エッシャー




『スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡』に行ってきました。
場所は渋谷Bunkamura
渋谷自体があまり好きではないうえに、Bunkamuraなんざ数年ぶりだったもんで、
一瞬、『あれ?どっちだっけ?』ってな感じです。
(とりあえずスクランブルの交差点はちゃんと目的どうりに進めたぜっ!!!)
 
 

行ってみたはいいけど…なんちゅ〜か…混みすぎっ!
チケット購入に30分。
入場してからは…まともに進むことができないくらい人だらけ。
当然、版画も絵画もまともには観れません。
最近はこんなんばっかですな。
 
 

次回にリベンジを誓いつつ、名作『滝』だけはじっくりと鑑賞w
何度も観た作品だけど、これはほ〜んとにうっとりですよ。
現実ではありえない構造物は、想像の世界でなら簡単(?)に創れるわけですよ。
彼はそれを緻密な計算と、遊び心でやってのけるんだから。
びゅーてぃほー!
 
 

帰り間際に係りの方(ちなみにびっくりするくらい美人だったw)に尋ねたところ
「平日の午後からは混むことが多いので、平日の午前中がお勧めです(ハート)」
…的なことを言っていたので、次回は平日午前にリベンジです。
 
 
 
 

ど〜でもいいことをもうひとつ。
 
 

さっきテレ東の『ShowBizCounDown』を観ていたんだけど
『HAPPY FEET』って映画、面白そうっ!!!
ペンギン、かわいいし!
声優にはイライジャ・ウッドロビン・ウィリアムスらが名を連ねているし!
ノリがコメディだし!
 

これ、日本で公開されんのいつだろ?