2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外交下手

ぶらり途中下車の旅のことを書かねばっ! と思いながら2週間が経過…いかんね。 こないだ尖閣諸島の件を書いたけどさ。 その後、船長を釈放したでしょ? あれ、、、ど〜かとおもうよっ! いや、なにが問題って、その理由ですよ。 何故『沖縄地検』が『外交的…

尖閣諸島がど〜のこ〜の

この手のネタが敬遠されることは承知の上です、はい。 尖閣諸島付近で、中国の漁船と日本の巡視船が衝突した件。 領土問題云々は置いておくとして。 (ってか、尖閣諸島が日本の領土だと思ってるけど) ひとまずさ。 中国の漁船と日本の巡視船が衝突したこと…

伊勢神宮行った! …先週

尚、食後の鈴鹿サーキット、三周…は実施しておりません。 と言うわけであらためまして… 伊勢神宮行った! …先週。 ↑この一言を言いたいがための伊勢神宮! これで俺もラーメンズだな、えっへん♪ ラーメンズってか、ダーメンズって感じだけど、良いのです。 ……

小休止

諸事情により、今日は名古屋飯の旅は書けません。 ってか、名古屋飯は前回でオシマイです。 来週はたった3日なのに、この3日間が非常に重たい3日になりそう。。。

名古屋飯の旅(その3)

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜さ〜ん〜れ〜ん〜きゅ〜♪ だのに〜な〜ぜ〜よてい〜がみ〜て〜い〜♪ 釣りに行くか? はたまた遠出をするか? もしくは惰眠を貪りつくすか? 悩ましいところだぜ…(ToT) ・・・・・閑話休題・・・・・ さて…続きです。 熱田神宮を後に…

名古屋飯の旅(その2)

今朝、八丁堀で中学時代の同級生とばったり会いました。 奴は同じバスケ部(尾崎ではないほうのジャンボ、ねw) 多分10年以上ぶり。 それでもすぐにわかるってのはすごいね。 ちなみに、挨拶した直後に俺らがしたことは…名刺交換w 我々も歳を取りましたな…

名古屋飯の旅(その1)

さて、ちょいとこないだの週末の話をば。 (一気に書く気力はないので、小出しに書きます) 今年の夏休みはあまり遠出もしておりませんでしたので、 ちょいとお出かけをしてきました。 場所は…東海地方〜♪ メインは大大大好物の名古屋飯! 朝っぱらから東京…

ひとりごと

現状で解消できない問題があるのなら、 ひとまずは他のことから手をつけるべし! …そうでしょ? っつ〜わけで今週もがんばってこー!

エクストラコールド

会社の先輩方と飲みに行ってきました。 通常であれば、ワタクシはウーロン茶一択なのですが、 今日はちょっぴり呑みました。(グラス4分の1だけですが) 理由は…エクストラコールド。 http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/ 氷点下2℃のビール…