死亡フラグ

死亡フラグ』という言葉をご存知ですか?
…ある特定の世界だけで使われている言葉かもしれないのですが。
 

知らない人のために例を挙げてみましょう。
 

戦争映画などでよくあるセリフの中に、
「俺、戦争が終わったら結婚するんだ」と言うのがあります。
当然、彼は戦争終結前に…と言うか、下手すりゃ次のシーンくらいに死んでしまいます。
 

わかりますか?
この「戦争が終わったら結婚する」と言うのが
既に『死』を予感させるフラグなわけです。
だから『死亡フラグ』。 …OK?
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 

ずいぶん前の話。
俺は親しい友人にこんなことを言いました。
 

「俺、9月末までに好きな人ができなかったらPS2買ってRPGやりまくるんだ」、と。
 

もうね。
さすがに5年も彼女がいないと、いろんな人に言われるわけですよ。
「チャック、結婚しないの?」とか、
「もう、お前終わってるね」とか、
「彼女いないってことは。。。もしかして同性愛者?」とか。
 

はいはい。
もうね、いいよ、なんでも。
だから(今さらだけど)PS2買ってRPGやりまくりつつ、引きこもってしまおうかな、と。
社会人になってからはゲームをやっていないこともあり、
やりたいゲームはいくつかあるわけですよ。
 

まず手始めに『ドラクエ8』。RPGのリハビリにはお手軽な作品でしょ?
次に『FF』の10以降。9まではクリアしたはずなので、それ以降をいくつか手をつけようかな、と。
そして最後は『真・女神転生Ⅲ』。女神転生ファンとしてこのゲームをやらないわけにはいきません。
 

と、これだけでも半年〜1年くらいは引きこもれるかな〜と思ってるわけですよ。
うは〜、超楽しみ〜〜〜♪
 
 
 
 

でね。
ここまでこんな意味のないことを書いていて、結論として何が言いたいのかって〜とね。
 
 
 

「俺、PS2は買わなくても大丈夫になった」って話なんですよ。
死亡フラグ』、恐るべしっ!!!