今更ですが…

珍しく仕事の愚痴です。と言うか、俺自身の無知っぷりをアピールです(苦笑
 

今、ASPやってるんですよ。
そのVBScript部分で、二次元配列を扱おうとか思っているんですが。。。こいつが動いてくれない。
「なにゆえこの処理は動かんのだぁ〜!」と半ばプチ切れモード。
 

実際にどんな処理かって〜と…↓
 

    • -

Dim aryA
Redim aryA(1,1)
aryA(0,0) = 1
aryA(0,1) = 2

    • -

 

とまぁ、こんな感じ。
 
 

一見すると、普通に動きそうな気もするんだけど、これがさっぱり。
で、小一時間ほど悩んでいたところ、Die-Bowさんからありがたいお言葉を頂きました。
VBScriptって、動的配列の再宣言(Redim)ができないらしいよ」…とね。
 
 

ぬぉぉぉぉぉ〜!
マジですか!?
わざわざプログラム作り直した結果がこれですか!?
 
 

しゃーないので、今日は帰ります。
明日、さくっと調べてから考えるべぇ〜(ToT)