2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・クマ × 続・Jason Mraz

昨日書いた『クマのぬいぐるみ』の件。 ワタクシ、わかりました。 ど〜やらディズニーのキャラクターだそうです。 元々はミッキーのお気に入りのテディベアだったらしいですが、 後に、設定が変わったっぽいです。 『ミッキーがミニーにプレゼントしたクマの…

クマ × Jason Mraz

最近さ、女の子とか女性とかがさ、 クマのぬいぐるみを抱えて歩いているのを目にするんですよ。 …あれ、なに? 抱っこしてると災厄から逃れられるとか? 108日間、肌身離さず抱っこしてると煩悩を振り払えるとか? まぁ、調べればいいんだろうけどさ。 調べ…

ど〜かとおもうよっ!(知らない番号)

早朝に登録のない電話番号から電話があった。 俺は寝ていたので気付かず…。 まぁ、それはいい。 ついさっき。 11時くらいにもまた電話があった。 さっきと同じ番号。 出ると…子供の声が聞こえる。 でも会話にはならず。 しばらく聞いてたら、母親らしき人が …

海浜幕張・さつま鶏丸

友達の誕生会ということで、 海浜幕張駅近くのスーク(ビル)3Fにある『さつま鶏丸』に行ってきました。 メンツはいつもどーり、けっぴ、まゆ、たかお、はるちゃん、俺の5人。 スークの3Fと言えばタイ料理の『ティーヌン』がオススメなんだけど、 今回の『さ…

なりたけ

ラーメン屋の『なりたけ』が好きすぎてたまりません(>_ 他の店に行こうにも、『なりたけ』よりも美味しいお店がわからん。。。 誰か、助けて〜〜〜! 年度末も大詰め。 月末までに片付けなきゃならない仕事を 今週、ば〜〜〜っと片付けたまではいい。 いいけ…

春は出会いと別れの季節

『実はさ、彼女と別れようかと思ってるんだ』 某友人からこんなメールをもらいました。 …え? お前、彼女いたのかよっ! 聞いてねぇぞ! 『うん、すまん。言いそびれてた』 なんぢゃ、そりゃ? いつからだ? 『1月にコンパしたじゃん?あんときから』 …それ…

変態? × シンプルゲーム

『安心して。貴方が変態だってのは知ってますので。』 というタイトルの迷惑メールが来ました。 誰が密告したの??? 話は変わって。 http://www.kongregate.com/games/inXile_Ent/super-stacker-2 やヴぁい、これ面白いw シンプル、かつ面白いってのはい…

暴風×房総

っつ〜わけで、またもや房総ネタです。 暴風に見舞われた房総に行ってきまひた。 えーと、当初の目的は…千倉さんのパソコンのメンテです。 これについての結論としては 『みんなVistaが悪いんやっ!!!』って〜のが全てです。 ワタクシは悪くないです。 で…

スーパーカリ…カリ…カリフラワー!

世界一長い名前の馬の名前を知ってる? この質問を受けて、意味のわかる人が何人いるか? 多分…1%いるかいないかなんだろうな? ・・・・・閑話休題・・・・・ 部屋を漁っていたら、『ガンダムさん』がでてきました。 なぜか『よっつめ』が2冊も。。。 そし…

仕事、桜、神話

A社の仕事をせにゃ〜ならんのに、 今週はB社に引っ張られて、A社の仕事ができてなーい! 来週はC社もD社も仕事が舞い込んでくるっぽいのに…ど〜すんのよ? ま、なるよ〜にしかならんか。。。 ところで、そろそろ花見の時期ですぜ? 今年はどこに行こっ…

同級生

久しぶりに中学&高校の同級生に会いました。 それも地元のスーパーでw 彼女とは中学&高校と同級生だけど、 あまり話したことはないんだよな、 同じクラスになったこともないし。 それでも会うと話せるんだから、大人になったもんだw 二人とも空っぽのカ…

秘技!水垢落としっ!!!

