NOくん

NorthOutと書くのが面倒になってきたので略すことに。
タイプするわずかな時間すら惜しいしw
前回、彼のチョイスした店は非難の集中砲火を浴びたため、諸先輩方の圧力によりプロントをキャンセル。 …ここまではいい。
で、次に彼がチョイスした店は…赤坂にあるパスタ屋(?)。
…どっちにしても新人歓迎会の雰囲気には適さない模様。
まず、彼の選択基準が間違っている。
①歩いていける距離、もしくは交通の便に優れた立地
②できれば低予算であること
③場所としては(多少騒ぐことも考え)他のお客さんとは隔離された部屋などがベター
…ぱっと思いつくところこの3つが選択基準になるかと。
で、一つずつ検証していくと、①についてはちとズレとる。
麹町から赤坂までは歩いていけるかもしれない。でも、社員の通勤経路を考えれば麹町〜四ツ谷周辺に絞るべき。また、電車(有楽町線永田町駅)を使うことも可能だけど、それにしたってちと遠いよなぁ。
次に予算。まぁ、新人の参加費を2年目以降が負担することを考えれば、これは仕方ないことかも。でお4800円ってのはちと中途半端ぢゃねぇか?奴はど〜やって回収するつもりなんだろ?
③…これもねぇ。店のレイアウトを見た感じだとオープンスペースっぽいんだよねぇ。プロントと変わらないっぽいとこあるし。