2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「彼氏or彼女欲しい」発言

「彼氏が欲しい」とか「彼女が欲しい」とかって言う人、いるでしょ?そういう発言を聞く度に、ふと思うことがあるのですよ。一つは「誰でもいいの?」ってこと。 んなわきゃないってのは、よ〜くわかっちょるのですよ。でも、いきなり(?)「彼氏が欲しい」…

自己分析

多分ね、俺は自分に何かが欠けていることはわかっているのですよ。自分自身のことなので客観的に観た不足部分ってのはわからないかもしれない。だから『多分ね』と前置きをしてはいるんだけどさ。 わかっているならなんとかすりゃいいじゃん。って言われそう…

サタデーナイトフィーバー♪

23時からは渋谷の『the room』。KyotoJazzMassiveの沖野さんとJAZZTRONIKの野崎さんが来るとあっては行かねばならんでしょ〜(笑 今回はトシヤ、ミツル、mamiさんと4人でゆらゆら&ノリノリ♪箱が狭いのに大物が二人も来るってんで中は超満員。身動きがあまり…

ウルトラマン

もう一人、子供(4歳)がいたので一緒に遊んでみた。 初代から最近までのウルトラマンと怪獣、合わせて40体ほどを持ってきたので…一つ一つ取り出してウルトラマンと怪獣の名前を教えてあげました。 …えーっと、ワタクシはウルトラマン世代ではございませんが何…

Baby Maybe

町田に住む親戚に赤ちゃんが生まれたと言うので、お祝いを持って会いに行くことに。片道80km…千葉って田舎だ。 生まれてまだ一週間の赤ちゃん。小っちゃ〜いの!目はまだ開いてないし、手足なんて動くのが不思議なくらい! いや、別に赤ちゃんが珍しいわけぢ…

29日〜30日は遊びまくったのでまとめて更新。

荒俣宏

昨日、NHKの番組に夫婦で出演してたのを観た。 荒俣氏は若い頃、何よりも読書に時間を費やしたらしい。食事は必要最低限(ちなみに主食はお菓子?)、遊びは徹底的に排除、異性との付き合いは皆無、風呂も着替えもせず…そのくらいしてまで読書。だから本人は…

体調

なんか変かも〜。良くなったと思っても油断しちゃいかんね。むぅ。

大人力診断所

こないだやった大人力診断の結果なんぞ載せてみる。 上司力検定:横綱級 (22点)2005年1月21日受診 あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してくださ…

遊びの予定

とりあえず、今週末は渋谷「the Room」の『Tokyo Jazz Meeting KJM 10TH ANNIVERSARY JAPAN TOUR』に行ってみよ〜かと。 大人の常識として免許証は必須アイテムですよ〜(笑

髪切って…

髪切って、『いい男度』が50%ほどアップしました。みんな、惚れれ! な〜んて思ってたら普通に風邪引いたっぽい(ToT) 首すじんとこスースーしたまま散歩してたのがいけないのか?

床屋トーク

『chackさ〜ん、久しぶり〜!今日はどのコースにしましょう?…はい、了解です。…最近はど〜っすか?…いやいや、仕事じゃなくって!遊んでるんでしょ?…え?遊んでない?またまたぁ…今日はこの後、どこか行かれるんです?…夜にちょっと?女と、でしょ?…え?…

大相撲

朝青龍が全勝優勝したみたいですな。 ま、確かに彼は強いです。チカラはあるし、センスもいいし。そしてなにより勢いがあるっ!若いもんなぁ〜。(しかも俺よりも若いぢゃんか!) だけどね…大関以下の力士が弱すぎやしないかぃ?優勝争いどころか、勝ち越しギ…

部屋の片付け

部屋の片付けをしてみたとです。 コンポと小説と小物を捨てるだけでちとすっきりしたとです。 でも、村上春樹とシャーロックホームズは捨てられんとです。 …と言うか…。 もらった手紙やら写真やらって、ガンガンたまらん?捨てるに捨てられんし…一部持ち出し…

ど〜かとおもうよっ!

