嫌いだぁ〜!

ASP.net、マジで嫌いになりそう。
一見、とても便利そうに見える.netFrameWork君も、いざ使うと細かい制御が思い通りにできないし。結局は『自力でコーディングしなさいってことか?』と開き直ってみると、.netFrameWork君があれこれと邪魔してくれちゃう。で、まずは.netFrameWork君を黙らせて→自力でコーディング…みたいな手順を踏まねばならん、と。
今日の謎ポイントはエラー処理。なんでページ遷移するときだけ毎回エラーを発生させてるんだよ!しかも、try catchしなきゃスルーされてるってどういうことだ?害のないエラーなら、それこそしっかり働きやがれ!〉.netFrameWork君
まったく…『try catchでさようなら』とはよく言ったもんだ。