2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

網膜裂孔

会社にはお休みを頂きまして、網膜裂孔の定期健診に行ってきました。 結論から言えば、経過は良好のようです。 良かった良かった。 でもさー、何度行っても『待ち時間の長さ』だけは耐えられないね。 受け付けを済ませてから1時間半。 名前呼ばれて眼圧計っ…

NorthOut進化説

えー、これまで幾度となくネタを提供してくれたNorthOut氏ですが…このほど、進化しつつあるとの報告を受けました。 これまで「技術者」として烙印を押され、「社会人」としても烙印を押され、果ては「人」としても疑問符を投げかけつつあった彼ですが、「営…

呑み

『もう当分、呑みの席には行くまぃ!』と思っておりましたが…誘われると断りにくいのも事実。 そんなわけで、行くことにしました。 だってさー、大学の友達なんて、もう数年会ってないしさ。久々にいいでしょ? で。一方に行って一方を断るのも気が引けたり…

お買物(その2)

タワレコでCDをゲットした後は普通にお買物。 『かわいいTシャツかなにかを1枚買えればいいな〜』みたいなノリでPARCO内をぐるぐると歩いてみる。 とりあえずポールに。 胸のとこに小さいハートのプリントが入っていたから…と言う理由で、ロングTを即買いw …

お買物(その1)

久々(でもないけど)にCDを買いましたとです。 SmallMt課長ご推薦の『Tommy Heavenly6』。 課長とは音楽の趣味が合わないんだが…今回は強力にプッシュしてくるので、洒落のつもりで購入。 帰りの車中で聴いてみたけど…うーむ、って感じw 嫌いじゃないけど、…

思い出せない

数年前にちと流行った音楽が思い出せません。 電車の車内アナウンスで「つぎは〜、おかちまち!おかちまち!おかおかおかおかおかちまち!」みたいな曲だったと思うんだがなぁ。 アーティスト名、曲名、わかる人教えてください!

昨日は例の宴に行ってきましたよっと。 直前になって、女の子が一人来れなくなったようで…頭数は足りてしまいました。 えがったえがった。 来てくれたのはM山さん(ワタクシの高校の同級生)と、そのお友達のSさん(M山さんの高校の同級生)。 …即ち、ワタク…

羨ましいっ!

会社帰りのこと。 元同期のおみわさんから、数か月ぶりにメールが届きました。 内容は以下の通り。 『おひさ〜!元気してる? あのね、夏休み使ってフロリダのディズニーワールドに行ってきたよ☆ かなりお勧めです。チャックには是非行って欲しいかも♪ じゃ…

あなたはMですか?

少し前のこと。会社でこんな会話がありました。 俺「ねーねー、佐藤(後輩)ってM?」 佐藤「はい、Mです」 俺「そっか。 あ、山田さん(先輩)ってMですか?」 山田「はっはっは、Mだよ(笑」 俺「ほーい、じゃメールしまーす」 え〜、これはれっきとした『…

風靡(fuvi)

ナオトとラーメンを食べに行ってきました。 千葉駅から徒歩5分の『風靡(fuvi)』。 店はなかなか小綺麗だし、ラーメンもなかなか綺麗な味で良いかと。 特に良いのはスープ。 一見、こってりしてそうなのに、案外あっさりしていて、ついつい後を引くんだよな…

ハートの…

ワタクシ、もう27歳になってるんですがね…ハートが好きなんですよ。 キーホルダー、ストラップ、カフス、コインケース…etc. 自分で買うこともあるけど、頂き物もいくつかあったり。 ありがたいことです。 で、今日ですよ。 ワタクシのハート好きを知っている…

体調不良

季節の変わり目のせいか、どーにも体調がよろしくない。 今朝なんか、頭は痛いし、お腹は痛いし、寒気はするし、左眼は痛いし…もう最悪っ! ん? 左眼が痛いのは別か。 …って、ちょっと待った! 左眼が痛いのってやばくないか!? むぅ。

やっちまった(T_T)

寝る前に、録画しといた『あいのり』を観ようと思い再生。 …ん?…スマスマ?…んんん? やっちまった? 2週連続でやっちまった?

呑み会

例の『ナオトにM山さんが女友達を紹介する』って話…結局、俺も行くことにしました。 だってさー、人数揃わないみたいだし、いくらなんでも男女比が1:3じゃかっこつかないでしょ?ま、俺が行ったところで、まだ足らないんだけど…。 ってか、呑み会(コンパ?)…

髪を切ってきた

暇だったので髪を切ってきた。 どーでもいーことかもしれないけど、髪を切っているときに「今、彼女は何人いるの?」みたいな質問を毎回のようにするのはやめていただきたい>店員 なんなら顧客名簿に『長いこと彼女ナシ』と書いておけっ!

