噂?

先程、我が同期であるBombAHead氏からメールがきました。 内容は以下のとおりです。
 

『なんか新人一人辞めちゃうみたいね。チャックが悪いとか悪くないとかいう噂を聞きましたがホント?』
 

さて、これはどういう意味でしょうか?
1:新人が辞めてしまう話と、チャック(の体調)が悪いと言う噂の、二つの意味
2:新人が辞めてしまう(原因として)チャックが悪いんだ!と言う意味
 

…当然、正解は1です。1以外考えられません。2なんてありえるわけがない!
でも一応、BombAHead氏に確認を取ってみましょう。
 

俺「あのー、どういう意味でしょうか?」
BombAHead氏「いや、どういう意味も何も…2だろ?」
 

即答かよっ! ってか、どんな噂だよ! ってか、誰が言ってるんだよっ!
 

BombAHead氏「…心配するな。冗談だよ」
 

ちっ!久々なのにからかわれちったぃ(T_T)