2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通夜

日テレが『Jonney・B・Good』をバカにしてるような気がしてならない。 これはチャックとして許せないっ!!! ・・・・・閑話休題・・・・・ えーっと。 急遽、通夜に行ってきました。 前の会社の先輩が急性腎不全で亡くなったと聞いたもんで、 お焼香だけで…

始動

昨日、夕食時にいきなり嘔吐した利用者さん…やっぱりノロっぽい。 その後、嘔吐はないものの微熱&下痢が続いてるし。 大丈夫かなぁ〜。 ・・・・・閑話休題・・・・・ 最近ね、『これぢゃいか〜んっ!』って思うことがあるのですよ。 まず仕事。 好きで始め…

ノロノロ&ダメダメ

23日が休みだったため、24日から4連勤。 遅番→遅番→早番→夜勤。 週末の遅番は非常勤さんがいないのでかなり苦痛。 そんな中…俺が働くユニットからノロウィルスに感染したっぽい方が1名。 しかも一番忙しい夕食時に。。。 おかげさまで帰宅は23時50分。 4連勤…

と〜ちゃん&か〜ちゃん

例によって、寝る前の両親の会話。 父「さ〜て、寝よ寝よ!」 母「ワタシも寝よ寝よ!」 父「今日も疲れたな〜」 母「年だもんねw」 父「55歳にしちゃ働きすぎだろ?」 母「何サバ読んでんの?57歳でしょーがっ!」 父「ちっ!バレたか。。。」 母「ま、ワ…

飲み会

今週末にね、高校の同級生(男3人)に女の子を紹介すべく、 ちょっとした飲み会を開くんですよ。 去年の年末に別の高校の同級生の結婚式にお呼ばれして そんときに約10年ぶりに会った同級生がみ〜んな「彼女おらん!」って言うもんだから せっかくだしってこ…

こぴぺ(例えばの話)

夜勤前の夜更かし。 ダラダラしてたら朝の6時半。 何か書くかなぁ〜と思っていたものの もはや考える余裕がないので…『DarkSide』の頃に書いた文章をコピペ。 (ちなみに↓コレ書いたのって5年も前だったりするwww) _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ たま…

飲み会

前に勤めていた会社の人たちと飲みに行って来ました。 …と言っても、参加者10名のうち半分は既に転職してますがw 場所は品川だったんだけど、やっぱり都会だねー。 駅、広すぎ!人、多すぎ!ってか、おっさん多すぎ! ジーンズで行ってたら確実に浮いてたん…

チョコの話

2004年の統計なんですがね。 1人当たりのチョコレートの年間消費量の多い国はドイツだそうです。 次いでスイス、オーストリア、ベルギー、イギリス… 欧米各国が名前を連ねて、日本は18位。 ちなみに上位5ヶ国は1人当たり年間で10kgも消費してる計算らしい。 …

父ちゃん&母ちゃん

うちの父ちゃん&母ちゃんの会話。 父「さ〜て、そろそろ寝るか〜」 母「おーし、今日もいい夢見るか〜♪」 父「む。俺もい〜夢を見〜ちゃおっと♪」 母「じゃあ、ワタシはどこかいいとこに行く夢を見〜ちゃおっと♪」 父「どんな夢かな〜☆」 母「どこに行こっ…

コピペ

某友人の所で見つけたのでコピペ。 本来ならこういうのやバトンはやらない主義だけど、 今日は自分で何かを考えるのが面倒なのでw _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ このゲームを考えた本人は、メールを読んでから たったの10分で願い事がかなったそうです。 このゲー…

職場にて

現在、2008年2月11日、午前5時55分。 …例によって、夜勤前夜の徹夜です。 今夜は、こないだ買ってきた『蒔絵シール』を携帯に貼ってました。 こういう細かい作業って苦手なんだよね。 デザインセンスも必要だし…。 しかも、全然気づいてなかったけど、良く観…

うーむ…

昨日はま〜ったりとカフェを巡って楽しかったのに、 いざ仕事となるとモチベーションがガックリと落ちる…。 なに、この落差は? ・・・・・閑話休題・・・・・ 明日は早番だって〜のに、2時間も残業してきやした。 で、その2時間の残業中に考えててわかった…

カフェ巡り

なんだかんだで深夜2時…。 明日は遅番なので、まぁこんなもんか。 7日は久々の全休だったので、ひたすら『カフェ巡り』をしてきました。 ・・・柏で。 某サイトでちょいと調べてみたら、柏駅周辺には良さ気なお店が いくつかあるってことがわかったので、行…

ニュース

現在、2008年2月5日。時間は…5時48分。 毎回、夜勤前夜は何をして過ごそうか迷う…。 ニュースを観てて思ったんだけど、やたらと餃子のニュースが多いのな。 未だに真相はわかってないみたいだけど、 とりあえず調査するなら原材料から疑ってみてほしいかも。…

a.v.v

仕事を辞めると決めてから、 実は仕事に対するモチベーションが下がってます。 いや、予想通りではあるんだけどさ。 この状態を利用者に悟られることなく、 せめて働いている間だけでも、満足してもらえるよーにせにゃ〜ならんな! …と思うと、余計にプレッ…