ハート好き

金曜日のお話。
 

会社の先輩(F氏)と、1年ほど前に会社を辞めた後輩(U嬢)と3人で食事に行ってきました。
今回の目的は2つ。
1つは、1年前のリベンジで、銀座にある『矢場豚』で味噌カツを食べること。
(1年前にU嬢と行こうとしたら、定休日のため敢え無く断念したw)
もう1つは、「うちの会社辞めて、幸せになったか?」という質問の答えをU嬢から聞くことw
 

F氏が仕事の関係で30分ほど遅れたのだけど、3人揃ったところでレッツ・矢場豚♪
ちなみに場所は、銀座線の銀座駅A6出口から徒歩3〜4分。
矢場豚ってお店は名古屋で有名(らしいけど、本当?>名古屋の人)なお店の分店らしい。
 

とりあえず味噌カツやらつまみやらを注文して、U嬢に質問。
 
 

俺「あのさ〜、今、幸せ?」
F氏「そうそう!俺もそれを聞きたい」
U嬢「・・・幸せって、なんですかねぇ〜(遠い目をしながら)」
俺「・・・・・」
F氏「・・・いや、お前の感覚でいいよ」
U嬢「あ!給料はがっつり下がりましたけど、定時で上がれますよ♪」
俺「おーけー!それなら幸せだ!」
F氏「うむ!」
 
 
 

…定時で上がれることが幸せと感じる俺らって一体。。。
 
 
 

あ、味噌カツは非常に美味しかったです、はい。
お肉自体も美味しかったし、味噌も素敵だったし。
これはまた行かないとダメかもしれんね。
 

あと、中日ドラゴンズとコラボしているらしく、矢場豚+ドラゴンズTシャツとか販売してましたw
(ドラゴンズが日本シリーズで優勝していたら、サービスも良かったはずなのに。。。)
 
 
 

ちなみに。
このU嬢ってば、俺の『ハート好き』の数少ない理解者なのですよ。
会社にいた頃は、ハートの修正液(女性モノ)やら、
ハートのリップクリーム(明らかに女性モノ)やらをくれたり。
毎回『申し訳ないな〜』とか思いつつ、頂いていたわけですが。
 

そして今回も、なぜか『素敵ハートアイテム』を頂きました。
それは…『ハートのスプーン』。
 

ぱっと見は普通の赤いプラスティックのスプーンなんですがね。

柄の部分を真上から観ると…これがハートの形をしているのですよ!

 

すげー!
U嬢!あんた、すげーよ!
なんつ〜か、俺のツボをわかってくれているよ!
 

ってか、マジでありがとう。
この仕返しは…基。お礼はいずれってことでw