たとえばのはなし

さらにTalkは続きます。
で、たとえばのはなしですよ。
 

『たとえばのはなし…金持ちのオヤジに1億円積まれたとして、そいつに一晩身体を預けることができるか?(ってかぶっちゃけ、カマ掘られてもOKか?)』
 
 

……………Noだろ? 速答でNo。 ありえないよ!1億だろうが10億だろうがありえないよ!
当然、Aくんも速答です。「…いや、俺…1億なら我慢しちゃうかも…。」
 

…………( ̄◇ ̄;)!!!!
マジっすか?
 
 

Aくん「だってさ、一晩だけで1億だよ? 全然美味しい話だって!」
 

ちゃっく「うーん、でも俺は『人』として『守るべきところ』は守りたいね」
 

Aくん「でも…1億だよ?」
 

ちゃっく「………」
 


…考え方は人それぞれだなぁ。
でもまぁ、ひとつだけ言えることがあります。
それは『万が一、Aくんが宝くじで1億当てたとしても…それは宝くじではなく、金持ちのオヤジと寝て、得た1億だと考えることにする』ってこと(笑
うひひ。