2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡蒼甫

高岡蒼甫のつぶやきがちょっと話題になってました。 正直な話、高岡氏は大キライだったんですよ。 彼の演技がど〜とか、雰囲気がど〜とかは好きなんですがね。 何がキライって、、、宮崎あおいと結婚したこと。 これに尽きるw 映画クローズとか観たけど、な…

おわら風の盆?

ちょっと珍しい500円玉を入手した。 財務省のHPで調べてみたら… 『地方自治法施行60周年記念5百円バイカラー・クラッド貨幣』 というものらしい。 ちなみに富山県バージョン。 (ほかに鳥取と熊本があるっぽい) 記念貨幣っていろいろあるけど、 実際に手…

チャックマニア?

世間には『○○好き』という枠を飛び出し、 『○○フリーク』すら突き抜けてしまう人が存在します。 切手、俳優、映画、車などの一般的なものから アニメ、アイドル、エロと言った所謂「秋葉系」のようなもの、 はたまた…元素記号、鋭角、肉球といったものまで。…

キング千葉

(´・ω・)千葉が現れた! (´・ω・)JR千葉が現れた! (´・ω・)JR千葉は仲間を呼んだ! (´・ω・)西千葉が現れた! (´・ω・)東千葉が現れた! (´・ω・)千葉みなとが現れた! (´・ω・)本千葉が現れた! (´・ω・)モノレール千葉が現れた! (´・ω…

小江戸に行ってきた

埼玉県は川越にある『小江戸』と呼ばれるエリアに行ってきた。 よくわかんないけど、古い街並みとか寺とかあるって言うし、 それなら俺の好みにピッタリではないか!と思ってさ。 でも、一方では「期待しすぎない方がいいよ」とか 「思ったよりもショボイだ…

Viva!Biwa!枇杷!

ってなわけで、父ちゃんの実家のある茨城県稲敷市ってとこに行ってきました。 数日前、叔父さんから 「枇杷がいい時期だから取りにこーよ!(来いよ!)」 って電話もらってましてね。 意気揚々と出かけて行ったわけですよ。 行ってみたらば、まー今年もたわ…