名言

スピリッツという週刊誌(『美味しんぼ』とかが掲載されてるヤツね)に『中退アフロ田中』という漫画が連載されています。
元は『高校アフロ田中』と言って、アフロヘアの高校生、田中の日常を描いたものだったのだけど、
田中が高校を中退しちまったので『中退アフロ田中』になったわけです。
これがなかなかおもしろい。
 

で。
そんな『中退アフロ田中』から名言を一つ。
 


「できるヤツはできる理由を探そうとする。できないヤツはできない理由を探そうとする。」



当然と言えば当然のことなのだけど、このセリフを目にしたときに「できる理由を探そう」とあらためて思ったね。
 
 

…仕事でいっぱいいっぱいになってる今だからこそ、「できる理由」を必死に探さなきゃならないわけですが…(^_^ゞ