Chack Off

♪〜 Yeah、休日〜 The Music Yo!YoYo!YoYo! 〜♪
(↑このネタがわかる人は心の中で握手しませぅ)
 
 
 

9日の話。
 

彼女さんと『ディズニーアート展』に行ってきやした。
東京都現代美術館で開催中だって話なので、最寄駅の清澄白川から歩くこと…15分!?
炎天下の中、15分はちょっとダルかったとですよ。
 

で、美術館に到着して思ったのは、人多すぎ!
チケット購入まで20分待ち? 入場までは60分待ち
ま、ディズニーってだけあって子供づれが多いから仕方ないのかねぇ。
 

待つこと1時間。よ〜やく入場。
中は予想通り人であふれていたけど…素敵な作品の原画やセル画がわんさか♪
『眠れる森の美女』や『ダンボ』、『ピーターパン』に『バンビ』…もうね、感動の嵐ね。
1920年代後半やら、1940年代50年代の作品が目立ってさ。
その頃の日本はと言うと、戦争やってたりしたわけぢゃない?
そんなときにもディズニーは『夢』だとか『楽しさ』『感動』に情熱を注いでいたわけで。。。
そう考えると、なんだか感慨深いものがあってねぇ。
 

ず〜っと立ちっぱなしで、ものすっごく疲れたけど、行っただけの甲斐はあったかな、と。
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 

で。
帰りにCDを二つゲットw
 
 

一つはラーメンズの『新日本語学校』。
「千葉!滋賀!佐賀!」とか「新橋!」のネタで有名なラーメンズのアルバムですよ。
家に帰って、車の中で聴いたのだけど…まともに運転できなくなるほど笑えます。
こりゃ、通勤中は聴けねぇな。
興味のある方は是非!
 
 

もう一つはBonnie Pinkの『Every Single Day』
しかも初回限定!
彼女さんがAmazonで見つけたのを買ってくれました〜♪
もうこれがメッチャ嬉しい!
ひゃっほぃ☆
 
 
 
 
 

(更に)で。
10日の話。
 

先月行けなかった、車の一年点検に。
購入から3年も経っているので、そろそろブレーキパッドがヤバイ…と思ってね。
下手したら、他の個所もヤバイのかしらん?
 

な〜んて思って店に持って行ったらば、、、やはりブレーキパッドは黄色信号が。
前も後ろも交換してもらい、オイル交換、エレメント交換、タイヤのローテーション、
その他諸々チェックをしてもらいました。
 

総額、約5万円。
ひぇぇぇ〜!
 

でもまぁ、5万で安全が買えるなら安いものでしょう。
 

とは言え、この出費は痛いね。
 
 
 

ってか、明日会社に行きたくねぇぇぇ〜〜〜!!!