2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父ちゃんと母ちゃん、そして弟

昨日、携帯を新規購入って形にしたんだけど… 実は両親も携帯を新しくしたのですよ。 んでね、父ちゃんが母ちゃんに教わりながらメールの練習をしていたのですよ。 (父ちゃんから母ちゃんへ送信で練習ね) その記念すべき1通目がコレ↓(ちなみに全部ひらが…

携帯&ワルガキ

え〜…またもや新規で携帯を購入しました。 例によって、友達の営業成績に貢献するため、です。 でね。 新しい携帯になったはいいんだけど、全然使いこなせない。 前と同じDoCoMoのNシリーズのくせに、微妙に仕様が違う。 なんでだよ。。。あ。。。俺がおっさ…

思わず涙w

昨日、深夜にP(♂)&K(♀)とお茶してきたのですよ。 彼らは…前の会社の同期でして。。。 ワタクシは彼らが付き合うために、何度もお手伝いをしたのですよw 3人ともその会社はとっくに辞めてるんだけど、 未だに連絡をくれるので、たま〜に会っては馬鹿…

就活とサンタ

週末はま〜ったりと過ごしまして…。 月曜日にね、某法人の介護施設へ見学に行ったのですよ。 特養(特別養護老人ホーム)とショートステイで計120床、 その他、ディサービスやグループホームも併設された複合型の施設。 全利用者がユニット形式で介護を受け…

就活の愚痴(?)

ドラゴンズ、アウェイで連勝ですな! なんか今のジャイアンツでは勝てないんぢゃないかって感じ。 さて… 某会社の説明会に行ってきました。 法人じゃなくて、民間の介護施設。 介護の仕事をしている従姉から『民間はダメ!』って言われてたけど、 どんなもん…

負けちゃった〜(ToT)

上の日記は試合開始前の日記でして・・・ これは試合終了後の日記なわけです。 で。 あぅぅぅ・・・ロッテ、負けちゃった〜(ToT) マイケルが出てきたときには第4戦の再現を期待してさ、 ロッテが勝った場合には『ド〜ン、マイケル♪』と 日ハムファンの先輩…

がんばれっ!ロッテ!

部屋でコーヒーを飲んでいたときのこと。 突然、 「に〜し〜お〜か〜…つ〜よ〜しだよぉ〜!!!」 と叫ぶ近所の子供たちの声が聞こえました。 ・・・・・コーヒー返せっ!!!(ToT) 今晩は成瀬の好投と打線の奮起に期待したいとこです。 (あと、ダルビッシ…

釣堀行きたひ。。。

さっきね、『ガリレオ』ってドラマを観ていたんですよ。 そのワンシーンでさ、御茶ノ水…じゃねぇな、市ヶ谷だっけか? ほら、あの駅の近くに釣堀のあるとこ。 あの釣堀で昼間っから釣りしてるシーンがあったんですよ。 前の会社で働いてるときにさ、電車から…

野球の話&その他諸々

ロッテ…とりあえずタイにしといたね。 明日もこの調子でがんばれ!!! ドラゴンズは…連勝で決めよった! 2位チーム同士で日本シリーズ!なんてことになったら (個人的には)ちょ〜〜〜面白いのになwww ・・・・・閑話休題・・・・・ ここ1週間の出来…

リアルなソフトバンクのCM

ロッテ、勝ちました!勝ちましたよ〜! 後はハムを食べて、日本シリーズ! ひゃっほぃ♪ ロッテがソフトバンクに勝ったことだし、 そろそろ時効かと思うので、久々に社会人だったころのネタを。 ん〜年前、俺はあるクライアントの担当者になっていたのですよ…

ど〜かとおもうよっ!<間の悪い男>

ロッテ…なにこの大敗。 明日の成瀬に期待するしかないか…。 ・・・・・閑話休題・・・・・ 某後輩(R)がね、彼氏さんと沖縄へ旅行に行ったらしいのですよ。 こないだ帰ってきたみたいで、その様子を語ってくれたわけです。 食べ物が美味しかったとか、海が…

野球の話と介護の話

別にカープファンではなかったけど…。 佐々岡投手、18年間お疲れ様でした。 衣笠、北別府、野村・・・等など。 カープと言えば、チームを愛している選手ばかりのイメージです。 ほんとにお疲れ様でした。 ・・・・・閑話休題・・・・・ 別にヤクルトファンで…

『飲酒運転』と『自分を出すこと』

mixiのログイン画面が『リクナビ』なのは何かの嫌がらせですか? 今日ね、車に乗ってたんですよ。 信号で停車したときに、後ろのトラックの運転席が見えましてね。 『あ〜、トラックの運ちゃん、かったるそうな顔してるな〜』なんて思ったりして。 そしたら…

さすがは中国!

Yahooのトップに面白いニュースを見つけたので。 (携帯からは観れないと思います) ↓こちら↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000006-rcdc-cn そういや、中国は北京のテーマパークのその後って記事も見つけました。 本当なのかどうかはわかん…