唄歌いの宴

昨晩の話なんですがね、ちょいと『唄歌いの宴=カラオケ』に行ってきやした。
R嬢とC嬢と3人…結構、会ってるはずなのになぜかカラオケは初の組み合わせ。
まぁ、さくっと2時間ばかし歌ってきましょうや!ってなノリだったわけですよ。
 

…うん、甘かった。
「さくっと」なんて軽い表現を用いた自分が愚かでしたよ、ほんとに。
 
 

R嬢が広瀬香美の「幸せをつかみたい」を歌ったあたりから、3人ともテンションと声の高さが上がりっぱなし。
俺が「ロマンスの神様」を歌い、C嬢が「Promise」を歌い、さらにR嬢が「ゲレンデがとけるほど恋したい」を歌い…。
そのまま今度は90年代の曲(globeとか)を延々と歌い続けてきたわけ。
 

終わってみれば3時間。
最初に1時間はまだしも、後半2時間はバラードやらスローテンポな曲はほとんどないような状態。
履歴を数えてみたらば、3人で45曲ほど歌いまくりまくり。
すっげー面白かった!ってか、後半のglobeがめちゃめちゃ楽しすぎたw
 
 

何が良かったのか?
やっぱさ、同級生だと知ってる曲が同じだし、なんだかんだ言いながらも(歌詞やら、上がるとこ下がるとこやらを)ちゃんと覚えているんだよな。
だもんで、ノリを落とすことなく(3時間も掛けてじっくりと)上げていけたってのが良かったんだろーな、うん。
 

…って、ここで何を書いても、あの場にいなきゃこれは伝わらんな。
 

<私信>
次回は2月末にやるべぇ〜。