ワタクシの愛車、ステップワゴン(ひとまわり落ち)。 一時期、まともに洗車していなかったこともあり、 水垢がひどかったのですよ。 車体が白なので、灰色のラインがみすぼらしさを演出してて 「ど〜にかせにゃ〜ならんのぅ。。。」と思っていたのです。 で…

シャーロック・ホームズ

ワタクシが尊敬してやまない唯一の探偵! それがシャーロック・ホームズ! いや、ポワロもエラリー・クイーンも素敵だとは思うよ。 でもねー、俺にとってはホームズこそ至高! え?コナン?バーローwww 笑わせんなw っつ〜わけで…観てきました! ファン…

ツイッターとかホームズとか雨乞いとか

はいったー!週末にはいったー! ツイッター!はじめました! まいったー!よくわかりません。。。 えぇ、オッサンにはさっぱりです(ToT) あ、そこ!今更とか言わないよーに。 さて、よ〜やく週末です。 明日(今日?)は『シャーロック・ホームズ』に会って…

出ゼニーリゾート☆

『景気回復させるためには政権交代を!』 って、誰かが言ってたけど…あれ、正解かもねw ・・・・・閑話休題・・・・・ 今朝の東京駅。 通常の倍、いや3倍くらいの人たちが 京葉線を目指して歩いていました。 えぇ、アレですよ。 ディズニーに向かう若人たち…

ふと思ったこと。

核の密約の件を書こうかと思ったけど、 ちょっと気力がないので、それは別の機会に。 ってか、外務大臣があんなかる〜い記者会見を行っていいのか??? ・・・・・閑話休題・・・・・ たとえば。 凄惨な殺人事件が発生したとする。 被害者は、有名な若い俳…

品の無い人

何度も申し上げておりますが。 ワタクシは品の無い人ってのが苦手です。 そりゃ〜、時と場合によるところもあるとは思うよ。 でも、電車の中で『ぎゃはははははwww』と バカみたいに大口開けて爆笑するのは、 ど〜かとおもうよっ! おかげで帰りの電車内…

眠いとき

仕事中。 ふと気づくと、 使用中のエディタやOfficeソフトに ひたすらzとかを打ち込んだこと、あります? あります?ってか、仕事でパソコンを日常的に使う人なら 半数以上が『ある』と思うんですけど。 まぁ、新人研修中に スクリーンセーバーが起動するく…

欲しいものがあるんだったら、 ちゃんと欲しいと自覚せにゃ〜いかん! いかん!と思いつつも、 これがなかなか難しい! 若いときはそんなこと考えもしなかったんだけど、 三十路超えるとあれこれと考えてしまって…いかんね。 さて、今週も忙しくなりそうな予…

青春鉄道

毎回、俺好みのネタを提供してくれる後輩から またまたネタを教えてもらいました! http://www.comic-flapper.com/comics_pickup006.html 青春鉄道。 ちなみに『あおはるてつどう』と読みます。 都内のJR&私鉄各線を擬人化した漫画。 京葉線が登場しないの…

男性は結婚すべきではない

http://yomisan.s88.xrea.com/to/KEKKON.swf (注意:音が出ます) 内容に同意するわけではないが、 こういうの作れちゃう人、すごいと思う。

機能性・合理性

ワタクシは機能性・合理性というものを重視したいのです。 デザインだとかコストパフォーマンスも大切ですが、 それよりもなによりも機能性・合理性が大切かな、と。 話は変わって。 冬って寒いじゃないですか。 ワタクシ、寒いの苦手なんですよ。 でも、出…

オリンピック

ぼんじょるの。 本日は裸族としてお届け致します。 裸族、さいこー! さて、バンクーバーオリンピックが閉幕しました。 選手の皆さん、お疲れ様でした! 個人的に。 スノーボード&スキークロスが観てて面白かったのと、 銀メダルを獲得した女子パシュートが…