立て続けに更新。。。

日をまたいで立て続けに更新。。。 終電の一つ前で帰ってきて地元に着いたはいいけど…晩飯がない(T_T) しゃーないので、ラーメンでも食べに行くことに。しかし、アレだね。 深夜に一人でラーメンってのは、ちと淋しいね。 ってか、それ以前に太りそうじゃね…

休出

珍しく休出。 だけど、もう帰るっ! なんつーか、ドキュメントを起こすのが非常に面倒なのですよ。 それが仕事だろ!って言われればそれまでなんですがね。。。 ふぅ…なんとしてでも、この生活パターンから抜け出さねばならんね。

夏の終わりに

なんだかすっかり秋めいてきましたな。 夏好きのワタクシにしてみりゃ、悲しいことこのうえない(ってのは言い過ぎだけど)わけですよ。 そんなわけで、敢えてこの時期に「夏らしい」一枚を載っけてみたりw

募集!

っつ〜かさ。 誰かライブ行かない? 9月27日、場所は大塚。 …えぇ、例によってmamiさんのライブですよ。 普通の箱なら一人で行くとこなんだけどさ、今回は食事しながらライブを楽しむようなとこらしくてさ。 さすがに一人で行くことに抵抗を覚えているのです…

噂?

先程、我が同期であるBombAHead氏からメールがきました。 内容は以下のとおりです。 『なんか新人一人辞めちゃうみたいね。チャックが悪いとか悪くないとかいう噂を聞きましたがホント?』 さて、これはどういう意味でしょうか? 1:新人が辞めてしまう話と…

網膜裂孔(治療後編)

治療が終わった直後、無理矢理左目を開いて見えた世界は…ピンク色でした(笑 もう全体がピンクなの。 まさしく『ばら色の人生』。 なんて言ってる余裕はありませんでした。 なにせ目が痛い! そして開かないっ! 眼軟膏+ガーゼで手当てをしてもらったものの…

網膜裂孔(治療編)

網膜裂孔の治療に行って参りました。 目の治療ということで、今回も公共機関を使用して通院。場所が場所だけに非常に面倒。 家を出てから到着までに約1時間。 診察券を出して待つこと1時間半。 いよいよ治療開始…かと思いきや、その前に診察。 点眼麻酔をし…

網膜裂孔

明日、網膜裂孔の治療に行って参りまする。 参りまする、って軽く書いてはみたものの、小心者の小市民である俺は、びびりまくりまくってたりするわけですよ。 だってさー、このつぶらな瞳にレーザーを照射しちまうんですよ! たとえるなら…そう、純真無垢な…

ライブインフォ

って、会社ネタ書いてる場合ぢゃねぇよ! 今日、歌姫からメールがきたんだよぉ〜♪(←ツッコミ不可でw) 場所は? ふむふむ…大塚の『Espeto Brasil』ね。 近くていいね! 日時は? えーっと、9月27日、19時スタート………って、平日ぢゃん(T_T) 行きたいっ! 行き…

結論

やっぱりいまどきの若い子とは波長が合いません。 俺、おっさんでいいです。

会社ネタ2

新人の女の子って〜のはもう一人いるのですよ。 彼女は現在、出向中でして…今日はたまたまこっちの社屋に戻ってきてました。 で。 19時ごろ、トイレから戻った俺は、トビラを開け、たまたまそこにいた彼女に一言声を掛けました。 「大丈夫か〜?」と。 する…

会社ネタ

今日知った話なんですがね。 どーやら、うちの部署の新人の女の子が、今月付けで辞めるらしいのですよ。 非常に残念なのですが、彼女の意志ですから、しゃーないです。 それはいい。 I accept. 受け入れましょう。 で。 それに伴って、ここ数か月で中途採用…

複雑…

この一週間で聞いた話。 1:同級生から『結婚する』という報告を受けた。 2:某先輩から『子供ができた』という報告を受けた。 3:某先輩から『離婚する』という報告を受けた。 1と2はいい。良い報告だし。 おめでとう。 マジでおめでとう! 3は…理由を聞い…

イメージ

こないだ、後輩から「chackさんは女に不自由してないっぽいですね」と言われた。 そのときは軽く聞き流したけど、後々になって思い返してみると、いろんなヤツからそう言われてるな…とか思ってみたり。 あまりそういうことは気にしないほうだと思っていたけ…

にほひ

いきなりですが、ワタクシ、にほひに弱ひのです。 単に「お気に入りの香水があって、その香りに弱い」的なお話ではなく。 なんつ〜か、きっと『香水+体臭』なんでしょうな。(体臭って書くと、なんだか臭そうな雰囲気だけど…) ま、とにかく『にほひ』ですよ…