2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ど〜かとおもうよっ!<いい加減すぎるH君>

ぼんじょるの。 実習先の施設で、利用者さんに外国人だと思われていたチャックです。 「茨城と鹿児島のハーフなんですよ♪」と笑顔でお答えしたところ 「ほら、やっぱりそうじゃないの〜!そう思ったのよ〜」ですって。 なんぢゃそりゃ? 昨日、小学生の頃の…

愚痴

いろいろと思ったことがあるので、さっさと愚痴を吐き出して寝ます。 <お前が言うなぁ〜!> 某施設でのこと。 俺が利用者さんとお話をしていると、 施設のスタッフさんが会話に加わってきました。 俺「…あ〜、じゃあAさんはこの辺りのお生まれなんですね…

週末アレコレ

<土曜日> まずは…実習先の下見に行ってきやした。 車で…ざっくり1時間ってところ。 下見が終わった後は…千葉の方に戻って、 ちょいと運動をして、遅めのお昼を食べて帰宅。 夜は(久しぶりに)池袋に行きやした。 前の会社の同期と呑み会。 10名中6名しか…

他己分析からの自己分析

人には4つのカテゴリがある、って言うでしょ? 『自分しか知らない自分』、『他人しかしらない自分』、 『自分も他人も知っている自分』と、『誰も知らない自分』。 この4つ。 『自分しか知らない自分』ってのは…ま、置いておこうw まだ書きたくないし、…

明日から実習

明日から実習なのです。 2日間、5日間、5日間、2日間、1日、2日間…合計17日間。 とりあえず明日から2日間は行徳。 電車に乗ってる時間だけで言ったら30分ちょいなんだけど、 某乗り換え駅がものすっごい混雑する&8時15分までに行徳についていないとダメなの…

イライラ(3) & しんみり

で、夜の話です。 携帯で友達にメールをしようとしたら、 例のYさんからの着信に出てしまい…計らずも話をすることになりましてね。 開口一番で謝られました。 話をした結果、昨日までのメールの半分くらいは誤解だと言うことが (若干、納得しがたいけど)…

イライライライラ(2)

昨日に引き続き、Yさんの話です。 スルーしてたら、またもやメールが来ました。 今日のも、やたらとアグレッシヴです…。 なんで俺は怒りを買ってるんだか…わけがわかりませんが。 <その1> 『CHACKさん、何で何も言わなかったわけ???』 え〜っと…この…

イライライライラ

ども。 夏休みが終わって、学校が始まって、ちょいとご機嫌でございます>俺 そりゃ〜、夏休みは貴重だし、楽しかったけどさ。 さすがに休みすぎだろ〜w なんて思ってみたり。 で。 このご機嫌な状態に水を差すようなメールが…。 ま、メール如きにイライラ…

トランスフォーマー

親友F嶋に誘われ、急遽観てきました。 トランスフォーマー…俺ら世代では人気のあったアニメだったけど、 今時の人たちは知ってるんだろか? 俺がガキのころは『サイバトロン(善)vsデストロン(悪)』の 単純な構図としか理解してなかったけど… 調べてみた…

あれこれ

連日、暑い日が続いてるもんだから 毎日、大量の水分を摂取しているのですよ。 水、お茶、スポーツドリンク・・・エトセトラ、エトセトラ。 摂取しつつも、大量に汗を掻いているわけです。 喉が渇く → 水分を摂る → 喉潤う → 汗掻く → 喉が渇く → 無限ループ…

熱病

楽しい時間って、びっくりするくらいあっと言う間に終わるよな〜。 気付けば夏休みもあと1週間だし。 『あ〜、このまま時間が止まっちゃえばいいのにっ!』とか思ったり。 昨日〜今日なんかは特にそう思ったんだよね〜。 って、なんかデンジャラスな思考だ…

ユトリロ展

久々の芸術カテゴリ。 千葉県立美術館で開催されている 『ユトリロ展 〜モンマルトルの詩情〜』に行ってきやした♪ ユトリロ…正直、あまり詳しくはありません>俺 近代のフランスの画家で、風景画が得意でアル中だったことくらいかな? ってか、千葉県立美術…

呑み会…ど〜すっか

ボランティア先で働く二十歳の女の子に 「1945年8月6日、何があったかわかりますか?」と質問したところ、 「わたし、歴史苦手なんですけどー!」とやや怒り気味に言われました。 ど〜かとおもうよっ!!! ・・・・・閑話休題・・・・・ 呑み会の幹事をやら…

ど〜かとおもうよっ!

昨日の『報道ステーション』を観ていたら 『ヒロシマナガサキ』というドキュメンタリー映画を紹介していた。 監督がこの映画を作った思いや、是非観て欲しいということを節に願っていたんだけど、 その映画の冒頭で、現在の東京(渋谷?)の若者たちに 「194…

ワールドシリーズ

よ〜やく観ました! ワールドシリーズですよ、ワールドシリーズ! ・・・えぇ、『木更津キャッツアイ』でございます。 なんだかドタバタコメディ的な雰囲気がぷんぷんしていて、 もはや、わけわかんねぇぇぇ〜〜〜!!!って感じでしたけど、 かなり笑えまし…

いくつか前の夏

某後輩の話を聞いていて、ちょいと思い出したことをば。 ま、昔話なんですがね。 昔、ものすっごい好きな人と付き合って数年経ったときに、 ものすっごいストレスを感じたことがあったんですよ。 休みが合わなかったり、休みが合っても予定が合わなかったり…

花火大会と木更津猫目盗賊団

今日さ、地元で年に一度の花火大会なんですよ。 もう会場はものすっごい人だらけで、 ちょ〜盛り上がってるわけですよ! 花火もさ、そりゃ〜ドッカンドッカン上がっててさ♪ カップルなんかはみ〜んなイチャイチャイチャイチャしやがってさ! ま・・・行って…

計画通り

ボランティアにて。 「何か手伝うことあったら、観てますけど何かありますか?」と言ってみた。 すると気のいい、別のボランティアが 「観てるだけか〜ぃwww」と、ノリ良くツッコミ入れてくれた。