トンガリキッズ

chack07192005-03-24

某もものすけさんのとこで書かれたのを観て、気になってしょ〜がない今日この頃です。昨日、CDショップに行ってみたけど、地元のしょんぼりショップには置いてないし…。 ちぇ。
で、今日になって『トンガリキッズ』って名前に聞き覚えがあったので調べてみたとですよ。そしたら…思い出しました! 何で気になってたかって、あの野崎さんですよ!Jazztronikの野崎さん! 野崎さんが昔(学生の頃?)に組んでたユニット(だったと思う)がまさしく『トンガリキッズ』じゃないですか!
曲名の『B Dash』は言うまでも無くBダッシュです。お髭の似合う某マリオ兄弟のゲームサウンドにラップ(?)調の歌詞を付けたものらしいです。
うぉぉぉ〜〜〜!ファミコン世代にはタマラナイ1曲ぢゃんか!
今日こそは買って帰りたひ…。