2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二次会(内輪ネタです)

今週も友達の二次会にお呼ばれしてきまひた。 ヒロセッチと、イソイソの二次会。 …えぇ、2人とも元同期です。 今まで、自分がきっかけのひとつになって 付き合って結婚したカップルは何組かいたけど、 直接、深く関わって、結婚に至ったカップルは初めて。 …

バンドブーム芸人

ちょっとマジメなことを書こうかと思ったけど、 アメトーークの『バンドブーム芸人』が あまりにも懐かしすぎて泣けるのでやめますw ってか、Boowyとかユニコーンとかレベッカとか ブルーハーツとかBuckTickとか、 今聴いてもすげ〜いいのな!

ミスト観てきた

映画『ミスト』を観てきやした。 以下、あらすじ。 とある田舎町が、大嵐に見舞われる。 翌朝、町の住民は食料やら物資を買うためスーパーへ。 そこに濃い霧がやってくる。 そして霧の中には"何か"がいて… 原作はモダンホラーの帝王、スティーブン・キング。…

思い起こせば占い仲間

元同期の結婚式…の二次会に参加してきやした。 久しぶりに同期連中(10人中4人)と会ってきたわけだけど、 いや〜、やっぱり同期っていいわ〜。 まっちーは相変わらずだし、ゆーきねーさんも元気そうだし。 新婦のおみわさんも、元気そうでなにより。 いつぞ…

結婚式とか二次会とか

3月にね、元同期の結婚式にお呼ばれしたんですよ。 さらに、明日24日と30日に結婚式の二次会にお呼ばれしてるのですよ。 24日は新婦が前の会社の同期。 30日は新郎新婦が前の会社の同期。 (30日の彼らはちょいとキューピッドしたので感慨深いw) 今年参加…

台風通過

サザンが無期限の活動休止を宣言したことがニュースになってるけど、 その横で密かにラルクも活動休止を宣言したらすぃ。(2011年まで?) ラルクはもう好きではないから別にいいんだけどさ。 さて。 今日は久々に都内(しかもよりによって溜池山王)まで行…

就活とYシャツと私

某社(パッケージメインのベンチャー企業)説明会に行ってきやした。 結論から言うと『辞退』してきました。 なんつ〜か胡散臭いんだよね。 パッケージ開発って部分には興味があったんで 説明会だけでも聞いておくか〜って感じで参加したわけ。 ってか、多分…

ゆとり?

久々に会った高校の同級生の口から発せられた 面白い発言を2つほど。 「え?PanasonicはSHARPだよね?」 ・・・もう、意味がさっぱりわかりませんでした。 とりあえず・・・ 「松下電器の下にPanasonicとかNationalとかSHARPがあるんだよ」 と教えておきまし…

ハチワンダイバー

ハチワンダイバーが面白い。 原作もなかなか面白かったけど、ドラマも悪くない。 ってか、何より中静そよ役の【仲 里依沙】がかわいい。 メイド服着てるときよりも、受け師のときのぶっきらぼうなのがイイ! って、ハチワンダイバー観てる場合ぢゃねぇな。

ニート VS ニート

証明写真が必要になったので、その前に髪を切ろうかと。 んで、いつもお願いしているTさん(理容師)のところへ。 このTさん、今年に入ってから無職。 無職だけど、奥さんのお店の一部を借りて髪を切ってくれる。 とってもい〜奴w そのTさんとの会話。 …

妄想と現実

たとえばの話。 月に人類が住むことが可能になったとして。 地球から月までの行き来が非常にお手軽になったとして。 その頃の地球は一体どんな様子なんだろうか? 月から眺める地球の姿は、今現在の地形を留めているだろうか? 海の色は青いままだろうか? …

負の連鎖?

『彼氏を別の女に取られました(>_ 『彼氏にフラレちゃう〜ってか、フラレてる?』 『彼氏が浮気してるかも。。。』 …今月に入ってからこんな相談ばっかり。 なんなの?負の連鎖反応の時期なの??? ・・・・・閑話休題・・・・・ お昼ご飯を友達と食べるこ…

労働基準監督署

…に行ってきました。 4月に辞めた施設の待遇における不備を調査・指導してもらいたくてさ。 行くと、既に2組が相談中。 うち1組の相談に乗っている担当者の態度が劣悪でがっかり。。。 なんで、斜に構えながら足組んで、ため息まじりに生返事なわけ? これだ…

ディアボロ

ジョジョ好きなら1度プレイしてみてもいい。 http://kmqsoft.blog88.fc2.com/ お前は今まで死んだ回数を覚えているのか?

ミスト

不覚にも『ミスト』が映画化されていることをさっき知りましたっ! スティーブン・キング原作の短編ホラー『ミスト』。 初めて原作を読んだときは『IT』『シャイニング』『ペット・セメタリー』同様 ストーリーや表現から妙に想像力が働いてしまい、 自らが…

母の日

うっかりしてて忘れてました>母の日 今年は…時間&プランもなかったのでケーキでも買って帰るか〜と思って ケーキ屋に入ったはいいけど、これがメチャメチャ混んでて鬱。 カーネーションも…と思ったけど「花はいらね」と母ちゃんが言うので却下。 まぁ、幸…

本音

こないだ、祖父の墓参りを兼ねて、親戚のとこに行ってきたんですよ。 時期も時期なので、水田には植えられたばかりの苗が綺麗に並んでて、 よ〜く観てみるとおたまじゃくしやアメンボがいたりして、 あぜ道を歩くとものすご〜く和んだり。 ま、和んだ以上に……

杞憂に過ぎなければおk

現在、午前1時すぎ。 先ほどから、近所でカラスが鳴いているんですよ。 『カラスって夜中に鳴くもんだっけか?』とか思いながら、 『今夜も地震が来るのか!?』と不安になってみたり。

四葉のクローバー

ここ最近、 「チャックさん…誰か(いい男)を紹介してください」 …と言う話を何人かの女友達から言われるんですよ。 「どんな人がいいの?」と逆に聞いてみたりするわけです。 ま、それはいいとして。 実際問題、『いい男』ってのは本当に少ない。 四葉のク…

近況とか

介護の学校でお世話になった先生のとこに、ご挨拶に行ってきました。 「俺、介護辞めます」って話をしに、ね。 先生は(一応)納得してくれたみたいだし、行って良かったな〜と思ったけど それでもやっぱりちょっとは心苦しい部分もあるわけで…。 むぅ。 ・…

アスレチック、Round1!!!

中学の同級生『Ga・Ko』とアスレチックへ。 ってか、世間がゴールデンウィークだってことを舐めてた。 人が多すぎて、入場制限とか掛かってたし。 各アスレチックも5〜20分待ちだし。 んでも、一部のアスレチックでは それなりに腕力やらバランスやらを駆使…

ゴールデンウィーク

やってきました…ゴ〜ルデンウィ〜〜〜ク♪ …って、どこらへんがGoldenなWeekなのかわからない。 いっそのこと4月末から5月初めに掛けての月〜金を 全休にしちまえば『Week』を名乗ってもいいと思う。 それなの中途半端に平日をはさんでみたり、 年によって…