来週、うちの会社の株主総会があるらしいのですよ。で、俺はその手伝いをしなきゃならんらしいです。 …かったるいなぁ。 その件について、昨日管理部からメールがきました。内容はこんな感じ。『株主総会の手伝い、よろしくお願いします。各自の役割分担は以…

月のワルツ

ちょっと前に「みんなのうた」で流れていた、諌山実生の「月のワルツ」。なかなか良いですわよ。でも「みんなのうた」で流れていた映像とセットで観たほうがもっといいよな〜。再放送しないかなぁ〜。 「みんなのうた」って何気に良くない?「東の島にコブタ…

ど〜かとおもうよっ!

1:「明けましておめでと〜」のメールのレスが、今日になって飛んできた。 ど〜かとおもうよっ!>イソ2:広告メールをうっかりクリックしてしまった…。 ど〜かとおもうよっ!>俺3:ウィルスメールのアドレスを見たら、数年前まで良く観ていたサイトの管…

空腹…

先週あたりから終電、もしくは終電の1本前に乗ってばかり。 結果、晩ご飯を食べないことも多々あり。 朝食は取らない子なので、1日1食なんてザラにある。 …やばいね。これ以上痩せたらやばいね。

嫌いだぁ〜!

ASP.net、マジで嫌いになりそう。 一見、とても便利そうに見える.netFrameWork君も、いざ使うと細かい制御が思い通りにできないし。結局は『自力でコーディングしなさいってことか?』と開き直ってみると、.netFrameWork君があれこれと邪魔してくれちゃう。…

むかつく〜!

『俺にも相談事とかしろよ〜』とか言う奴。あんまりしつこいんで、話をしようと思ったら『でも、チャックの話が聞くに値するかどうかは判断させてもらうぞ』だとか『次元の低いクダラナイ話はやめろよ〜』だとか言いやがるの。 で、『さ、話せ』とか言われて…

観たひ…。

去年は1作品(しかも一昨年の…)しか観てないので、今年こそはっ!とか思うわけ。観たいと思う作品を書き出してみると…。『ターミナル』 ロビン・ウィリアムス同様、トム・ハンクスは外れがあまりないと思われる。実際はどーだかわからないけど、観たい1本。…

フェチ

結局、カトちゃんに迎えにきてもらっちゃった(^_^; いつも申し訳ないです。ありがとう。で、朝まで3人でトーク。 フェチについての話だったんだけど、やっぱり三者三様なのな。一人は『胸!』と力強く答えるし、もう一人は『お尻だなぁ』と遠い目で答えるし…

呑み会

ってなわけで2005年、第一弾のステューピッド・キューピット。無事(?)終えてきやした。我が相方(ヒロヤス)は、非常に満足のご様子。来てくれた子たちがど〜思ったかは知らんけどね。 あ、無事じゃねえや。終電逃したもんなぁ〜。さて…ど〜すっか。 カ、カト…

休日出勤

どつぼにはまっていた仕事は、JavaScriptを使わずにSessionを使う方法を師匠(JAY氏)に教わったことで解決。 ありがとう、はぎ坊。 そして…送ってくれてありがとう。 更に…ごめん、ちくわぶ氏。

世界の車窓から

世界の車窓から 〜地下鉄編〜 今日は新木場から有楽町線に乗ります…な〜んてのはどうよ?

ドコモダケ

ろじっくばらだいすのキノコに非常に似ていると思われる『ドコモダケ』。…なぜDoCoMoはキャラクター的な『ドコモダケ』を作り出したのか? きっとね、他社が似たようなパッケージを売り出したとしてもDoCoMoはあくまでも『ドコモダケ』と言い続けるためだと…

ブコウスキー

日本だと「町でいちばんの美女」「ありきたりの狂気の物語」あたりで有名になった詩人。ブク(ブコウスキー)の作品、嫌いぢゃないんですよ。むしろ、好き。読んでみりゃわかるけど、ひたすら酒とギャンブルと女(呑む、打つ、買う…買ってはいないかも…)をとこ…

帰り間際に…

疲れた…マジで疲れた。もう帰るっ!

俺で良ければ…

何か相談事があるのなら、喜んで話を聞きましょう。 でもね…平日、いきなり電話してこられても、それは無理っす。 週末ならど〜にかするから、平日は勘弁してくらさい。

(こっそりと)お詫び

また、新年会のお誘いメールがきた。うーむ…。いや、行けば楽しいことはわかってるのですよ。ほんとに。だけど、キツイ場合も考えられるわけ。ってか、呑まされれば間違いなく死ねる。もしくは某御人の近辺にいるだけで死ねる。…うん、俺的には不参加の方向…