしましたよっと。 強い風と幹事のグダグダさえなければほぼ完璧な一日だったと思われ。 …えぇ、幹事はワタクシです(みんな、スマソ) あと…来ると思われていた某メチャメチャかわいい子が来なかったことがひじょ〜…

…ちっ!

髪を切りやした。かれこれ10年以上通ってるいつものとこ。 「今日はこの後デートですか?」の質問に「えぇ…5〜6人の女性と会わなきゃならないんですよ」と言ってみた。(まったくの嘘ではないし…) っつ〜か、そこのカルテ(?)みたいなのに『彼女なし』っ…

裸エプロン

昨日、ワンナイSP観てたら一瞬だけ話題に上ったときの話。よく覚えてないんだけど『オトコが裸エプロンを要求してきたら、ど〜する?』みたいなノリでのトークだったと思う。 ゴリ(ガレッジセール)と宮迫(雨上がり決死隊)は「普通だろ?」と答えていたのに対…